バカ息子とバカ親の熱中症珍騒動&甘えんぼアニメGIFを作った。

2011/09/09 Fri

IMG_6287_convert_20110909171218.jpg

「なんですって!
お出掛け、お留守番、待っててねですって?
こんな僕を、白い一人息子を、ママはおいてゆくのですね。
無償の愛とか、命に代えても…なんて、ウソだったのですね

しろちゃんも、過保護のせいか、大げさな猫になっちゃっいましたねえ。


今日もとても良いお天気。
もう秋晴れと言ってもいいのかもしれない。
昨日は久々に、午前中から夕方にかけてのお出掛けだった。
ちっとも楽しいことなんかじゃない。
定期的に通院している病院に行き、実家のお墓参りに行き、霊園事務所に管理料を支払い、ちょこっと買い物してきただけ。
それでも朝の10時から夕方の5時までのお出掛けとなった。
一ヶ月に一度はあるこの私の楽しくないお出掛けが、先月は諸事情により一回分飛んだ。
そのため、しろちゃんには、「ママの定期的お出掛けが、無くなったのかな」というくらいに間が空いた。

「お出掛け、お留守番、待っててね。」
この三つのワードを、鼻先に指をあててゆっくり言ってあげると、しろちゃんはわかる。
支度の段階からまとわりつかない。
しら~っとした目で見つめていて、メイクした私をいや~な目で見るだけ。
たいした違いではないのに、お化粧したママは、しろちゃんには変てこなママらしい。


IMG_6229_convert_20110909171509.jpg

「またお顔に色をつけちゃって、おかしいですよ、ママ。
白猫のママなのですから、真っ白にしちゃえばいいじゃないですか

それこそ変なの、人間界では!


窓のロックOK、ガス元栓OK、照明OK、部屋のドアストッパーOK。
ご飯OK、お水OK、トイレOK
電車の車掌さんの点呼のように、私は指差し確認をするのである。
そして「お出掛け、お留守番、待っててね。」
しろちゃんの鼻先に繰り返す。
玄関の脱走防止用「伸縮式ラティス」をしっかり閉める。
玄関の本ドアを施錠する。
施錠してから3回は、ノブをガチャガチャ引っ張って、施錠の確かなことを確認する。

それだけしても、数時間のお出掛けは何かと不安でならない。
地震もありえる。
隣近所の火事ということもありえる。
出かけている間中、今は何をしているのかなと、しろちゃんのことが気にかかる。
気にかかりすぎて、電話をしてしまうこともある。
いやいや、まだしろちゃんはキャットホンを買ってはいないので(笑)、家電にかけるのだ。
「はあい、○○しろちゃんです」と、しろちゃんが出てくれるのを期待しているわけでは毛頭ない。
電話は通じる=せめては火事は起きていなくて、電気は通じていることの証拠だ。


IMG_6221_convert_20110905185951.jpg

「ボーッ
ん? どうした、しろちゃん

こんな慎重なワタクシなのにーーー!
昨日は大事な項目をミスしてしまった。
エアコンOKを忘れてしまったのである。
そのことに気づいたのが帰宅した時でよかった。
途中で気づいたら、用事をはしょって、飛んで帰ってきてしまったことだろうから。
リビングだけに、夏でも冬でもエアコンを適温でつけて出かけることが、我が家の数時間のお留守番の鉄則。
今の時期はもちろん冷房。
マンションの一番上の階は、非常に暑いのである。

帰宅したら、しろちゃんはラティスの内側に玄関に向かって香箱座りしていた。
あらあら、ちゃんと帰ってくるのを察知してたのねと、ニンマリと思った私。
違うのである。
玄関が真北であること。
玄関横の第二納戸としている部屋の高窓が、3センチほど開いているため、ドアの下の隙間から外の風が入る。
だから、しろちゃんは玄関に香箱座りしていたのである。


IMG_6220_convert_20110909171418.jpg

「だいじょうぶかーーーしろちゃん、返事をしろーーー


「キャーエアコンをオフにしていっちゃったあー
心なしか、しろちゃんの瞳が左右に開いているように感じる。
(瞬膜が出ていただけのこと)
心なしか、しろちゃんのお耳が赤い。
(またしてもハウスダストにやられたもの)
心なしか、しろちゃんを抱きしめると体温が高いように感じる。
(眠かっただけのこと)


IMG_6219_convert_20110909170452.jpg

「しろちゃん、しっかりしなさい。
今、911に電話するからね、頑張るのだよ、しろちゃん


抱っこしてエアコンの下に連れてゆき、冷たい風を当ててやる。
やっぱりアイスノンを抱かせるほうがいいだろうか?
救急車、救急車は何番だったっけ?
911
そう思った自分が恐ろしい。

猛暑の真夏でもあるまいし、しろちゃんの健康になんてことは無かったのだが、その日一晩、しろちゃんの行動に変化はないか、脳障害を心配したママなのである。
しろちゃんいわく、「脳障害を心配したくなるのは、僕のほうなのである

注釈)このような過保護な育てかたは、猫ちゃん飼いとして×なのだそうだ。
   飼い主さんの居ないときが、かえってストレスになってしまうからだそう。
   毎日家にいる飼い主さんの場合、突き放す時間も必要なのだそうだ。


猫の教育にふさわしくない我が家の場合のアニメーションを作ってみた。
こうやって、ママにしがみついているのである。
ママが椅子に座っている間はずっと…。↓↓↓GIFアニメ


1315550663RJxd_qJP.gif

↑↑↑ こんなかわいい白い白猫の一人息子を、教育とはいえ毎日数時間、
どうして突き放すことができようぞ


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

きゃ~!わかりますわかります!わかりすぎるくらいわかります同じですー!!
何て言うか…
おんなじなんです!

No title

あんまり一緒にいすぎると、
かえって良くないと聞いたことがあります。
というか、それを実感しています。
うちの子じゃなくて、姉の犬で・・・です。

今、姉が一匹でも留守番できるように、
しつけをしなおしているそうです。
寂しすぎてかまってほしくなると悲しく泣くのですが、
そういう時に人が近づくと噛みついてしまうんだとか。

カイ君は意外とマイペースな所があるので、そういうことはないです。

たまに別の部屋で「寂しいニャーーー」と泣くのですが、
私が「ここにいます!」というと走ってやってきます。
泣く前まで好きなだけ外を眺めているのにな~
と、ちょっと笑ってしまいます。

しろちゃん、一人で留守番が出来て良かったですね。
快適な場所を見つけてそこで待っていたなんて、
頭がよくて本当にいい子ですね。
何より、熱中症にならなくて良かったです。

しろたんさん、こんばんは♪

同感してもらえるだけで、うれしいです。
おそろしいほど、親バカな記事だと思ってます(笑)
しろたんは、お留守番の時にはどうしてますか?
お利口さんで待てますか?
mixiの写真、楽しみにしてますから~♪
コメントありがとうございますi-260

ローズキャットさん、こんばんは♪

そうなんですよね~猫の本などにも、密接すぎると離れたときに過分なストレスになると書いてあったんです。

>寂しすぎてかまってほしくなると悲しく泣くのですが、
そういう時に人が近づくと噛みついてしまうんだとか。
↑ お姉さんの太郎君は、まさにその一人っ子症候群になってしまったんですね。
お姉さんがかわいがりすぎかな。
しかし、人が近づくと噛むのは、ワンちゃんにとっては躾をしないといけないことですね。
しろちゃんも一人っ子症候群なのでしょうが、他の人には近づかないので、ひたすら自分で寂しい気持ちを我慢しているのでしょう。
私と毎日二人きりで家にいるので、どうしてもそうなっちゃうんですよね~。
ずっと知らんぷりしていると、諦めて一人で眠るか遊びだします。

カイ君がマイペースって、すごくわかる気がします。
「ここにいます!」というだけで走ってくるのはかわいいじゃないですか!
ローズキャットさんのところは、ご両親がいるから、一人に依存しないという点で理想的だと感じます。

熱中症にならなくて本当によかったです。
今頃なるのか?と思われそうですが、マンションではなりますよね~。
エアコンをつけ忘れたというミスがあるので、ボーっとしてるのを見た時には慌てました。
外に居た猫ちゃんですから、身の処しかたが意外にわかっているのですね。
コメントありがとうございます。i-260

エアコン付け忘れ…! 読んでいるだけでも、血の気が引く思いでした;
出先で気付いていたら、私も、何を置いても帰ると思います~(><)
真夏だったら逆に忘れることもなかったんでしょうけど…今の時期は要注意ですね。
うちも気をつけます。
何はともあれ、しろちゃん、オオゴトにならなくて良かった。。

GIFアニメ、作ったんですね。凄い!! 
アマアマべたべたの白猫しろちゃん♪
うちの黒猫クロと、色々正反対なのに、甘えたなのは一緒で
とても不思議なご縁を感じます(笑)
(色:白猫ー黒猫、名前:しろークロ、性別:♂ー♀、体格:細ー太)

一緒にいるのに、甘やかすな、は難しいですよね~(==;
ちょっと黙って洗面所に行っただけで、寝ていたのに慌てて出て来て
ドアごしに「ひあぁ~~~~ん!!!」って悲痛な絶叫された日には、もう…
とても放置なんて出来ず、です(苦笑)
週5日はお留守番(そこそこ仲良しな同居猫もいる)のに、それでも
ママ依存症のひどい長女を見てると、仮に数時間突き放したところで
効果はあるのだろうか…と疑問が;
どっちにしても、私も出来ないでしょうけど(^_^;)

No title

しろちゃんが化粧をへんてこと思う気持ち、小さい頃の自分と同じです。
今は、女性が化粧をしないとどうなるのかよく分かりますけどね。
まぁ、真っ白なお顔はちょっと違うと思うけれど。
世の女性を敵にまわすつもりはありません、念のため。

ちくわもしろちゃんと同じ状況になっています。
隣の部屋へ行って、物音ひとつ立てずにいると
切ない声で鳴くんです。
それでも出掛けて戻ると、物音に反応するのか
玄関で待っていて入ると足にしがみつきます。
つくねもちくわが来るまで留守番の出来ない子でした。
ちくわには留守番も出来るようになってもらわなきゃ。

No title

私も家を出る時、戸締りや火の始末など指差し確認します。
しかし!今年の夏もやってしまいました!
エアコンタイマー設定忘れ~~~\(◎o◎)/!
家に帰ったら部屋の中がム~ンとしていて
乙女さんにひたすら謝りました(^_^;)
でも乙女さんにとっては多少暑い方がいいらしいので
なんてことはなかったようです。
gifアニメのしろちゃん、カワイイですね(*^_^*)
kakoboxさんにそうやってしがみついているんですね~。
う~、カワイイなぁ~。
私もしがみつかれたい!(あ、そういう問題じゃなかった。笑)

JINさん、こんばんは♪

JINさん、理解していただけてありがとう。
真夏の猛暑日であったなら、間違いなく、私は911でなく病院に電話し連れて行ったことでしょう。
まずは、アイスノンで冷やすことがいいのかも。
人間の子供もそうだと聞きましたから。
でも、そう、真夏ならば、エアコンを何度に設定するかと悩むはずなので、つけるのを忘れることもなかったかと思います。
出先で何か、ミスに気づいたときって、真っ青ですよね。
玄関ドアは施錠してきたか?不安になって、生きた心地のしないこともありましたよ。
大事にならないで、本当良かったです。
またしろちゃんが、ポワ~ンと具合の悪そうな様子をするので、余計にビックリ。
お出掛けしたことにすねて、わざと具合の悪いフリをしたのかも(笑)

ママに甘アマベタベタしろちゃん、バレちゃった(笑)
私が動くでしょ?
するとお手手に力を入れて、ギュッと阻止するんです。
ここまでしてても、抱っこは嫌、お膝も嫌なんですよ。

そうそう、思えば、クロちゃんと性格は一緒なのに対照的ですよねえ。
クロちゃん、しろちゃんだものね。
お互い、安易なネーミングだこと(笑)
クロちゃんとしろちゃんが結婚したら、牛柄の子でも生まれるのでしょうか(笑)
私にとっては、黒猫さん=クールってイメージがあって、クロちゃんの甘えんぼぶりが意外です。

>ちょっと黙って洗面所に行っただけで、寝ていたのに慌てて出て来て
ドアごしに「ひあぁ~~~~ん!!!」って悲痛な絶叫された日には、もう…
↑ うんうん、同感。
親バカ炸裂な瞬間ですよね。
JINさんのところは、仕方なく週5日はお留守番なわけでしょ。
在宅時間が余計濃密になるのかもしれませんね。
私はひどいですよ~。
お風呂とトイレ以外は、私にはもれなく白猫がくっついてますから。
突き放すために、仮に、寝室に数時間隔離したとしたら、胸が痛むのは自分のほうかも。
コメントありがとうございますi-260

つくね♂さん、こんばんは♪

あはははっ、子供のつくね♂さんも、お母様のお化粧を変てこと感じてましたか。

>今は、女性が化粧をしないとどうなるのかよく分かりますけどね。
↑ まあ、これは、問題発言ですわね~。
女性には二種類いるのですよ。
※こってり厚塗り、デコレーションしないと気がすまない人。
※できれば、素顔で生きたい人。
女性が素顔で外に出ることに関して、男性にアンケートをとったところ、素顔でいいんじゃないかという意見が結構あったらしいのです。
じゃあということで、女性が素顔で会社に出かけたりすると、裸で出社してきちゃったようなことを言うのも、また男性でありますけどね(笑)
今の20代の女性は、一緒に泊まったりすると、女性同士でもビックリしますよ。
「あなた誰?」って感じであります(笑)

つくね♂さんも、ちくわちゃんを赤ちゃんからじっくり育ててみて、世の親バカママぶりが理解できるようになったのでは?

>隣の部屋へ行って、物音ひとつ立てずにいると
切ない声で鳴くんです。
↑ その切ない声を聞いて、無視できないんですよね~これが親バカでしょうか。
ちくわちゃんが、人の食べ物にあまり興味を持たないことは幸いですね。
食べ物をせがまれることは更に切ないですものね。

>玄関で待っていて入ると足にしがみつきます。
↑ うわ~ん、かわいい~。
あんなに小さな身体で足にしがみつかれたら、胸がキューンとしちゃいませんか?
成猫のしろちゃんだって、帰宅時に玄関に座ってると、胸キューンですもの。
ちくわちゃんには、もう完璧につくね♂さんがお父さん(お母さん)なんですよ。
小さいからこそ余計に、「みなし親」状態になるのだと思います。
お留守番の訓練は、条件反射でやったらいいと思います。
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、こんばんは♪

あら~ミルクさんも指差し確認してましたか!
良い心がけですよ~♪
念のため、玄関の外で、「発射オーライ」はやめたほうがいいと思います(笑)

なになに、真夏にやってしまいました?
乙女さんもリスキーなことがあったのですねえ。

>家に帰ったら部屋の中がム~ンとしていて
↑ 怖いですよね~人なら耐えられない感じでしょう。
乙女さんがなんてこと無かったというより、我慢していたのでは?
気丈で弱音をはかない乙女さんだもの。
例え、倒れていても「アタシは大丈夫」って言いそうな乙女さんだもの。

gifアニメ、ミルクさんに触発されて真似っこしてみました。
まさにしがみついてる!でしょ。
お手手を私の身体に回していたいらしいんです。
しろちゃんだけですよ、私を抱きしめてくれるのは(笑)
くっついて歩くのも、じっと見つめるのも…。
「うひひっ」なんだか「とほほっ」なんだか(笑)
コメントありがとうございますi-260

No title

再びお邪魔します。

母は自宅にいたので、普段から化粧をしていたかどうか記憶にないのですが、
出かける際の化粧は、普段とのあまりの違いに顔を見るのも嫌なくらいでしたよ。

>>今は、女性が化粧をしないとどうなるのかよく分かりますけどね。
>↑ まあ、これは、問題発言ですわね~。

あれれ、問題発言でしたか。
女性であるkakoboxさんなら、ご自身のことではなくとも
同意してくださるかと思っていましたが。
身だしなみという意味での化粧は必要だと思います。
ただ、おてもやんみたいなひとがいますね。最近多いのが麻呂みたいな女性。
眉毛で印象は変わるんですけどね・・・。

素顔が裸であるならば、化粧は服なのでしょうが、語弊を恐れずに言えば
現代に於いて化粧は女性の名札みたいなものではないでしょうか。
さらに言えば、本人確認のため運転免許証や保険証等のようなものでしょうか。

あぁ、これで世の女性を間違いなく敵にしてしまったわ。
しろパパさん、自分の意見に同意してくれないかしら?
あっ、ダメか。ジムの女性会員を敵にしてしまう可能性もあるかもしれないし。

世の猫バカさんが理解出来ました。(笑) 
ひとりごとや猫が鳴くことにあわせて話している自分がいます。
ただ、前面には出しません。うちの子以外も幸せになってほしいですし、
万が一にも知人が見つけたりしたらバカだと思われます。

ちくわは人間の食べ物にすごい興味があります。
猫のフードを食べなくても、狙いに来ます。
生後2ヶ月までの間に人間の食べ物を与えられていたのだと思います。
そのせいで、追い払うときに手でどかしていたので
遊んでもらっていると勘違いしてか、噛み癖が一向に治まりません。

足にしがみつかれると踏んでしまいそうで困ります。
可愛いとは思いますけどね。

つくね♂さん、こんばんは♪

コメント返し、遅くなってごめんなさいね。
再びの貴重なご意見、ありがとうございます(笑)

>>>今は、女性が化粧をしないとどうなるのかよく分かりますけどね。
>>↑ まあ、これは、問題発言ですわね~。

問題発言の発言は、ちょっと自分のことが入ってたかも(笑)
あくまでも自分の場合ですが、素顔とかけ離れ過ぎたお化粧って、あまり好きではないのですよ。
特に、あなた誰系のやつ…。
私も身だしなみという意味での化粧は必要だと思います。
ただ、社会に強要されたくはないという感じです。

>ただ、おてもやんみたいなひとがいますね。最近多いのが麻呂みたいな女性。
眉毛で印象は変わるんですけどね・・・。
↑ あるある(笑)
私こそ、女性を敵に回しかねない発言になりますが、おてもやんになる傾向はオバサン、麻呂になる傾向は若い女性に多いような…。
麻呂系の女性は、素顔でいるときに来客があったらどうするのでしょうか。
つくね♂さんに聞くだけ野暮でしたね(笑)

>語弊を恐れずに言えば 現代に於いて化粧は女性の名札みたいなものではないでしょうか。
↑ 語弊はあると思いますが、(男性は名札は要らないのかという…)、名札、身分証のたとえはすごくわかる気がします。
自分の立ち位置や美的感覚、常識や教養など、どうお化粧するかに現れるような気がします。
そういう意味で、「私はこんな人」的な名札の代わりを果たしているかもしれませんね。
服装も髪型もしかりですが、絶対に内面の自己が出ると思うんです。

ジムの女性会員さんは、シャワーを浴びたあとに、お化粧をして帰る人が多いらしいですよ。
まったくのすっぴんで帰る人はまれだとか。

>世の猫バカさんが理解出来ました。(笑) 
↑ ほうらね(笑)
ちくわちゃんに話しかけられ、答えているつくね♂さんの顔が浮かぶようです。
つくね♂さんが、親バカぶりを前面に出なさいようにしている様子はブログから伺い知れますよ♪
前面に出しているのが私のブログです。540-------------------------(しろちゃんのメッセージですよ)
私もうちの子以外も幸せになって欲しいです。
こんな風に親バカになって猫ちゃんと暮らすことは、この上ない幸せなのですよと、伝わればいいなと思ってます。
みんながみんな、猫ちゃんと暮らしたくなって、道端で野良猫を競って探すくらいな世の中にならないものかな~。
つくね♂さんが、(実は裏で親バカ化していたとしても)、毅然とした態度でブログを書かれていることは、すごく頼りになることでもありますよ~。
やはり、男性の書かれたガツンというブログは必要なんですよね。

そうか、ちくわちゃん、人間の食べ物に興味はあったんですね。
つくね♂さんに見つけ出されるまでの間に、悲しい過去の日々があったんですものね。
あんなに小さな赤ちゃん猫でも、飢餓の前には、人間のものを何でも食べようとするものなんですね。
切ないわ~。

>噛み癖が一向に治まりません。
↑ これだけは今のうちに治したほうが賢明ですよ。
普通は親兄弟から教わるものでしょ?
つくね♂さんも噛んでやればいいのですよ。
本気で噛まれたら、大声で痛いと叱る、噛み返す。
甘噛みだったら、グリグリに身体を撫でてやるなどして、本気噛みと甘噛みの違いを、親になったつもりで教えてあげればいいのではないでしょうか。

>足にしがみつかれると踏んでしまいそうで困ります。
↑ 現実に踏んで子猫を死なせてしまった人を知っています。
十分に気をつけてくださいね~。
居場所確定のために、首輪はどうでしょう。
もし、首輪をするのなら、子猫にふさわしいものを送らせてください♪
コメントありがとうございます。i-260

こんにちは。

家では網戸にして出かけています。一番上はやはり暑いのでしょうかぁ?忘れてしまいました。

ビクこんな事しない~だいたい側にに寄らないもん(>_<)
可愛い♡これじゃ可愛いですよ♡デレデレですねぇ。

パンは100円の手袋が一番好きです(笑)困った事にパンのヨダレ臭い~(>_<)

No title

その後、シロちゃんの様子は大丈夫ですか。。
大事にならなくて良かったですね。。
猫ちゃんって、過保護にしがちですよね。。
お世話して喜ぶ飼い主が、ここにも一人います^-^

ビクママ、こんばんは♪

ビクママ家では、網戸だけですか!
暑いとか寒いとかの問題ではなく、網戸だけで大丈夫ですか?
ビクちゃんパンちゃん、登って破いたりはしないのですか?
相当頑丈な網戸なの?

一番上は暑いですよ、半端じゃないです。
その代わり、冬はそうそう冷え込みませんよ~。
床暖房ではないのに、下からポカポカって感じであります(笑)
下の階の人の暖房熱が伝わってくるのね、きっと。

ええっ、ビクちゃんはしがみつきはしませんか?
>だいたい側にに寄らないもん(>_<)
↑ それはパンちゃんの間違いではないの?
コメントを書いてる今も、しろちゃんはお尻にしがみついて眠ってます(笑)

パンちゃんの100円の宝物にはなんだか泣けました。
物の価値を値段で計ったりする愚か者は、人間だけですね。

きれいな満月見てくださいね~♪
コメントありがとうございますi-260

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは♪

まあ、わざわざご心配をありがとうございます。
なんともありませんでした。
自分に過失があるので、ちょっとした行動の異変を見ても、おかしくなってしまったのでは?と、思ってしまうんですよね~。。。

ホント、過保護になっちゃって…。
本によると「猫ちゃんはこの世に、遊びに来たと思っている」のだそうですよ。
だから、躾はできず、かわいいかわいいでいいんだそうです。
とはいうものの、多少の躾はね♪
お月見、mamiさんのとことでは、しっかりお支度なさったことでしょうね。
同じお月様を眺めて、あの子のこと、祈りましょう。
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック