あの日の写真に予知はあったか?…3月11日

2011/08/18 Thu

IMG_5381_convert_20110703172551.jpg

「怖いあの日のことを、思い出すのですか?
胸が痛くなるので、あまり思い出したくありません。
えっ、思い出さなきゃいけないこともあるんですか?
僕でも、役に立つことがあるかもしれないって?
じゃあ、思い出しましょう



長い記事が続いたので、今日は短く…。

動物は、危険や未知なるもの、未来のものを察知するか否かというアニマルプラネットの番組を、先日観た。
人間には無い感覚で、または、人間のとうてい及ばない鋭い感覚で、せまり来る危険、霊、先に起こる出来事を察知できるか、検証するといった番組だった。

※来客があるずっと前から、来ることがわかり隠れている。
※まるでそこに何者かが居るかのように、視線を移動させ、目を見張ったりする。
※台風が来る1日前から、ソワソワと落ち着かない。
※飼い主さんの帰る時間がわかり、帰宅の30分も前から玄関で待つ。
などなど…。
みなさんにも、思い当たる節もきっとあることだろう。
検証結果をじっくり観ていないので、あまり詳しくは書けないが、第六感があるというよりは、研ぎ澄まされた鋭い感覚の集合体で、人には不可思議に思える行動を取るらしい。
つまり、スピリチュアルな世界の問題ではなくて、猫ちゃんの持つ五感の鋭さの問題だということだ。

3月11日、あの未曾有の大震災の日、大震災の起こる前。
しろちゃんはどうだったのか。
私的に写真で検証してみた。
3月11日午前2時あたりに、6枚の写真を撮っていた。
地震の約12時間以上前ということになる。
その後は、12日まで写真が無い。
↓↓↓ 3月11日午前2時の写真。


IMG_3843_convert_20110818200958.jpg

IMG_3844_convert_20110818195753.jpg

IMG_3845_convert_20110818195813.jpg

IMG_3846_convert_20110818195831.jpg

IMG_3847_convert_20110818201132.jpg

IMG_3848_convert_20110818195913.jpg

↑↑↑ 3月11日午前2時の写真。


たったこの6枚しか撮っていないのに、どれひとつとして、ブログに採用!というような写真は無かった。
設定を変えたわけではないのに、画像が暗い。
みんな怖い顔、みんな不安な顔。
しろちゃんは何かに怒っていたのか?

しろちゃんが何かを察知したかどうかは、「あなた次第」ということにする。


IMG_5396_convert_20110818195705.jpg

「そういう、投げ捨てたような記事を書いてもいいのですか?
一応、情報媒体に発信しているのに…。
ママは無責任ではないですか?
あなた次第なんて、勘違いした方がいたら、どうするんですか!
僕が幽霊を見ることができる、怒りんぼうで気難しい霊能猫だって

誰もそんな風に勘違いはしませんよ


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに、午前2時の写真は
怒ったような不安なようなお顔をしていますね。。
福が辛い体で最後に私達の所へ来たのも
そうなんでしょうかね。。
動物たちの方が、よっぽど敏感ですよね。。

No title

確かに聴覚も嗅覚も、その他色々な面で
動物は人間よりも優れていますよね。
だって、人間は狩りを必要としなくても食べ物は買いに行けばあるし
常に走ったりしなくても電車や車があるし
人間はどんどん退化していっていますからね~。
猫さんだって、飼い猫とノラ猫とで警戒心や闘争心などが違うように
ここでも安心や安全ということが退化に繋がる事になるかもしれませんね~。

それにしても、3.11の午前2時の写真はしろちゃんらしからぬ写りですね。
この時はただ寝っ転がっていただけですか?
遊んでいたとか、数日前から具合が悪いとかありましたか?

私もその日の写真を探してみましたが、1枚だけしかとっていなくて
でもその写真も、ビックリした顔の乙女さんが写っているんです。
これは私にビックリしたのでしょうけど。(笑)

のん福レオちゃんのお母さん、こんばんは。

今日は急に涼しい東京です。
mamiさんは今日もお着物ですか?

しろちゃん、怒ったような不安なようなお顔ですか、やっぱり。
変な写真ばっかりと、後から気づいたんです。
動物は、何かを伝えているんですよね、私達が気づかないだけで…。

福ちゃんは、そのときはもう辛い身体ではなかったと思うんです。
お母さんお父さんの暖かな体温を感じて、あくまでもお母さんお父さんの子として、旅立ちたかったのだと思います。
虹の橋には行きましたけど、今日もお母さんのそばで見ていると思うんです。
今夜も、お母さんの胸に眠りに来るはずなので、懐を開けておいてあげてくださいね~。
かわいい福ちゃんは、以前よりもっと、mamiさんの身近にあるのだと思います。
コメントありがとうございますi-187

ミルクさん、こんばんは♪

そうですよね~人間の感覚が退化なんですよね。
野良猫さんは、その生命力はすごいですよね。
しろちゃんも乙女さんもその遺伝子を受け継いで、猫生の山や谷を強く生きてくれるでしょう。
…と私は期待しているんです。
ちょっとやそっとの体調不良は自分で癒せるでしょう?と。

3.11の午前2時の写真を撮ったときには、別段具合の悪いことなんてありませんでしたよ。
オモチャが写ってないので、遊んではいないと思います。
爪とぎにしがみついていたのかもしれませんが、それにしたって、この顔はないでしょう。
3枚目なんて、完璧に怖い顔で怒ってます。
この6枚の写真は、余震騒ぎでずっと見逃され、もしかしてその日に写真を撮ったかしらと探してみたらあったものです。

>私もその日の写真を探してみましたが、1枚だけしかとっていなくて
でもその写真も、ビックリした顔の乙女さんが写っているんです。
↑ その前ですか、後ですか?
前だとしたら、ミルクさんにビックリしたのも、そもそもが何かの気配にビクビクしていたなんてこともあるじゃないですか?
乙女さんなら、ビクビクなんてしないかな(笑)

色んなブログのその直前写真を見たりしますが、撮ったのがリアルにその直前とは限らないので、あてになりませんよね。
そちらになかなかコメントしてなくてごめんなさいね♪
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック