破けたキャットキューブを塹壕にして遊ぶ猫の動画

2011/10/10 Mon

IMG_6720_convert_20111010181947.jpg

「みなさん、楽しい連休を過ごしましたか?
僕も毎日元気に、ママと遊んでいましたよ。
ママったら、次々とおかしな遊びを思いつくんです。
『塹壕にこもる兵士が外敵に迎撃する遊び』って、ママは言うのですが、
僕には難しくて、意味がわかりません



皆さん、秋の到来を満喫できる連休だったのでは?
日本もいつしか、連休が多くなったなと、この頃は感じる。
アメリカには、1ヶ月単位のバケーションが夏にあって、クリスマス前から年明け頃までも、小さなバケーションがある。(私の知る20年前のアメリカ)
北欧デンマークにいたっては、7月8月に渡って長~い休暇があった。(これまた20年前のお話)

我が家に連休は、年末年始にしかない。
お休みは日曜日しかないが、しろパパさんがお家にいる日曜日は本当に少ない。
それでもしろちゃんは、元気に楽しく、屈託なく過ごしている。
世の中に、連休なるものがあって、家族みんながお家にいて、時間がゆっくり流れるということを知らないから屈託なく過ごせるのだろうか。
いやいや、この子は、他のお家に連休があることを知ってもなお、変わらないだろう。
屈託なく、笑顔で過ごしているだろう。


IMG_6708_convert_20111010175509.jpg

「あなたのお家に、連休ってものがありますか?
そもそも、連休って何ですか?
新しい形の電球かなにかですか?



親バカかもしれないが、しろちゃんに、他をうらやむとか比較するといった意識はない。
今が楽しいなら、それでいい。
今日が幸せなら、それでいい。
人で例えたら、その日暮らしのプー太郎なのだ。
だが、楽しく遊んで、暖かなママのベッドで一緒に眠れれば、世界一幸せだと、しろちゃんは言うのである。


某猫雑誌の付録のキャットキューブ。
しばらくの間は、こんなに丁寧に使っていた。↓↓↓

IMG_6399_convert_20111010175607.jpg

「ふふふん、ふふふん僕の個室なのです。
移動もできるのです。」



キャットキューブの中に自分が身を隠し、外側から襲来するジャラシをいかに捕まえるかというシチュエーションに、はまった。
塹壕に隠れて、応戦する兵士のようなのである。





この付録のキャットキューブが、和紙のような不織布でできていて、歯で噛み千切れることを知ってから、猛獣になってしまったのだ。
あっちこっち破れたところから、日の光が差し込む様は、あばら家のよう。
その中に、ご機嫌さんなお顔でいるしろちゃんは、まるで○ジ○のよう。

他をうらやむとか比較するとかいう意識のないしろちゃんには、破けてボロボロの家も、黄金の御殿と一緒なのだろう。
○ジ○のようなと言う部分には、しろちゃんとしては、王子という言葉でも入るのだろう。
そんなしろちゃんが、ママは大好きだーーー。
愛しているのだ、しろちゃん


IMG_6690_convert_20111010175645.jpg

「あなたのこと、ちゃんと見えていますよ。
今、エーンエーンって泣いてましたね。
どうです、ここに来て一緒に遊びませんか?
楽しい穴も、いっぱい開けてありますよ。
この穴から、幸せのお星様が見えるかもしれません



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

キャットキューブに、見事な穴が出来てますね~。
「◎このきもち」 の編集部の方が見たら、
作った甲斐があったと泣くか、
もっと改善しなくてはと檄を飛ばしてるか、
どっちなのかしら~なんて想像してしまいました。

穴の隙間から見える世界は、意外と面白いのかもしれませんね。
猫じゃらしの先が動く様子も、普段より早く動いてるように見えて、
狙うのがすっごく楽しいのかも。

No title

あら、しろちゃん、いい笑顔…と思いながら
読み進めて動画を見てビックリ!
見事に穴だらけですね~(笑)うちのキューブが新品に見えます…
ぼろぼろになるまで遊んで貰ってる証拠ですね。
うちはまだまだ愛が足りないな~と思いました(^^;

最後のしろちゃんのセリフ、ドキッとしました。
そうだね~泣き虫してるヒマあったら、
一緒に遊ばなきゃだよね(笑)
ありがとう、しろちゃん。(と、しろママさん♪)

No title

キャットキューブの中に入ってる!しろちゃん可愛い♡
一緒に「寝ようにゃ~」と言う♡しろちゃん可愛いですね(^.^)
キャットキューブ「○○の気持ち」の付録でしたか。ちょうど良いサイズですねぇ。

一人っ子の方が甘えてくれるのでしょうねぇ~(^.^)
家は「まさかの」の妹でしたが(^.^)
キレイな毛並になったパンは可愛いです(^.^)←本当に可愛く太ったんですよ(^.^)

ローズキャットさん、おはよう♪

「◎このきもち」の編集部の方が見たら、 きっと思う壺なのだと思いますよ。
たまたましろちゃんは、この付録の本物のほうを先に買って持っていますが、この付録は、本物を買わせるための見本なわけです。
「◎このきもち」オリジナルな商品ではないわけです。
本物はポリエステル、付録は不織布のような紙でできているのです。

同じくこの時期に、遊びすぎて、破いてしまった子がいると思うんです。
そうすると、飼い主は本物のほうを買うじゃないですか。
こんなに遊ぶのだから…と。
1~2ヶ月したら破損する運命に作ってあれば、本物が売れるという仕組みですね。
キャットキューブのメーカーさんの意図は、まんまと当たったということですね(笑)
スーママのところも、破けたので本物を買ってましたよ。

そうそう、穴の中から見ると、外のジャラシの動きが早く動いて見えて、楽しいみたいです。
かつ、自分の身体を囲いの中に隠して狙うという猫の本能も満たしてくれるわけです。
キューブの底を滑らせると、地中のモグラや芋虫の気分なのでしょうね。
破けて余計に、楽しさ倍増みたいです。
しろちゃんは、そもそも過激なハンティング遊びが大好きな猫ですが(笑)
カイ君は、ハンティングものはどうですか?
ボールでかわいく遊んでいる様子、しろちゃんにも見習ってほしいものです。
コメントありがとうございますi-260

JINさん、おはよう♪

動画でビックリ!ですか(笑)
ずっと丁寧に使っていたのですが、ある時点で、素材が、噛むと千切れると気づいてしまったのです。
それと、キューブの底にジャラシを滑らせてやると、ムキになって捕まえようとするので、爪で破けちゃうんですね~。
ワタクシ、毎日ジャラシ係りをやらされてますよ。(笑)

しろちゃんの空けた穴からは、猫友さんも友達猫さんも見えるらしいです。
きっと透明なかわいいお方もね♪
クロちゃんともなかちゃんは二人だから、猫ちゃんだけで遊ぶってことができるのね。
一人息子は、困ったものです。
一人で勝手なことはしないという良い面はあるのだけど、ママママママママ、一日中、眠ってる時間以外はママに相手をしてもらえると思ってるのです。
子育ての失敗かも…。
ワタクシ、音楽を聴く暇さえないのですから。
コメントありがとうございますi-260

ビクママ、おはよう♪

可愛い♡ って言ってもらえると、やっぱりすごくうれしい~親バカですね。
猫なのだから、勝手に眠ればいいものを、眠る時は一緒にいないとダメなんて、ビクママには信じられないでしょ?
私が甘やかしすぎたのかもね。

ビクちゃんも一人っ子のままだったら、甘えん坊のままだったのかしら。
私は比較できないからわからないけど、しろちゃん、異常なママっ子だと思います。
起きてる限りは、一人ではいられないんだもの。
まさかの妹パンちゃんが登場して、ビクちゃんの優しいお兄ちゃん気質がわかって、良かったじゃないですか。
ビクちゃんのほうも、パンちゃんをすっかり受け入れてくれたしね。

パンちゃんは、本当に見違えるようなキレイな猫さんになりましたよね。
環境でこんなに違うのかというくらい。
暖かい気持ちをかければ、どんな野良猫さんでも、かわいい美しい家猫さんになるのだと、私は思うのですけど。
会社の野良猫さん達、せめて子猫だけでも誰かがお家に連れていって一緒に暮らしてくれればいいのにね。
「自分のお家」をあげたいですよね~。
理想ですが。
コメントありがとうございますi-260

おみごと!!

しろちゃん、kakoさんこんばんは
うちも「(=^・^=)のきもち」とってるので、そのキューブあります。
先にいただいていたホンモノキューブなんて、穴こそあきませんが、あまりに気に入って、全体が平行四辺形柱(??)になってます。(^^;))
 しろちゃんの2枚目の写真、ぷーちゃんかと思った!!さすが双子・・間違いそうになります☆
 動画のしろちゃんすごくかわいいですね(=^・^=)♪
 無心に遊ぶ姿がなんとも愛おしいです。Kakoさんメロメロですね~(^^)
 うちは、一応3連休でした。1日目は、祖母を美容院に連れていったり(95にして今なおパンチパーマ!!)ぷーちゃんたちの部屋(になってしまったが、もとはリビング的和室)のカーペットを新しいのに敷き替えたり・・わずか3帖ほどの裏庭に野生化した巨大な雑草群を刈ったり、肉体労働でした。
翌日・・いえ。。翌々日に背中が筋肉痛~
ぷーちゃんもアトムも新しいカーペットが慣れるまでは鑑識さんのように臭いをかぎまくっています(^^;))推定あと3日は続くかな・・。

 昭和のギャグに反応していただきありがとうございます(^^)くくくく。どっぷり「昭和」な私です☆

 来週はぷーちゃんもワクチン&血液検査行ってきます。白い手がチックンのとき血が出て赤くなるので、つい私が「痛い顔」してしまいます。。(^^;)))
 でも、しろちゃんも頑張ったんだからと言い聞かせます。
 しかし『塹壕にこもる兵士が外敵に迎撃する遊び』ってネーミングいいですね(>▽<)しろちゃんいろんな遊びを考案してもらっていいですね~。うちも、自衛隊みたいな遊びあります。座布団3枚位重ねて小山を2つ作って、アトムとぷーちゃんがそこに待機して、物陰からじゃらし棒(正しくは、「タンゴ」)を駿足で捕まえに来ては、また座布団山に隠れる。しかも、互いにぶつからないように一応相手の様子も気にしながらやっている様子。。
ただし、これを始めるとなかなか終わらせてもらえない。。しまいに二人とも疲れて小山の上に寝転ぶので、「はい、これでラスト~」っていうと、真剣にまた構える!ラストという言葉にどうやら反応するみたいです。お出かけのときの「いってくるね~」と同じ。。。
肝心な言葉はちゃんとしっかり把握してるんですよね。。いや。。全部わかってるんですよね。ただお口の構造が私たちとちょっと違うから発音できないだけで、ちゃんと会話してるんですよね。(=^・^=)(^-^)(=^・^=)
しろちゃんのキューブの穴、」なんだか「アート」に見えてきますね~。もしや、「図工」の作品かも?!
子供って、段ボールアレンジして何か作るのすごく好きじゃないですか?!きっとしろちゃんもそうです(=^・^=) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、2枚目の写真がすごく好き!
キャットキューブ、お気に入りみたいですね~。
でもまさかこんなに穴が開いているとは!(笑)
しろちゃん、可愛い顔してやるわね!
この小さな穴からチラチラ見えるのがそそるんですよね~。
狩人は小さな穴からも敵の動きを見逃さないのだ~(^o^)
しろちゃん、いっぱい遊んでもらって良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫咲トマトさん、こんばんは♪

まあ、猫咲トマトさんも雑誌取ってるのですね。
繰り返しの記事が多いけど、しろちゃんを飼い始めたときから取ったので、気持ち的にやめられないのよね。

キューブ、本物のほうは穴が開きませんね。
本物があるので、付録のほうは破壊させ放題にさせたんです。
あのキューブは、2個つなげているよりも、1個のほうが断然遊びますね。

>2枚目の写真、ぷーちゃんかと思った!!さすが双子・・間違いそうになります☆
↑ そうそう、私もぷーちゃんにすごく似ていると思います。
仰向けで、珍しくぷっくりしたお顔に撮れたからかな?
ぷーちゃんは、あのぷっくり顔がかわいいのよね~♪
しろちゃんは、頬骨が出ているので、男っぽいお顔になってしまうことが度々です。

動画、観てもらえてうれしいわ~。
一人で撮るのはなかなか難しいのですけど、「動いてるしろちゃんを観て~」と、皆さんに言いたい親バカです。
動いてるほうが、幼く感じられ、本物の姿に近いのです。

連休は何かと忙しかったのですね。
なんとおばあちゃん、95歳でパーマをかけようという気持ちがすごい!すばらしい!!
猫咲トマトさんも、きっとそんな95歳になることでしょう。

ぷーちゃんたちの部屋になってしまったお部屋があるのもすごい!
でも、夜眠る時には、猫咲トマトさんのそばで眠るのでしょ?
そうか、カーペットを替えると、鑑識さんのように匂いをかぐのですね。
しろちゃんは、ダウニーの種類を変えると、気になってしかたないみたいです。

猫咲トマトさんがどっぷり「昭和」なら、私はどっぷりの2乗で昭和です(笑)

来週は、ぷーちゃんのワクチン&血液検査なのですね。
せっかく病院に行くのですから、聞きたいこと、メモして行ったほうがいいですよ。
(ご飯のこともぜひ聞いてみてください。病院によって意見が違うのか知りたいです)
病院に行くと、どうしてもアタフタしちゃうじゃないですか。
しろちゃんの病院は、検査などは別室なので血液を採るのを見たことがないんです。
そうか、チックンの時には血が出るのですね。
だから、アルコールでビッショリになって出てくるのか。。。
「ぷーちゃん、がんばれ~しろちゃんも応援してるからね~。」
悪い結果の出ないことを祈ってます。

『塹壕にこもる兵士が外敵に迎撃する遊び』いいでしょ(笑)
戦争映画の見すぎかな。
自衛隊みたいな遊び、おもしろい~♪
2にゃんだから、お互いにぶつからないようにしてるわけですね。
すごいな~しろちゃんなんて、前もろくに見ないで走り回るのよ。
我が家にも座布団があったら、その遊び絶対まねするのに。
物陰からじゃらし棒ってところが、猫ちゃんにはドツボなのよね。
見え隠れしているものを、獲物と思うわけですね。
ラスト~で、また構えちゃうんだ(笑)
かわいいな~。
そうそう、お口の構造が私たちとちょっと違うから発音できないだけのこと。
私はね、しろちゃんが「ウニャウニャ」しゃべっているときに、必ず相槌を打ってあげます。
「ウニャウニャ」「うんうん、そうなの、へえ~」「ウーニャーー」ってな感じです(笑)
人が見たら、ただの馬鹿。

アートだって!しろちゃん。
お鼻で絵を描く象さんもいるのだから、しろちゃんたちも絵を描かないかな~♪
「ママのお顔」なんて書いてくれたらうれしいですね~。
メール遅れててごめんなさいね~。
コメントありがとうございますi-260 

ミルクさん、こんばんは♪

>私、2枚目の写真がすごく好き!
↑ そうだと思った(笑)
他にもね、これはミルクさんのツボだわって写真が結構あるのです。
あまりにもマニアックなので、ブログではボツになってるけど(笑)

本物のキャットキューブを持ってるのに、噛み千切れるこの付録のキューブがお気に入りなのです。
「破壊の限りをつくせ」と、私も 拍車をかけています(笑)

動画の始まりの、大人しくしているしろちゃん、かわいいでしょ?
しろちゃんの名誉のために言いますが、あれが普段のしろちゃんですから~。by 親バカ

そうそう、小さな穴からチラチラ見えるのがたまらないらしいです。
実際外では、何かの物陰に潜む昆虫とか爬虫類とか両生類を捕まえていたのでしょうから。(おお怖い)
この穴、全部、自分で噛み千切ってあけちゃったんですから。
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック