fc2ブログ

微妙な立場の困惑しろちゃん&福ちゃんの動画

2011/08/29 Mon

IMG_6154_convert_20110829193147.jpg

「良いお天気でしたね~♪
でもお外は暑かったですね。
秋の猫幼稚園大運動会の日には、もっと涼しくなるでしょうか。
僕は短距離走には自信があるのす。
ママは、父兄参加のパン食い様競争に出ますか?」

出ませ~ん。


今日はとても良いお天気だった。
先日のゲリラ豪雨で洗われてしまったのか、青空が澄んでいたような気がする。
日本の次期代表も決まった。
そちらに関しては、曇った気持ちのままである。

珍しくしろパパさんに抱っこの写真を撮った。
慌ててカメラを構えたので、ちょっとブレブレだけど…。
ママに抱っこのほうは、皆無といってよいほど、無い


IMG_6150_convert_20110829193106.jpg

「ママ~あの~その~あの~モジモジモジモジ

しろちゃんを抱っこする場合、この抱き方↑↑↑がベストなのである。
お尻を抱えて、上半身には力を入れないこと。
腹壁ヘルニアの手術のお腹の中の糸が切れないように、だ。

しろパパさんに抱っこをされると、いつもカメラ目線で正面を向いてくれるしろちゃん。
何でこういうときだけ?と、嫉妬まじりに思っていた。
その理由がわかった。
ママのほうをまっすぐに見ているということだったのだ。
「ママ~どうしたらいいものでしょうか、僕としては…」
こんな困惑の表情も伺えるのである。

もちろんママも大好き、しろパパさんも大好きなしろちゃん。
だが、大好きな人の目の前で、もう一人の大好きな人に抱っこされているという、
非常に微妙な立場に立たされた、困ったしろちゃんなのである。


この日の記事→こちらの下半分に訃報がある。
その訃報の主、スコクラブの福ちゃんの、まだ小さい頃の動画がアップされたので、お借りしてきた(勝手に)
福ちゃんに心を寄せて言葉をくださった皆さんにお見せしたくて勝手に借りていた。
のん福レオちゃんのお母さんには、後ほどお断りします。
グレーの猫ちゃんが虹の橋に渡った福ちゃん、ベージュのほうがレオちゃん。


お借りしてきた、スコクラブの福ちゃんの動画



こんなにかわいい福ちゃんを、神様はきっと、自分のそばにおきたくて、お召しになったのだろうか。
私の大好きな海外小説の中に、「紳士淑女は逝き時をちゃんとご存知」という言葉がある。
短かったけれど濃い時間を過ごして、紳士福ちゃんは、胸いっぱいの愛情とともに虹の橋に向かったのでしょう。



IMG_5994_convert_20110829202100.jpg

「福ちゃん、虹の橋で楽しく遊んいますか?
僕がキッズ仕様の携帯電話を買ってもらったら、きっと電話しますからね。
あっ違う違う。
福ちゃんには、お目目を閉じるといつでもお話できるのでした。
神様のおそばに召されたよい子には、お目目を閉じて思い浮かべるだけで、いつでもお話できるのでしたね




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

kakoboxさん、ありがとうございます・・・。。
福も喜んでいると思います。。。

可愛い♡

お水で遊んでいる手が・・・ちょいちょい手が可愛い~♡
動画を見るとまた思い出しちゃいますねぇ。
昨日、YPの子は25日で虹の橋に行きました。きっと福ちゃんが迎えに来てくれたりして。

しろちゃんパパさんに抱っこされて緊張している様子に見えるけど、どうでしょ?パンは抱っこと言うより押さえ込んで爪切りをするので緊張しまくり・・・本当ならひっかく勢いがあるけどしませんけど(笑)

今日も天気は良いですけど台風が来ていますねぇ。
でも室内物干しがあるので洗濯物を入れに帰るとこがなくなったので安心です。


のん福レオちゃんのお母さん、こんにちは♪

こちらこそ、動く福ちゃんの姿が見ることがかない、感激しました。
動画のアップ、うまくいかないようですが、そのままの形でお送りすることできますよ。
記事に貼り付けるだけでアップできると思います。
小さい頃の動画ですが、福ちゃんが虹の橋からお手手をふってくれているような気がします。
mamiさん、夏の終わりは疲労の溜まるときと聞きます。
ご自愛くださいね。
コメントありがとうございますi-187

ビクママ、こんにちは♪

お水で遊んでいるお手手、かわいいですよね~。
はねたお水を舐めるレオちゃんもかわいいです。
動画を観られるお母さんのお気持ち、如何ばかりかとお察ししますが、福ちゃんは永遠にお母さんの心の中に住んでいるんですよね。
ビクママのYPのお友達も虹の橋に向かいましたか。
向こうでは、すべての猫ちゃんが仲良しで、草むらや花園を駆け巡って楽しく遊んでいることでしょう。

しろちゃんはしろパパさんも大好きなのですが、緊張してるのかな、面食らっているのかな。
普段から抱っこが嫌いですし、あれれえ~って感じでしょう。

パンちゃんを押さえ込んで爪切りできるビクママはすごいわね。
やはり猫ちゃんのベテランさんね♪
私は1回も自分で爪切りをしたことがなく、しろちゃんの爪は病院に行く日まで伸び放題。

今日も夜には雨かもしれないとのことですね。
室内物干し、お仕事で出かけるビクママには必需品よね~。
コメントありがとうございますi-260

ソワソワしろちゃん☆

しろちゃんkakoさんお久しぶりです。
なんだか仕事も忙しく。。心身ともにくたびれた1週間でした。おまけに、、左上の奥歯の銀と右下の金の詰め物が同時に外れる(正しくは。。糸ようじのやり方が悪かった私が真犯人・・)という前代未聞のえーーーーっ!!という出来事もあり・・・。なんとも「とほほほ・・」でした。
 でも、しろちゃんのブログはちゃーーーんと見させて頂いてます(^^)
 しろちゃん。。パパさんにだっこされ、ママに写真撮ってもらい~幸せ全開じゃないの~(*^_^*)
 でも、なんか、そのソワソワした状態わかるわかる☆うちはね~アトムが撫でてほしい時ぷーちゃんの様子をうかがって、そーーーっと近づいてくるんです。甘えっ子状態でいると、それに気づいたぷーちゃんが、バーーン!って登場して、ぷーちゃんもアトムを舐めはじめるんです。(^^;))甘えている様子をぷーちゃんに知られるのが嫌らしく、慌てて去っていきます。(=^・^=;)ぷーちゃんは、そこんとこマイペース。嫌な時は、撫でようとしても拒否!そのくせ、気が向くとしつこくスリスリ。。(^^;))
 とにかく毎日何事も邪魔が入って進まない我が家です。(><)
 しろちゃん、運動会の準備始めましたね?いよいよ新学期。ぷーちゃんは、だいぶドジで、しょっちゅう踏み外しているので、運動会も果たしてどうなることやら。。。
 おかげさまで、いまのところぷーちゃんもアトムも夏の体調不良からなんとか抜け出して元気にしています。耳にできていた赤いオデキも目立たなくなってきました。10月はぷーちゃんワクチンなので、そのときまた血液検査して腎臓の経過を調べます。しろちゃんがキッズ携帯欲しがってる話をしたら、ぷーちゃんたちも欲しいと騒ぎました。(^^;))たしかに、日中私は留守なので、携帯持たせたら便利・・・。でも、きっと、しろちゃんに電話掛けまくりますよ~ぷーちゃん。
 
 福ちゃんの動画拝見しました。可愛いですね。お水が不思議なんですね~掴めそうなのに掴めない。。ぷーちゃんは、透明のグラスに入った水がとっても気になるようです。水は不思議ですよね~
 無心に水と戯れる福ちゃん。。キュンときます。
 近づけそうで近づけない虹もまた同じ・・でも、福ちゃんは、今、私たちにはまだ幻の、とてもきれいで安らげる虹の橋のその先の「幸せなことしかない世界」で、ママやレオちゃんたちと暮らした楽しかった時間たちを思い出しながらきっときっと幸せに過ごしているはずです。次にママに会えるときまで、ふんわりゴロゴロ、雲や風を追いかけて、沢山のお友達たちと楽しく暮らしています。(=^・^=) 実は福ちゃん神様にキッズ携帯もらってたりして(>▽<)

 しろちゃん、携帯買ってもらったら教えてね~(=^・^=)(=^・^=)
 
 
 

猫咲トマトさん、こんにちは♪

お久しぶり~~♪
まあ、心身ともにくたびれたなんて、かわいそうに。
お口の中から、金と銀が出てきたなんて、これは何か良いことのある前兆かもしれませんよ~。
普通、なかなか無いことですものね(笑)
歯医者さんに行きましたか?

しろちゃんが、しろパパさんに抱っこの写真はたまにあるのですが、私に抱っこの写真って1回もないの。
トホホです。
抱っこ嫌いなしろちゃんはいつも、抱っこしてくれた人に気をつかって我慢しているんですよ。
ものの3分程度はね。
我慢を超えると、振り返ってひっぱたくのです。
私のことも、ひっぱたくのです。
爪を立てないだけ偉いかなと…だって嫌いな抱っこを無理矢理しているのは私達ですからね。

そうかそうか、アトム君は自分の甘えん坊をぷーちゃんに知られたくないわけですね(笑)
猫ちゃんなのに、誇りがあってかわいいですねえ。
外見クールなそんなアトム君こそ、男の子の本質そのものですね。
しろちゃんも、しろパパさんに対しては、照れや強がりがありますよ。
私の胸に甘えてひっついてるとことを、しろパパさんに見られることが何より恥ずかしいんですって(笑)

ぷーちゃんは、短距離走でなく、お遊戯やマスゲームに全力を注いだほうがいいですね♪
走って転んだら大変だもの。
しろちゃんは顔から転んだって平気なタイプだから(笑)

夏の体調不良から、2にゃんとも抜け出しましたか。
お耳も回復に向かったようで、良かった良かった。
富山の夜は、もう涼しいですか?

ぷーちゃんもしろちゃんも病院に行くきっかけのあるたびに、腎臓の数値は気にしないとね。
しろちゃんは9月に血液検査と定期健診です。(ドキドキ)

キッズ携帯、ぷーちゃんたちも欲しいって?
だってぷーちゃん達も買ってもらわないと、お電話できませんものね。
かわいいでしょうね、携帯でおしゃべりする猫ちゃん達♪
 
>無心に水と戯れる福ちゃん。。キュンときます。
↑ そうなのですよ、無心だからこそ、私達を涙の湖に誘うのです。
こんな無邪気な子を、どうして?と、病気を憎みます。
でも、消えて無くなったわけではないのですよね。
永遠に愛する人の心の中に生き、微笑んでいるのだと思います。

>とてもきれいで安らげる虹の橋のその先の「幸せなことしかない世界」で、ママやレオちゃんたちと暮らした楽しかった時間たちを思い出しながらきっときっと幸せに過ごしているはずです。次にママに会えるときまで、ふんわりゴロゴロ、雲や風を追いかけて、沢山のお友達たちと楽しく暮らしています。(=^・^=) 
↑ 福ちゃんのお母さんが、きっと読んでくださることと思います。
コメントありがとうございます。i-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろちゃんには、しろちゃん専用の抱き方があるんですね~。
でもしろちゃん抱っこ嫌いなのね。(笑)
微妙な顔をしているのは、しろちゃんがちょっと少年になったからだったりして~。(笑)
前回のコメントの、「トイレから出た後、お尻を見せにくる」っていうので笑ってしまいました。
可愛いですね(^^)
しろちゃんはキレイな白い王子様だから、汚れがついていないかチェックして欲しいんですよ~。
だからkakoboxさんもチェックして、OKならOKって言ってあげてくださいね♪

福ちゃんの動画、拝見させて頂きました。
本当に、可愛い。
この無邪気で一途な姿は本当に可愛い。
愛した記憶、愛された記憶は残っていますよね。
それを思い出して笑顔になれたらいいなぁ~って思います。

ミルクさん、こんばんは♪

>しろちゃんには、しろちゃん専用の抱き方があるんですね~。
↑ そうなのですよ。
去年、腹壁ヘルニアの手術をしまして、お腹の中央あたりにプラスティックの糸で、肋骨と筋肉を縫い付けてあるのです。
ビヨ~ンと伸ばすと千切れるリスクは、承知の手術だったのです。

しろちゃんも乙女さんのように抱っこは苦手。
おまけに、同性のしろパパさんを意識するのですよ。
「トイレから出た後、お尻を見せにくる」は、チェックだけでいいのでしょうかねえ。
猫母と同じことをせよと言われているような…ペロリンと(笑)

福ちゃんの動画、見てくださいましたか。
福ちゃんへの手向けになると思います。
福ちゃんのお母さんも、日々の生活に戻っていられます。
心の中に入った福ちゃんは、きっとお母さんの戻ってきた笑顔を見て、うれしいと思うんです。
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子11歳、天使年齢16歳♪
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪
2018年4月25日夕方、真っ白い羽根と緑の瞳を持つ天使に姿を変えました。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック