マタタビ棒をお目目に入れようとする猫の動画

2011/09/18 Sun

IMG_6036_convert_20110918171409.jpg

「シルバーウィークなんですってね。
ママはどこかにお出掛けしないのですか?
もちろん、僕を連れて!です。
置いてゆくのは、無しですよ

じゃあ、夢の世界に一緒に行こうか、しろちゃん。
ママは眠くてしかたがありません。


快晴の空のもと、秋は少しずつ、足音を立てずにやってきている。
風の匂いが違う、雲の形が違う、空気の澄み方が違う。

シルバーウィーク第一弾のお休みを、皆様いかがお過ごしでしょう。
しろちゃん家では、まったくお休みは無い。
しろちゃんと二人、遠く澄み切った空をボンヤリと眺めている。

↓↓↓ 
以前、猫咲トマトさんから贈っていただいた、富山産マタタビ純木に酔いしれるしろちゃんの動画。
途中で、なんと、棒をお目目に入れようとするのである。





「ん~きぃ~
上物はやぱり違いますねえ。
お目目に入れたいくらいに、すばらしいんです。
舐めても効くし、かじって食べても効きますよ。
ママはどうです? ちょっとやってみませんか?

上物って、その棒は葉巻ですか~?
気持ちはうれしいけど、ママはその棒、いりません。
それに、お目目に入れるなんて、変態ですからね、しろちゃん。
ママはハラハラドキドキなんだから


マタタビは、棒でも粉でも、毎日は出してあげないのである。
滅多なことでは出ないマタタビ。
だからこそ、しろちゃんの執着と憧れはいや増し、いざというときに、マタタビが役に立つのだ。
脱走してしまったとき、緊急避難のとき、捕獲に必ずや役に立つ。
あくまでも、マタタビに酔うタイプの猫ちゃんの場合だけど、常備しておくことをお勧めする。


IMG_5967_convert_20110918171312.jpg


来週の日曜日は、病院だ。
腹壁ヘルニアの手術の予後、半年目の検査と、腎臓の数値を知るための血液検査だ。
再発してたら、どうしよう。
お腹の中の永久糸が切れてたら、どうしよう。
腎臓の数値が、崖の向こう側に落ちていたらどうしよう。

愛することとは、心配の連続なのである。


IMG_5991_convert_20110820171003.jpg

「なんですって?
また病院ですか?
僕はご飯も僕なりに食べてますし、お熱もありませんし、お腹も痛くないし、鼻水も出てませんし、鼻血も出ませんし、ウンチもちゃんと出ますし、オシッコは普通にしてますし、眠れますし、元気ですし、勇気りんりんに遊んでますよ。
納得できません。
僕ばかり、年に何度もチックンしなくちゃいけないなんて



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

来週の日曜日に、病院に行くんですね。
「この日」 という特定の日が近づくと
心臓がドキドキしてたまらないですよね。

しろちゃんの腎臓値が大丈夫でありますように。
糸が切れていませんように。
祈ってます。

No title

一瞬ひやっとしますね~ぶすってなってたら・・・

爪とぎについてくるまたたびの粉は利用しますが木タイプは使った事が無く・・
今度かってみよ~

きっと大丈夫(^_-)

しろちゃんkakoさんこんばんは(^.^)
秋ですね~ 秋の空はほんとにきれい!ぷーちゃんとアトムと三人で手をつないでグライダーみたいに飛べたらどんなに気持ちがいいか と妄想します
が!しかし!空の高さは清々しき秋ですが…この暑さは何ですか~っ( ̄▽ ̄;) しかも 一昨日は富山36℃です! そりゃ~蝉だって鳴いちゃいますよね~ シルバーウィークか~昨日もみっちり仕事でした。近頃朝早く出て夜もけっこう遅くて…ぷーちゃんたちからの評判はガタオチです
しろちゃん ご愛用いただきありがとうございます(^.^) しか~し目に入れてはダメですから~ そりゃ~しろちゃんのママは目の中に入れても痛くないほどしろちゃんのこと溺愛してますが…まさかしろちゃんまたたび大好きだから目の中に入れても痛くないと思ったとか?!!( ̄▽ ̄;)痛いし怖いしダメですよ~

しろちゃん
検査ドキドキするよね(>_<)でもきっと大丈夫だよ だって しろちゃん顔色いいもん あれ? 顔色? 真っ白 訂!正! 表情がとっても元気だし 大丈夫!チックンやだよね~(>_<)白いから余計に痛々しいぷーちゃんも来月ワクチンと血液検査です
しろちゃんがんばろ☆お祈りしてるね

ローズキャットさん、こんばんは♪

そうなんです、予定変更にならない限りは、日曜日なんです。
風邪などで行くのと違って、問題がある箇所の検査の日は嫌ですね。
ローズキャットさんなら、心情をわかっていただけるものと思ってます。

優しいお祈りを、ありがとうございます。
誰かがしろちゃんのために祈ってくださることは、本当に心強いです。
仮にもしも大丈夫じゃなくっても、励ましてくださいね。
コメントありがとうございますi-260

たくさん、こんばんは♪

棒状のものは、オモチャでも要注意ですよね。
私は猫ちゃん一人では遊ばせませんよ~。

買うならば、本物のマタタビの木を切ったものがいいと思います。
不純物無しのほうが安心ですしね♪
コメントありがとうございますi-260

猫咲トマトさん、こんばんは♪

なんだか、フェーン現象で富山や石川新潟のほうが暑いみたいですね。
こちらも暑いけど、一時期のようではなく…でも一日中エアコンつけっぱなしで、外のことはよくわからない私ですが(笑)

シルバーウィークも仕事だったのね。
朝早く出て夜もけっこう遅くて…なんて、ご苦労様です。
たった一人で暮らしているのなら、それもありだけど、ぷーちゃんとアトム君がちょっとかわいそう。
猫咲トマトさんも疲れて帰宅なのに、ちゃんと猫ちゃんのお世話ができるってところが偉いわ~。
私が仕事していた頃なら、猫ちゃんとは暮らせなかったと思います。
自分のことで精一杯で…。

マタタビの動画、おかしいでしょ(笑)
お目目に入れようとしてるでしょ(笑)
顔中にマタタビの匂いをこすりつけちゃいたい気持ちはわかるけど、棒の先を入れようとしてるでしょ?
お目目で味わう方法があるのかしらね(笑)

白猫は顔色がいいのか悪いのか…。
確かに夏の、ゲッソリこけた「ET痩せ」からは、回復しましたよ。
太れたわけじゃないけど、異常なしだと思うの。
鼻血疑惑も無くなったし、熱もないし、猫風邪は治った感じ。

検査にドキドキなのは私のほうです。
かかりつけの病院では、普通の注射は目の前でしますが、腕からの採血って、目の前ではしないんですよ。
どこでもそうかしら。
想像ですが、軽く麻酔でも吸わせてるんじゃないのって思っちゃいます。

お祈りありがとうございます。
しろちゃんはどんな結果でも頑張るから、ずっと見守ってね。
コメントありがとうございますi-260

No title

しろちゃん、酒乱だと聞いていた割にはおとなしくまたたびを
堪能していますね。粉だと違うのかな。
もしかすると、またたびは目にも効くのかも知れませんよ。
ちくわはまたたびも泥酔状態です。
病気になったのかと思ったくらいでした。
それから、焼酎グラスにも手を入れます。
これでは本物の酒乱になりそうです。未成年の飲酒は禁じられていないのかしら。

日曜日は病院なのですね。安心するために病院へ行くのですよ。
できるだけストレスを軽減できるように、うまくキャリーに
入れられますように。
しろちゃんも気を付けて行ってらっしゃい。i-228

こんにちは久し振りです。

しろちゃん本当に目に入れてしまうのではと思うほどマタタビに酔っていますねぇ。目がランランとしてびっくりしましたよ。瞳孔が開いていますねぇ。興奮したんでしょうねぇ。

検査心配ですね。何事もない事を祈ります。多少体が弱い方が長生き出来ると思います。自分の事を含めていますけど。検査ばかりでイヤになちゃうけど、しろちゃんにも頑張って欲しいです。

ベンガルは一見野生的でした。でも大人し子でした。なかなか下りてこなくて。触れて良かったです。

沼津での昼食は~5色丼とお刺身だけ食べました。ご飯は少し残しました。
私の記事が間違っていましたm(__)m
全部~完食だと勘違いしますねぇ^^;ビクママも魚は大好きです(^。^)

ドアを開けると面倒な事が起きて困ります。トイレで遊ぶと困ります(>_<)
談合坂のトン汁は知りませんでした。今度食べてみます。貴重な資料が出来ました(*^^)v

今日は台風で困った天気です。被害が大きくなって大変ですねぇ(>_<)
これで台風が来たの2つ目ですね。
ビクママも久し振りに喘息がほんの少しだけ出てきました。
kakoboさんも体に気を付けてください。
急な気温差にはついて行けないビクママです(>_<)



No title

マタタビ棒を本当に目に刺してましたね~。(笑)
両手で掴んで可愛かったですよ(^^)
もし迷子になってしまった時、マタタビで捕獲というのは
良いアイデアですね!
でも、でも・・・色々考えてしまいました。。。
マタタビで捕獲しようとしたらその香りにつられてたくさんのノラ猫がやってきて
それにビックリした我が家の猫が近寄れなかったらどうしようとか。(笑)
ちょっと考え過ぎですかね(^_^;)
ドラマやアニメの見過ぎだと笑ってください。

日曜日、病院なんですね。
気をつけて行ってきてくださいね(^^)

つくね♂さん、こんばんは♪

>しろちゃん、酒乱だと聞いていた割にはおとなしくまたたびを
堪能していますね。粉だと違うのかな。
↑ いやいや、つくね♂さん、この後が問題なのですよ(笑)
さんざんマタタビを舐めて?いる間はまだいいのです。
完全に酔っ払ったという段階で、マタタビを手から離すのですが、目はとろ~ん、瞳孔は全開。
信じられないような格好でクネクネします。
手を出そうものなら、ひっぱたかれるか殴られるかします。
確かに、粉のほうが即効性はあるかもしれません。
純木の場合、その枝からマタタビ成分を自分でかじって舐めとるしかないわけですが、粉はすでに抽出してあるものですからね。

>もしかすると、またたびは目にも効くのかも知れませんよ。
↑ 大笑いです。
でも、そうなのかしら。
目に何かいいことがあって、突っ込むのかしら。
視力が一時的に良くなるとか、幻覚が見えるとか(笑)

なんと、ちくわちゃんは子猫なのに、マタタビで泥酔状態ですか!
あら~マタタビは、年齢制限があるのじゃなくて?
ちびっ子には、まだ早いのではなくって?
マタタビに酔う猫を生まれて初めてみたら、病気かと思うこと、納得です。
行動が、相当、変てこですものね。

ちくわちゃんは焼酎グラスにも手を出す!
つくね♂さんと一緒に暮らしていたら、無理もないかもしれません。
猫の缶詰をつまみに、さしで飲むように、ならないでくださいね~(笑)
男同士だから、いいのかな。

>安心するために病院へ行くのですよ。
↑ そうありたいです。
院長先生がその日にちゃんといるか、今日病院に電話をしたのですが、それだけでもう、ドキドキ、嫌~な気分のワタクシです。
うまくキャリーに 入れられますように、どうかお祈りくださいm(__)m
我が家の場合、まずはそこからなのですから(笑)
気にかけてくださって、ありがたいです。
コメントありがとうございますi-260

ビクママ、こんばんは♪

本当にお目目に入れようとしてますよ、これ。
うまく入らないだけのことで…。
お~こわい。
マタタビには、いつも目が爛々になります。
爛々になっているときには、人は手を出しちゃいけないなんて本には書いてありますね。
人で言えば、理性を失ってる状態なのでしょうね。

検査へのお気遣い、ありがとうございます。
>多少体が弱い方が長生き出来ると思います。
↑ うんうん、そうですよね~私も痛く同感です。
いつも病院に見張っていてもらったほうがいいのですよね ♪

ベンガルは、降りてくるまで待ってたわけですね。
初対面のビクママにお手手を触らせてくれるなんて、きっとビクママの手には、猫好きさんの匂いがしてたのでは?

そうか、ドアを開けるということは、トイレでも遊ぶということですね!
そりゃ、大変だわ。
ビクママの居ない間に、便器に溜まってるお水、飲んでたらどうするのーーー!
あの場所に、スポッと落ちたら、身体が半分中に入り、なかなか上がってこれないことになると思います。
何か、工夫はないでしょうかねえ。

談合坂のトン汁、せめて3年くらい前まではそうでしたよ。

台風は、こちらのほうまで来るようですよ!
名古屋では、市街地でも避難、大変なことになってますね。
喘息がほんの少しだけ出てきたんですって?
台風のせいなの?
発作を止める薬は持っているのでしょうね?
一人きりの時、いつもそばに薬とお水を用意しておくように!
ビクちゃん、パンちゃんが悲しみますよ。
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、こんばんは♪

>マタタビ棒を本当に目に刺してましたね~。(笑)
↑ 笑ってください、バカ息子ぶりを…(泣)
乙女さんは、間違ってもそんなことはしないでしょうね。
お目目に入れて、何か効き目があるのではと、かんぐっています。

>もし迷子になってしまった時、マタタビで捕獲というのは
良いアイデアですね!
↑ 実践済みの保証つきアイディアですよ!!!
だって、引越しの際、しろちゃんが1日脱走したとき、マタタビ粉末が手元になければ、今日このブログは無かったですもの。
確かに、野放図に撒いてもダメです。
姿を発見したとき、マタタビ導火線を作るのですよ。
チョロチョロと線にして、キャリーないしは家の玄関まで誘導するのです。
ミルクさんがドラマやアニメっぽく想像したことも、ありえることですもんね。
他の猫と、どう切り離すかが問題ですね。

日曜日のこと、お気遣いありがとう。
もう、腎臓の数値に今からハラハラドキドキで…私が獣医さんに診察されそうです(笑)
しろちゃんは1歳以上も野良だったので、どうしても腎臓に問題がありなのでしょう。
気丈な母にならなけりゃ!
コメントありがとうございますi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に、愛するということは
心配の連続ですね。。
台風の進路に入っています、
充分お気を付けくださいね。。

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

mamiさんの前で言葉にするのはおこがましいような気持ちですけど、本当に心配の連続ですよね。
「ペットかわいい~」なんて軽い気持ちで、命を預かって欲しくないですよね。
命の重さはみんな同じですもの。

台風へのお気遣い、ありがとうございます。
こちらはすごい雨風ですよ。
耳がキーンとします。
そちらは被害がないといいけれど…。
のんちゃんレオちゃん、怖がっていないかしら?
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック