憧れの女性の生写真に夢中な猫、猫友さんのブログ開設一周年記念!

2011/10/05 Wed

IMG_6602_convert_20111005162823.jpg

「雨こんこんですね。
急に冬が来たように、冷え冷えしますね。
お外の猫ちゃん達、冷たい雨こんこんに、濡れて歩いていませんか?
こんな日には、軒下に野良猫さんが雨宿りしていても、どうか叱らないで貸してあげてください。
軒下を貸すと、母屋を取られるのではありませんよ。
とても良いことが、きっと近々起きるはず



シトシト雨の本日。
窓の外を眺めつつもしろちゃんは眠くてしかたない。
雲は流れないし、仲良し鳩さんも来ない。
ご飯も進まないし、飛び回る気にもならないらしい。
こういう日もあるのだ。
楽しいプレゼントのお話でもしようじゃないか。

先日、レモングラスが大好きな猫のミルクさんから、プレゼントが届いた。
↓↓↓

IMG_6629_convert_20111005162955.jpg

乙女さんの生写真2枚、しろちゃんへのオヤツ、しろちゃんへのオモチャ、ママへのバスソルト、お手紙、そしてなんと、乙女さんのオリジナルのチロルチョコ!

IMG_5262.jpg

↑↑↑ 乙女さん。


ブログ開設一周年記念ということで、私のところにまで、届けてくださった。
「本当に粗品です、期待しないでください」と、何回も言っていた。
普通郵便で届いたものは、実際の重量より100倍くらい重かった。
心がこもってるって、こういうものを言うのだと、改めてホロっとしてしまった私なのである。
心のこもったものを、私は人様に贈れているだろうか。
忙しさにかまけて、何かを忘れてはいないだろうか。
ギューギューにミルクさんと乙女さんのハートが詰まって、ジューっと熱が出ているような茶封筒だったのである。
ちなみに、ミルクさんが人間で、乙女さんが主人公のかわいい8歳猫ちゃんである。


IMG_6608_convert_20111005163022.jpg

「なになに、乙女姉さんから何か届いたのですって?」
さっそくやってきた白い白猫の白い足。

IMG_6609_convert_20111005163045.jpg

「わお、乙女姉さんのブロマイドだ♪
乙女姉さん、有名人なんですね

なんと、生写真ですよ~
ブロマイドって、しろちゃん、知ってるの?

IMG_6613_convert_20111005163356.jpg

↑↑↑ マタタビ入り、キャンディ型お手玉。
これにハッスルしちゃうしろちゃんは次回の記事に…。


乙女さんは8歳。
将来は猫又になる予定の、気丈な、横顔美人のかわいい女の子。
体重が2キロ台と、とっても小柄なのに、ブログで見ている限りは、小柄な感じはしない。
何事にも強気で、頼りがいがあって、尊厳があって、頭脳明晰。
ミルクさんは、乙女さんをすごーく頼りにしつつ暮らしていることが、ブログに表れている。
私としろちゃんのように、ベタベタベッタリな親子関係とはちょっと違う。
時には親子、時には姉妹、時には親友、時には人生の先輩(先輩は乙女さん)と後輩として、お互いを尊重しあって、女性同士の生活を満喫している。


IMG_6611_convert_20111005163113.jpg

「よいしょっと」

IMG_6614_convert_20111005163141.jpg

「なにか?
これは乙女姉さんが僕にって送ってくださった写真なのです。
『しろちゃん以外の人には、見せないでね』って、紙に書いてあるのです。

なにか誤解している、幼稚なわが息子なのである。


親とはぐれ、さ迷っていた所を保護し、生後1か月から育てているのに、ベタベタな親子関係にならないあたり、ミルクさんの猫ちゃんに対する賢明な姿勢がうかがえる。
本来は、こうでなくちゃいけないのではないか。
猫ちゃんは、サイズは赤ちゃんサイズだけれど、ずっと赤ちゃんなわけではない。
確固たる人格、いや、猫格を持った、年月と共に成長してゆく猫という生き物なのだ。
ついつい、永遠の赤ちゃんのように扱ってしまう私は反省なのだ。


IMG_6622_convert_20111005163230.jpg

何をどかしても、写真の上から動いてくれない、奇妙なしろちゃんなのである。

IMG_6623_convert_20111005163255.jpg

「乙女姉さん、僕は尊敬していたのです。
こうして生写真でお会いできて、光栄であります。


IMG_6624_convert_20111005163313.jpg

「ははあ~、チャチな猫草なぞ、お食べにならないのですね。
自分の身体よりおっきなレモングラスしか、お食べにならないのですね。
僕も今度、買ってもらい真似しようかな。
乙女姉さんのような、男前~な女の子になるために

男前な女の子になるのかね?しろちゃんは。


テレビで2時間サスペンスを観て、犯人を推測する、心理捜査官乙女さん。
毎日窓から町を見下ろしては、隣近所の出来事を見逃さない、家政婦は見た乙女さん。
壁にベッタリと、かわいいお顔を押し付けて昼寝することが好きな、フェチ乙女さん。
ミルクさんの甘えに、イカ耳で叱責するお母さんみたいな乙女さん。


IMG_6630_convert_20111005163337.jpg

↑↑↑ このオヤツに関しては、届いてそうそう、やんやと欲しがり、撮影の段階では、食べてしまってもう中身はないのだ。


二つの中華皿にこんもりと、カリカリと缶詰のウェットフードを盛り上げて、「いくらでも好きなだけお食べ」と、少食な乙女さんに、常にご飯を用意しているミルクさん。
ランチョンマットの端っこを、乙女さんが折ったというだけで、毎回喜ぶミルクさん。
毎日見ているはずなのに、乙女さんのお手手がかわいいと記事にするミルクさん。
毎日見ているはずなのに、乙女さんの横顔に見惚れるミルクさん。

漫画のような二人の生活なのに、涙がジーンと滲むほど、愛情の深さを感じるブログを、皆さんもぜひ訪れるべし。
「何よ、あなた誰、ぺシッ」っと、乙女さんにひっぱたかれるのを覚悟して(笑)
超一流の女傑、気丈で強気な横顔美人のかわいい乙女さんに、あなたもきっと虜になるはず。


IMG_6628_convert_20111005163421.jpg

↑↑↑ どこかで見た形だなって?
世界のどこにも売ってない、超レアもののチョコなのである。
包み紙は乙女さんの写真なのだ。
小さい頃の乙女さんから、昨日の乙女さんまでの…。

なんと愛情溢れる記念品なのだろう。


IMG_6632_convert_20111005163450.jpg

「愛されているのですね、乙女姉さん。
僕には、生写真の一枚もないですよ。
デジタルの信号の中に入った画像だけ



乙女姉さんってしろちゃんは呼んでいる。
ん? 乙女姉さん?
どこかで聞いたような…。
日本を洗濯し候の幕末の偉人「坂本竜馬」のお姉さんも乙女姉さんなのである。
坂本竜馬の乙女姉さんと、ミルクさんの乙女姉さんは、その気丈さにおいて、似ているのだ。
さしずめしろちゃんは、凡庸でうつけものの子供時代の坂本竜馬か???
乙女姉さんのところに、ママはしろちゃんを預けるかな。
坂本竜馬のような男前に、育ててもらうかな。


IMG_6626_convert_20111005163511.jpg

「乙女姉さん、僕にまで一周年記念品をありがとうございました。
赤ちゃんの時に猫母さんと別れてしまった乙女姉さん、恐ろしいほど悲しい思いをしたことでしょうが、ミルクさんに出会えて、良かったですね。
僕なんか、1歳まで猫家族と一緒だったので、そこにいくと甘ちゃんですね。
乙女姉さんを見習って、元気でバリバリ、男前な女の子じゃない、男の子を目指したいです。
たまにはママのことも、ペシって、叱ってやろうかと思います」




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんなにステキに紹介していただいてありがとうございます(^^)
乙女さんの写真の上に「よいしょ。」と座るしろちゃんにウケました。(笑)
しろちゃん、乙女さんに興味を持ってくれてありがとうね♪
なんだか私よりも乙女さんの事を知っているような
そんな文章で驚きました。
kakoboxさんはしろちゃんだけじゃなく、他のお家の猫さんまで
ちゃんと見ていてくれているのですね(^^)
文章を見ていてとても嬉しく思いました。
しろちゃん、たまに乙女さんにテレパシーを送ってね♪
乙女さんたまに一点を見つめて受信しているみたいだから。(笑)
これからも宜しくお願いいたしますね(^^)

No title

こんにちは。
ミルクさんと乙女さんのブログを、
見に行きましたよ!
ミルクさんの乙女さんに対する深い愛情に、
「あっ、うちもあるある!」 なんて思いました。

しろちゃんが写真を放そうとしないなんて、
よほど気に入ったんでしょうね。

No title

素敵な頂き物ですね。^^
うちも気づけば1年過ぎてました。

気持ちが嬉しいですね。
贈る方も喜んでくれるかなっ考えている時間って
楽しんですよね。
贈る方も贈られる方もお互いに幸せになれる所がいいですよね。
そこには金銭的価値では計れないほどの思いが込められていますもの。

本当にレモングラスを食べるのですね。
ちょっと驚きでした。
しろちゃんも上手に紹介できましたね。^^

ミルクさん、こんばんは♪

一周年記念を作られたミルクさんの情熱に、感心しました。
しろちゃんブログも12月には一周年、猫友さん、しろちゃんのお友達が増えたことがうれしいので、何か私もしたいけど、ミルクさんのような心のこもった暖かなことはできないかも~。

しろちゃんたら、乙女さんの上に香箱座りしちゃって、乙女さんに見つかったら、ぶっ飛ばされちゃいますよね(笑)
猫ちゃん同士は写真でも猫ちゃんとわかるんですね。
写真に執着しちゃって…。
パソコンを好きなときに見れない猫ちゃんにこそ、生写真の交換は必要なものだったのかななんて、気づきました。
お友達アルバムを、そっと開けてみているなんて、かわいいじゃない♪
乙女さんの記事はちゃんと読んでますし、私なりに乙女さんの性格が、日1日とわかってくるのがおもしろくて、まるで会ったことがあるような気持ちで書いちゃった。

勝手にブログの写真も拝借しましたよ。
かわいい乙女さんというタイトルの日の写真です。

乙女姉さん、受信してくれているのですね。
猫バンドにチャンネルを合わせて下さってるのですね。。
今度は猫チャットしてください。
キャットホンも、出たら買ってもらってくださいね。by しろちゃん
プレゼント、うれしかったです、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。i-260

ローズキャットさん、こんばんは♪

まあ、ミルクさんのブログに行ってくださったんですね。
短い文章なのだけど、写真の撮るポイントが独特の視線で楽しいでしょう?
写真って、シャッターを切るその瞬間に、その人の個性が出るのですね。
言葉は本当に少ないのですが、写真で愛情って伝わってくるものですね。

ローズキャットさんのブログも、その傾向だと思います。
写真の中のカイ君が、すべてを物語っている…。
笑顔も寂しいお顔も、今日のカイ君という日記なんですね。
私は余計な文章が多すぎ(笑)

ローズキャットさんにも、しろちゃんのことを真に案じていただいて酵素をいただいてうれしかったです。
自分の猫をちゃんと見ていて、案じてくれている猫友さんがいる!って存在が、何よりうれしかったのです。
ありがとうございました。

写真、なんだかね、昔あったアイドルのブロマイド扱いです(笑)
写真に乙女さんの匂いもするのかもしれませんね。
カイ君の生写真をプリントした日には、ぜひくださいね♪
ひどい雨ですね。
コメントありがとうございますi-260

つくね♂さん、こんばんは♪

あらまあ、つくね♂さんのところもそういえば1年超えでいますよね。
最初は食べ歩きの記事も結構あったのに、つくねちゃんのお散歩記事が大人気で、その上、赤ちゃん猫ちくわちゃん登場で、食べ歩きが入る隙が無くなったのでは?


そうそう、物を贈るって、贈るほうも贈られるほうも、双方うれしい。
ひとつの出来事が、出し手受け手双方をハッピーな気持ちにするって、なかなかないことですよね。
だから、日本にはお中元、お歳暮、外国はクリスマスプレゼントがあるのでしょうか。
双方うれしくなれる行事という概念が、最近やっと自分の中に出てきました。
昔はただのしきたり、宗教的行事って思ってたのですが、金銭的価値では計れない気持ちの交流だと、この歳になってやっと気づいた次第です。

乙女さん、本当に食べるのですよ。
看板に偽りなしなのです。
大きな鉢のレモングラスを、シャクシャクと噛んで食べているのです。
柑橘系は嫌いな猫ちゃんが、珍しいですよね。

ちくわちゃんも、しろちゃんのようにウィルス性猫風邪を持っているのかもしれませんね。
季節の変わり目、つくね♂さん、つくねちゃん、ちくわちゃんご一家、風邪をひかないように♪
(首輪、出来上がりを待っててくださいね~♪)
コメントありがとうございます。i-260

No title

心のこもったプレゼントは嬉しいですね。。
乙女姉さん、素敵な猫ちゃんなのでしょうね♪

私も、いつまでたっても赤ちゃん扱いです。。
特に福はそうでした。。
私の赤ちゃんそのものでしたね^^;
今は、レオ君がその代りをしてくれていますが、レオ君には迷惑な話でしょう~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

キャンディーのお手玉超可愛いですねぇ(*^。^*)
手作りなんでしょ???良いなぁ~
早くしろちゃんの反応が見てみたいです。楽しみに待っています。

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

私がうれしかったことを、共感して頂けたことがうれしいです。
乙女姉さん、ステキな猫ちゃんですよ~。
何かあったら、私も相談したいような頼りがいのある猫ちゃんです。

mamiさんも赤ちゃん扱いでしたか。
私も、どうにもならないほど、赤ちゃん扱いです(批難されてるかも)
自分に子供が居ないので、本来は子供で発散される分の母性愛が、一気に噴出してるのかな~なんて推測しています(笑)
まだ4歳だから…とかそういったことではなく、存在が永遠の赤ちゃんそのもの。
猫ちゃんとの関わりは、愛情と責任という名の下に為されるのならば、どのような関係性でもいいのだと思っています。

>特に福はそうでした。。
↑ 改めて、mamiさんの嘆きの深さを知る思いです。
猫ちゃんにも、キャラってありますよね。
レオ君は、赤ちゃんキャラではないのですね♪
しろちゃんは、陰で嘆いていようが、私の前では赤ちゃんキャラでいてくれます。
コメントありがとうございますi-260

ビクママ、こんばんは♪

キャンディーのお手玉、ビクママなら作れるのではないですか?
シュシュが作れるんだもの、簡単なことじゃないですか?
ビクちゃんパンちゃんのマタタビに対する反応は、どんなものかしら。
しろちゃん、ほかのことは子供なのに、マタタビに関してだけは、飲兵衛オヤジみたいです(笑)
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック