写真で解説、爪とぎのエコな使い方、しろちゃん流

2011/08/11 Thu

IMG_5677_convert_20110721175200.jpg

「毎日、とっても暑いですが、皆さんお元気ですか?
猫ちゃんも人も、熱中症には本当にご注意ですよ。
僕のママも、今日はなんだかだるくてお熱があるような感じなんです。
熱中症かって?
25℃のエアコン冷房で眠ったからなんです。
おバカさんですね

だって、しろパパさんがあ


IMG_5907_convert_20110811185430.jpg

「というわけで、今日は僕が段ボール爪とぎの使い方を解説します。
この(ポンポンッ)、段ボール爪とぎが本望ですというまで、使ってあげましょう。
色んな風に使えますので、『段ボール爪とぎ使ったことない!』って猫ちゃん達、是非参考にしてください。
ボール爪とぎ自体がエコな商品ですが、究極のエコですよ、エコ



IMG_5711_convert_20110806192951.jpg

「ごく普通な爪とぎの使い方ですね。
お尻をキュッとあげて、尻尾もピュンと伸ばして、背中を弓なりに反らして、姿勢正しくとぎましょう。
後ろの足をしっかり踏ん張っておかないと、自分の身体が前に飛んでいってしまいますから、要注意!」



IMG_5915_convert_20110811185510.jpg

「床にベタに座るのは、猫ちゃんとしてどうかな?と思いますよ。
いかなるときも、何か物の上に座りましょう。」



IMG_5922_convert_20110811185649.jpg

「アゴ枕に使うってこともできますよ。
お利口さんの猫ちゃんは、頭が重たいのです



IMG_5927_convert_20110811185804.jpg

「爪とぎの影に隠れて、物思いにふけるなんてこともできますよ。
まったく困ったもんだなんてママへの愚痴も、ここでそっとつぶやきましょう」



IMG_5919_convert_20110811185608.jpg

「遠いあの子への想いも、爪とぎさんにもたれて、そっとため息交じりにつぶやきましょう


IMG_3318_convert_20110415204432.jpg

「そして箱が壊れたら、噛んでみましょう。
段ボールをかじると、歯石が取れますよ。



IMG_3315_convert_20110415204411.jpg

「猫ちゃんの世の中にだって、思い通りにならない悔しいことがあるでしょう?
誰かに八つ当たりなんてしないで、爪とぎに八つ当たりしましょう。」



IMG_3308_convert_20110415204618.jpg

「きい~悔しい
ママのバカバカ
表立って口に出せないことも、発散しちゃいましょう。」



IMG_5807_convert_20110811203511.jpg

「いつもとっても良い子キャラの僕の、爪とぎの使い方教室でした
ママ~いい加減に起きなさい。」



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しろちゃんのお尻をキュッと上げて、
尻尾をピュンと上げてる姿、
すごーーーーく可愛いです。

なになに・・・!?
ママへの愚痴やストレスを、
爪とぎで発散させてるって!?
その他にも、色んな使い方があっただなんて。
教えてくれてありがとう、しろちゃんi-179

ローズキャットさん、こんばんは♪

うふふっ♪
この格好、かわいいですよね。
でも、カイ君の、窓に手を付いて立つ格好には負けちゃうな~。

猫ちゃんにストレスのまったく無い生活が最高なのでしょうが、それは人間の悲喜こもごもの生活の中で一緒に暮らす以上は無理ですものね。
好きなように発散してくれればいいんですと、私は思ってます。

「カイ君は何でストレス発散してるのかな。
オバちゃんにこっそり教えて~♪」

地震ありましたね。
なんとまた11日からまりじゃないですか!
ローズキャットさん、カイ君、飛び起きてビックリしたことでしょう。
お互いに、非常事態の心得を忘れないようにしましょうね。
コメントありがとうございますi-260

暑いですねぇ^^;

ダンボールの爪とぎで歯石が取れるなんて初めて知りましたわぁ(@_@。
しろちゃん鼻にシワよせてかじっている(笑)
悔しい事があったの?内緒で教えて(*^_^*)

ビクママ、こんにちは♪

今日も暑いわね。
ビクママは体調は大丈夫?

ダンボールの爪とぎをかじることで、本当に歯石が取れるらしいですよ。
食べちゃう子はダメですが、歯磨きしない子にはお勧めです。
ちょっと前の写真だけど、鼻にシワよせて、おかしいでしょ(笑)

「ビクママさん、うちのママが鰹節食べさせてくれないんです。
パソコンばっかりやって、僕をほったらかしにするんです。
悔しい~」

前のコメントにもこれからお返事するわね。
コメントありがとうございますi-260

ぎゃぁー!しろちゃん可愛い~(●´mn`)
でもうちはつめとぎガジガジはしませんね~。
クーラー病大丈夫ですか?今日も暑かったですね!

しろたんさん、こんばんは♪

しろたんさん、mixiのほうご無沙汰してごめんなさいね~♪
mixiはゲームしかしてないので、ここにコメントしてくださったほうがうれしいです。
しろたんは爪とぎをしないんですって?!
そりゃまたビックリです。
違うものでやってるってことかしら?

なんだかエアコンの設定温度がうまく身体に合わなくて、タオルかけたり、羽毛の蒲団かけたりと苦労しちゃってます。
しろたんさんも気をつけてね♪
コメントありがとうございますi-260

No title

しろちゃん、ステキ♪
爪研ぎを色々な方法で使いこなしてますね~(^^)
でもやっぱり1枚目の写真は最高!
蓋つきの爪研ぎでなければ、あの斜めの部分はないですからね!
この姿で寝ているしろちゃんが私の目の前にいたら
可愛くて可愛くてナデナデしちゃいますよ(^^)
爪研ぎをワイルドに齧るしろちゃんもステキ♪
男はママを守るために、いつでも牙を磨いておかないとね(^_-)-☆

kakoboxさん、体調はいかがですか?
25度設定は寒いですね(^_^;)
お大事になさってくださいね~。

つめとぎをかじらないって意味です~。
爪はしろちゃんと同じく段ボールのつめとぎで毎日一生懸命といでおります♪

ミルクさん、こんばんは♪

しろちゃんの使い倒しは、わが子ながら見上げたものですよ~(笑)
何でもボロッボロになるまで使います。
乙女さんも、ただの棒で遊んでましたもんね。
猫ちゃんの、物を大切にする(大げさか)そういう気質が大好きです。

どうしてああいう角度を見つけるんだかね~(笑)
毎日猫ちゃんは、お部屋の中の小さな世界で暮らしているから、些細な面白さを見つけるのが上手なのかしら。
乙女さんも、ランチョンマットのちょっとした折れを見逃さないじゃない♪

段ボール爪とぎを、かじっても食べないので、安心してかじらしてます。
>男はママを守るために、いつでも牙を磨いておかないとね(^_-)-☆
↑ あらら~乙女さんは女性なのに、キバ研いでますが。
ミルクさん、ロックオンされないように(笑)

ご心配ありがとう♪
25度設定って、「私は白熊か」って思いますよねえ。
寝たらすっかり治りました。
ミルクさんは休暇でしょう?
いいな~♪
コメントありがとうございますi-260

しろたんさん、こんばんは♪

勘違いだったのね(笑)
爪とぎしない猫ちゃんはいないですよね(笑)
しろたんの写真、もっと見たいです。
mixiにアップしてくださいな~♪
いっそ、ブログをやったら?
コメントありがとうございますi-260

しろ先生のつめとぎ講座

コメントおそくなりました(^^ゞお盆で ケアハウスから祖母を呼んだり妹一家とお墓参りしたり なんやかやとバタバタしていました しろちゃんつめとぎのフル活用すごいですね~ ぷーちゃんはつめかきはかじりませんが 実は キャットタワーのポール(麻紐ぐるぐる巻いてあるとこ)を麻紐だけでなく その下の段ボール素材の部分が かなりかじられていますタワーが家なら まるで白蟻に柱やられてる感じ藤籠の持ち手もいつの間にか消えてる()し~ しろちゃんの講座通信教育で学習させて 柱じゃなくてつめとぎでイライラ解消するようにしなければタワーが倒壊してしまうちなみに~タワーのてっぺんはアトムがたいてい乗ってます

ぷーちゃん軟膏が効いたか「歌舞伎目」は治りましたありがとうございますただ昨日は ご飯をワシワシ食べ過ぎたか ほとんど未消化の状態で吐いてしまいました
でも 夕べもモリモリ食べていたので 大丈夫のようです

風の盆に黒部立山アルペンルート&温泉三昧 是非その時はご一緒させて下さい(^○^)

たしかに~ ブログはスペシャル絵日記ですねそう思うとブログしたいな~とも思えちゃうんですが (^^ゞ
当面は しろちゃんちに居候させていただき~そのうちブログを考えてみますまた教えてくださいkako先輩

さては…しろちゃん夏休みの宿題の自由研究は つめとぎの活用について ですね?
ぷーちゃんはまだ宿題もせず毎日遊んでばかり いや 正しくは… ゴロゴロ グータラ です(^_^;)

私もエアコンで鼻と喉のつながり目あたりが 腫れてるかんじです お大事に しかし 体調悪いときは ちゃんと しろちゃんが更新してくれるからいいですね~

猫咲トマトさん、おはよう♪

コメントのお返し、遅くなってごめんなさいね。
猫咲トマトさんはお盆で大変だったんですね。
ケアハウスのおばあさんって、YPに写真が出ていた方でしょ?
ぷーちゃんを抱っこしてる写真が…。
ご両親に成り代わり、一家の中心の役割を為してる猫咲トマトさんは本当に偉い!

そうそう、前にも聞きましたよ~ぷーちゃんがキャットタワーのポールをかじる件。
そのためにキャットタワーを買い替えませんでしたっけ?

>タワーが家なら まるで白蟻に柱やられてる感じ
↑ まさにぴったりな表現ですね(笑)
自分の家の土台をかじっては、いけませんよねえ~ぷーちゃん。
麻とか藤の感触を好きなのかしら?

ぷーちゃん、お目目が治ってよかったですね。
難航しつつ軟膏を塗り続けた甲斐がありましたね。
ご飯の食べすぎで吐くなんて、ストレスの無い証拠かな。
しろちゃんも鼻に鼻水によるカビみたいなハゲができてましたが、ママ医者が、毎日濡れた綿棒でこすって人間の抗生物質を塗って、治しちゃいました(笑)
ぷーちゃんアトム君は、ご飯はどんなものを食べてるの?

>ブログはスペシャル絵日記ですね
↑ でしょ?私はそう思ってるの。
「今日は○○をしました、楽しかったです」だけで、いいのよね、本来は。
猫咲トマトさんの居候、大歓迎ですよ♪
文字だって、様子はちゃんと伝わるものね。
時間ができて、パソコン買ったら、ご相談に乗ります(えらそうに(笑)

>さては…しろちゃん夏休みの宿題の自由研究は つめとぎの活用について ですね?
↑ そうかそういうつもりだったのかな~♪
ぷーちゃんは、エアコンの壊れる仕組みレポートかな?
ゴロゴロ グータラ、猫ちゃんだからこそ、許されるのですよ~。
しろちゃんはもう、秋の運動会に向けて、かけっこの練習ばっかりしてますよ。

>私もエアコンで鼻と喉のつながり目あたりが 腫れてるかんじです
↑ ああ~そこ、扁桃腺付近ですね。
風邪にならないといいですね。
お盆休みはいつまでですか?
お盆が去ると、富山も静かさを取り戻し、夏の終わり→秋の始まりへ、美しい日々を取り戻すのでしょうね。
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック