猫にも馬鹿らしいと言われた、親バカ画像の羅列

2011/10/14 Fri

IMG_6240_convert_20111014175929.jpg

「今日、JCOMのお兄さんが、テレビのしかけをみるために、僕のお家にやって来ました。
ちゃんとテレビが映ってるかどうか、検査に来たのです。
『ついでにネットもJCOMにしませんか?』と、ママに宣伝してました。
『あら~だって家は、某電話会社の光通信だもの。』とママが切り返すと、
『JCOMも光通信ですよ。
おまけに、集合住宅用共有回線ではなくて、個別にテレビ回線を通じて、光を引き込めます』と、言ってました。
ママ、それ、すばらしいじゃないですか。
僕のお家に、まっすぐ光が入ってくるのですよ。
ああ、毎日日向ぼっこができるのです。
雨の日や曇りの日はなくなるのです。
希望の光が、僕のお家にまっすぐに入ってくるなんて!
その光に包まれて暮らせるなんて…。
ママ、ぜひその光を買いましょうよ。


相当誤解なしろちゃんなのだ。


郵便局の書留もきた。
宅配便もきた。
そんな理由で、記事を書く時間がなくなってしまった。
夏の終わりに撮った甘えっ子しろちゃんのボツ画像を並べてみる。


IMG_6197_convert_20111014180017.jpg

「僕のママ


IMG_6199_convert_20111014180042.jpg

「大好きなママ


IMG_6200_convert_20111014180101.jpg

「僕が見つけた僕だけのママ


IMG_6202_convert_20111014180126.jpg

「好きすぎて、肘をかじりたくなるのです。
ガリガリガリ



IMG_6203_convert_20111014180148.jpg

「そうすると、肘でガツンとやられるのです


IMG_6204_convert_20111014180218.jpg

「ああでも、大好き、ママ


IMG_6208_convert_20111014180239.jpg

「なにか? ご用ですか? しろパパさん


IMG_6210_convert_20111014180302.jpg

「ふふふん、ふふふん


IMG_6211_convert_20111014180328.jpg

「僕が見つけたママなので、ママは僕のもので僕はママのものでママは僕のもので僕はママのものて
……



IMG_6689_convert_20111014184738.jpg

「ああ、馬鹿らしいったら恥ずかしい。
僕もあの頃は幼かったのですね。

って、しろちゃん、ついこの間の、今年の夏の終わりのことですよ



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

kakoboxさんに甘えているしろちゃん、
すごく愛くるしくて可愛いです。
しっぽが膨らんでいるのは、
楽しくて興奮しているからなのかな。

こういう写真は、人に頼まないと写せませんよね~。
しろパパさん、いい仕事をしましたね★

No title

ママにしがみついて可愛いですね。i-179
こんなに甘えん坊なんですね。
しろちゃんは見る目があるね。こんなに素敵なママさんを見つけてるなんて。i-234
これでは、なかなかしろちゃんを置いて出掛けることは出来ないですよね。
肘鉄食らわすママさんは、まるでK-1選手みたいですね。i-235

しろパパさんと写る表情とは違って、
すっかり甘えん坊な顔になっています。i-228
男の子って、ママさん好きだものね。i-233

ローズキャットさん、こんばんは♪

実は私もね、甘えている写真の1枚目が大好きなんです。
お顔が急に幼いですよね。
親バカだな~(笑)
しかし、これ、毎日の光景ですから~。
リビングのソファに移動すると、こうなります。
ダイニングテーブルにいると、私の背後のお馴染みのキッチンカウンターの籠の中。

しっぽ、膨らんでいるのじゃないのです。
しろちゃんは、短いボンボリ型の尻尾(というのだそうです)なので、手前から撮ると、膨らんでいるように見えるんですよ~。
17センチくらいかしら。
先にゆくに従って細くなってはいないのです。

私としろちゃんとのツーショットがないと嫌味を言ったら、撮ってくれたわけです。
>しろパパさん、いい仕事をしましたね★
↑ そういったら、もっと撮る気になってくれるかしら(笑)
コメントありがとうございますi-260

つくね♂さん、こんばんは♪

わあ~つくね♂さんにかわいいと言っていただけるなんて…うれし♪
こんなに甘えん坊なのですよ、これは特別なことではないのです。
毎日の光景なのですよ~。
私がリビングのソファにいれば、ずっとこうです。
必ず手でしがみつくき、ほっぺをベッタリくっつけたいのですよ(笑)
私としては、うれしい気持ちと、よくここまで来たわ~という気持ちです。
1歳を過ぎても外に居た子ですから、しろちゃんとしては、たくさんのハードルを越えて、人に甘えることを覚えたのだと思うんです。
手前味噌ですが、ちょっと感無量なのですよ。
ダイニングテーブルでパソコンしていると、私の背後のキッチンカウンターの籠にいます。
一緒に座れない椅子なので(笑)

ねえ~?出かけられないでしょ~。。。

肘のガリガリ、見ましたか。
動いたりすると、骨をかじるのですよ。。。
肘なので、さほど痛くないのですけど。
格闘技で言う、「肘うちあり」というルールですね(笑)

男の子ってママさんが好き、お母さん命とよくいいますね。
つくね♂さんもそうでしたか?♪
ちくわちゃんは、今は噛み癖があるけど、歯が痒くて噛むのかもしれませんね。
子猫時期を過ぎたら、つくね♂さんの足にしがみつきになるかもしれませんよ。
つくねちゃんのほうは、お父様にこんな感じじゃないのかしら。
コメントありがとうございますi-260

No title

こんにちは。しろちゃんお元気そうで何よりですね。
そして甘えたサンで幸せいっぱいですね。
しろちゃんと同じく腹壁ヘルニアのしおん
ご心配おかけしました。
お陰様で昨日新しい家族の元に無事届けました。
しおんは先天性腹壁ヘルニアだそうです。
2センチ弱の穴が空いていますが
でも前よりも少し固い感じがするそうなので
腹壁が少しづつ厚くなって来ているかも
知れないとのことです。
でも去勢手術の時に一緒にやってしまうのが
一番良いとのことでした。
また手術の時は心配でドキドキですが
これまでも頑張ってきたしおんなので
きっと大丈夫と信じています。
しろちゃんのように頑張って乗り越えてくれるでしょう。
またご報告させていただきます。

No title

あ~、そうだったのですね。。
ママさんがしろちゃんを見つけたと言うより
しろちゃんがママさんを見つけて選んで来たのですね♪
しろちゃんが生きようと思って、そうしたのですね!!
優しいママを見つけることができた良かったね、しろちゃん^-^

甘えん坊(^.^)

相当甘えん坊なしろちゃん。べったりですねぇ(^.^)
ビク達は絶対にしない仕草です(^.^)
こんなにママさんの事が好きなんですねぇ。

石鹸ですけど、お風呂場に置いているだけでも良い香りです(^.^)びっくりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~、すごくカワイイ!!
ボツにしないで記事にしてくれてありがとうkakoboxさん!
しがみついているしろちゃん、可愛いなぁ~(*^_^*)
でも、でも、kakoboxさんに肘鉄くらってるしろちゃんが好き♪
何度見ても微笑ましい(^^)
見ている私もニコニコ笑顔になってしまいます。
しろちゃんもkakoboxさんもどちらも幸せですね~。
うふふ♪しろパパさんは焼きもち焼かないんですか?(笑)

No title

再びお邪魔します。

写真を見ていると、誰に渡したくないっていうのがよく分かります。^^
でも、しろパパさんがヤキモチやきそうですよ。^^

うちの母はしつけや勉強にとても厳しい人だったので
お母さん命ということは全くありませんでした。

ちくわは、足へ歩くところ歩くところついてきて
しがみついて邪魔で仕方ありません。
その上噛み付くのですから。
つくねはべったりではなく、鳴いて訴えるようです。
遊びは孫の手使っているみたいです。
寒くなると一緒に寝たりもするみたいですが、
小さい頃寝返りで潰されて病院へ行ったせいか、
布団の上でしか寝ないようです。
本当に寒くなると、ホットカーペットに掛け布団が
別に用意されます。

ジージョ母さん、こんばんは♪

お久しぶりです、ジージョ母さん♪
お蔭様で、夏場の体調不良も回復し、しろちゃん元気一杯です。
この甘えっ子、毎日のことなんですよ~(笑)
写真が滅多に撮ってもらえないだけで、リビングのソファでは毎日こうやって過ごしてます。

しおんちゃん、里親さんのところに行ったのですね。
小さいから、きっと溶け込むのも早いでしょうね。

>しおんは先天性腹壁ヘルニアだそうです。
↑ 子猫には時折あるそうで、成猫さんにはまずないそうで、…ということは、腹壁ヘルニアのままで成長することが難しいということでしょう。
リスクはあっても、手術して治すに越したことはないと思います。
楽しい猫生を安心して送らせてあげたいですものね。

里親さんのところで手術してもらえるということですね?
手術の規模ややり方にもよるでしょうけど、予後も大事なので、見守ってあげてください。
しろちゃんは今でも、抱っこはお尻からで、お腹に人工物のあることを私達は忘れません。

手術はまだ先なのでしょうが、何かあったら、いつでも相談に乗りますから。
きっと大丈夫、うまくいきますよ。
私もしろちゃんとともに、そのときはお祈りしますから、知らせてくださいね。
コメントありがとうございますi-260

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

そうなのです、しろちゃんに私は選ばれたのです(笑)
引っ越す前の戸建ての家のお庭に、しろちゃんは猫姉さんと二人、やってきたのです。
だから、保護したってわけでもないのです。
正直なところ、私はそれまで、猫に興味が無かったのですよ。
野良猫さんに構うことが、嫌だったのですよ。(大反省)
段々、しろちゃん一人で来るようになって、居つくようになって…。
だから、どうして私だったの?と、今でも不思議でなりません。
しろちゃんは、「窓から毎日ママのこと見てました」と答えるのですけど(笑)

世話のやけない子、お行儀の良い子で、しろちゃんが身をもって教えてくれたわけです。
どのように猫ちゃんと関わっていけばいいのかを…。
まさに、ママにされちゃったって感じです(笑)
なんとしても生きようよとしたその気持ちに、精一杯応えて上げるのが、これからの私の使命だと思ってます。

理屈なんていわなくても、mamiさんなら十分おわかりですものね♪
私以上に、愛情深いママさんですもの。
コメントありがとうございますi-260

ビクママ、こんばんは♪

ビクちゃん達が絶対にしないってことのほうが、不思議です。
パンちゃんはまだしも、ビクちゃんは赤ちゃんの時からビクママが育てたわけでしょう?
抱っこして育てたわけでしょう?
わかった、ビクちゃんは、赤ちゃんの頃に愛情をたっぷりもらいすぎて、もう自立心のほうが勝ってるのかな。
しろちゃんは、一番甘えたい時期に甘えることが許されない状況だったのかも。

私がリビングに座っている限り、毎日この状態ですよ。
必ず一緒に座り、お手手でしがみつくの。
お外で暮らしていた野良猫さんがこうまでなるなんて、かわいいですよね。(親バカ)

石鹸の良い香りが、ビクママの1日の疲れを癒してくれますように♪
良い眠りにいざなってくれますように♪
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、こんばんは♪

や~ん、親バカ画像の羅列なのに、ほめてくださって恥ずかしいやら感激やら…。。。
gifアニメに使った陰に、これだけのボツ画像ありってことです(笑)

どうもしろちゃんは、しがみつくことが安心できるようなんです。
お手手の位置、結構ツボでしょ?
(このお手手が、胸に乗ってることもあって、なおかわいいの)
>肘鉄くらってるしろちゃんが好き♪
↑ うんうん、これはドツボでしょ(笑)
しろちゃん、ちょっと頭グルグルなお顔してませんか?
いやいや、ガツンなんて本気で肘打ちしてませんから~(笑)
コツンです。

見ているミルクさんをニコニコ顔にできて、光栄です。
それこそ、こういう写真を出した本望ですよ~。
こういう時間は本当に私には至福の時間です。
猫ちゃんって、絶対に人を幸せな気持ちにするために生まれてきていますよね~♪
それ以外に、何もしないけど、それだけで十分。

しかし、毎日ですよ、これ。
写真を滅多に撮らないだけで、ソファにいる限り、毎日こういう風にしがみついてます。
お世話するママだけが得られる特権であります(笑)
コメントありがとうございますi-260

つくね♂さん、こんばんは♪

何度でもどうぞ~なのです。
コメント欄でのおしゃべり、楽しみなのですから♪

>写真を見ていると、誰に渡したくないっていうのがよく分かります。^^
↑ いや、それは相当うれしいです♪
しろちゃんに独占されるなんて、本望です。
(誰もママを盗りはしないって?(笑)

つくね♂さんのお母様は、しっかり躾の良い意味での教育ママだったのですね。
そういうお母さんが段々少なくなって、ゆとり教育の弊害もあって、あっけにとられるような子供&若者が多いですものね。
言い出したら、キリがないです。

ちくわちゃんは、やはり足にしがみついてますか(笑)
ちょっと重たいけど、子猫のキャラクターグッズを足につけて歩いているようなものですね。
つくね♂さんの脚力アップに貢献ですね(笑)
噛み癖は、歯の生え変わりのせいだと思いたいですけど。
私は子猫を育てたことがないので、憶測ですけど、「噛んではいけない」は学習だと思うのです。
でも、つくね♂さんもそれなりに、躾に努力してますものね。
歯が生え変わる+去勢手術が済む頃には、変わるような気もしますが…。

つくねちゃんは、鳴いて訴えるんですね。
皆さんのお話でも、女の子のほうがクールなようですよ。
孫の手って、本物の孫の手ですか?比喩ですか?
ああ、そうか、つくねちゃんは寝返りで潰された経験があったのでしたね。

>本当に寒くなると、ホットカーペットに掛け布団が
別に用意されます。
↑ 大事にされてるお嬢様なのよね~つくねちゃんは。
マフラーも登場するのでしょ?(笑)
土の上に絨毯も…。
ちくわちゃんの存在を受け入れるのは、相当ハードルが高いのも頷けます。
コメントありがとうございますi-260

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック