夕日に染まるオレンジ色の白猫、祈る

2011/11/17 Thu

IMG_7079_convert_20111117184043.jpg

「わあ~なんてきれいな夕日なのでしょう
お外の色が、遠いふるさとの色のようです。
僕のふるさとは、ここからほんのすぐそばですけどね。
僕のふるさとには、出会う前のママがいて、出会う前の僕がいて、懐かしいな~。
僕の猫母さんも猫父さんも猫兄さんも猫姉さんも、みんなあそこにはいるのです。
『しろちゃん、元気でね』って、毎日祈ってくれているはずです。
はあい、僕は元気ですよ~
病気もなおりましたよ~。
ママと、毎日楽しくやってます。
みんなもどうか元気でねと、僕も祈ってます



本日、私はお出掛けなので、予約投稿です。
しろちゃん、ちゃんと投稿できるかどうか、ママのお椅子で見ていてね。
(窓の汚れは見なかったことに…。
なにせ、1級幹線道路沿いなので←こういうのを、言い訳というのである)


IMG_7084_convert_20111117184106.jpg

「まかせなさい、ママ。
心配しないで、お出掛けしてきてください。
ママ、チックンしても、泣いてはいけませんよ。
僕だって、泣かずに太いチックンしたんですから



朝日は紅色、夕日は茜色。
朝日はピンク色、夕日はオレンジ色。
どんな言い方をしても、その二つは色合いがはっきり違う。

朝日が昇るたび、私達が何か、新しいことを感じるのはなぜだろう。
朝日が昇るたび、私達が何か、心に期待するのはなぜだろう。
昨日、沈んだのと、同じ太陽なのに。
太陽はひとつしかないのに。


IMG_7078_convert_20111117184128.jpg

「お顔がフワフワっと暖かくなります。
お耳も、ジワっと暖かくなります。
僕はきっと、お日様色に染まっていることでしょう



そのなぜには、百通りの答えがあるだろう。
百通りの答えがあってしかるべき。

朝日は希望…だからと私は思う。
昨日と同じ太陽に、人が想いを乗せて初めて、朝日の色は変わる。

では夕日は?
叶わなかった希望の残骸の色?


IMG_7076_convert_20111117184150.jpg

「ほうら、西のお空に、お日様が帰ってゆきます。
『しろちゃん、バイバイ、また明日ねって、オレンジ色のお手手を振ってます。
はあい、お日様、また明日ですね。
お日様は、お月様やお星様と交代するんですね。
夜には、お日様も寝んねするのですね



夕日が沈むたび、私達は何か、優しいことを感じはしないだろうか。
夕日が沈むたび、私達は何か、心に温かさを感じはしないだろうか。
朝、昇ったのと、同じ太陽なのに。
太陽はひとつしかないのに。

良かった1日も、悪かった1日も、その1日は確実に終わる。
抗ってもとめることはできない。
叶わなかった希望も、その終わりの時には、優しい追憶の彼方。
明日また、朝日が昇るとき、希望はもう1回やってくる。
希望が無くなってしまうのは、人が何も期待しなくなったとき。


IMG_7083_convert_20111117184212.jpg

「朝日は希望なのです。
だから僕は、夜のうちに、明日の希望を考えておくのです。
一生懸命、考えるのです。
でもいつも、だいたい同じなのです。
すべての猫ちゃんが、悲しい思い、寂しい思い、辛い思い、ひもじい思い、寒い思い、苦しい思いをしませんように
野良猫さん達は、きっと明日には誰か優しい人に出会って、暖かい腕に抱かれますように
お家の猫ちゃん達は、明日もご飯をモリモリ食べて、病気になりませんように

そして病気の猫ちゃん達は、一日も早く、治って元気になりますように

虹の橋の猫ちゃん達は、天国がどんなにすばらしく楽しいところだからといって、誰かの心の中に生きていることを忘れないでくださいね。
その誰かは、君のことを想って、今日も泣いているかもしれないのです。
猫ちゃんの命は、9回生まれ変わるのだと、泣いている大事な人に伝えてください
愛した人のもとに、もう一度帰ってくるのだと、伝えてください

ああ、僕のママは、いつになったら帰ってくるのか…




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しろちゃん、今日はお留守番なのね。
ママはチックンしに行ったの?
早く帰ってくるといいね~(^^)

わぁ~、しろちゃんがほんのりオレンジ色に染まっていますね~。
これは白い猫のしろちゃんだから見られる色ですね。

太陽って朝と夕とで印象が違うし、人の好みも違う。
そして太陽を見る人の心(気分)一つで見え方自体が変わるような気がします。
太陽は偉大ですね。

No title

こんにちは。

オレンジ色に染まっているしろちゃん、
アンニュイな雰囲気を漂わせていて、
なんだか神秘的です。

kakoboxさん、胃痛が回復してきて良かったです。
私の場合は遺伝的要素(胃がん)もあるので、
胃痛には敏感になってしまいます。
ピロリ菌除去のあとにも、胃痛はたまにあります。
たまにしかならないおかげで、
原因が特定できるので、
胃痛で悩まされることはなくなりました。

以前は、しょっちゅう胃に激痛が走り、
動けないことが多かったんです。

今日、明日と姉が実家に来ているのですが、
パソコンを貸すので、
ブログ更新はお休みにすることにしました。

アメブロはピグのゲームを続けさせるために、
クエスト(課題)を出すみたいで。
外出先でネットに縛られるなんて面倒だな~と
思いつつも、
姉はクエストをクリアしたいらしく
パソコンを使わせることにしました。

シンプルにブログを楽しめるって
いいことですね~。
FC2にして良かった、良かった☆

それでは☆

ミルクさん、おはよう♪

しろちゃん、最近ますますお留守番が苦痛なようです。
地震の前は、それほどでもなかったのですけど…。
ワタクシは定期的な通院なので、ご心配なくね。

夕日に染まる猫って、白猫の特権かもしれませんね。
乙女さんも、可能じゃないですか!
模様のある白猫なんだもの。

太陽は本当に偉大ですよね。
山の中でキャンプとかすると、よーくわかりますよね。
猫ちゃん達は、人間よりもそれをよくわかってる。
お日様が差し込むと、きっちり太陽を吸収しようと場所を見つけて移動するじゃないですか♪
太陽が沈んだら寝る…そんな生活をしてみたいです。
コメントありがとうございますi-260

ローズキャットさん、おはよう♪

アンニュイ…ですか?
しろちゃん、意味もわからず、きっと喜ぶことと思います。
そういえばカイ君は、いつもオレンジ色と言っても過言ではないですね。
カイ君の毛色は珍しいのでは?
私にはやはり、ロイヤルミルクティ色だと思えるのです。
カメオタビーということは、カメオのブローチのあのメノウの色ということかしら。

胃のご心配ありがとうございます。
私の場合、普通に胃の弱い人のようです。
ローズキャットさんは遺伝的要素があっての胃痛だったのですね。
ピロリ菌除去して良かったですね。
遺伝的要素があるとわかっていれば、何かあっても早期発見で大事に至らずに済みますね。
くれぐれも、ご注意くださいね。
歳を取ってくると、本当に消化能力は劣る一方で、暴飲暴食ができなくなりました(笑)
私は頭痛持ちでもあるので、胃痛と頭痛が同時に来るのが一番怖いです。

なになに、アメブロは、外出中でもアクセスしなくちゃならないのですか?
まあ、大変。
ブログのタイプ、雰囲気が、アメブロとFC2は全然違いますものね。
ブログ屋さんにはそれぞれ個性があって、別なブログ屋さんのブログを訪問すると、別な国に来たような感覚になります。
私も、シンプルにブログそのものを楽しめるFC2が好きです。
ローズキャットさんとも、知り合えましたしね♪
カイ君の写真を楽しみにしています。
コメントありがとうございますi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック