足の肉球…猫ちゃんの足のサイズは意外に大きいのだ。

2011/08/04 Thu

IMG_5876_convert_20110804171831_convert_20110804172443.jpg

「ママ、ゲリラ豪雨さんはいつ来ますか?
僕は待っているんです。
昨日しろパパさんが、ゲリラ豪雨さんに会ったというので、僕も是非お会いしてみたくって…。
しろパパさん、どうしてお家に連れて帰ってきてくれなかったのでしょうね。
せっかくゲリラ豪雨さんに会えたのに…


遭ったと会ったを勘違いし、ゲリラ豪雨をまるで、ハーフのボクサーか何かだと思っているしろちゃんなのである。


昨日、霞ヶ関付近でゲリラ豪雨があって、雲から何かが噴出されるように雨の降る様子をテレビで観た。
そのゲリラ豪雨は、真夜中になって、調布にやってきたらしい。
「ジムを出ようかなと思ったら、土砂降りに遭って、ダメだなこりゃと思ったら、いきなり止んだんだ。」
しろパパさんがそう言っていた@真夜中
私としろちゃんは、どういうわけか全く知らない。
徒歩で10分とかからない距離なのに!
ゲリラ豪雨に遭うのは、ハズレってことなのか当たりってことなのか。


IMG_5868_convert_20110804172004.jpg


今日は肉球フェチの猫好きさんのために、一昨日撮った肉球シリーズ。
残念ながら、お手手のではなく、アンヨの肉球ばっかり。
意外なことに、お手手の肉球を撮影するチャンスはなかなかないのだ。
ストップというように、手を出してくれるわけではないから。

一昨日は、玄関とリビングを行ったり来たり、とても元気に廊下を走り回ったていた。
何が楽しいのか、あはははっと笑いながら走っているように見えた。
時折私が、ワワンッと横から飛び出してやると、さらに笑い声はかん高くなり、脱兎のごとく走って逃げる。
私が吼えないでいると、足をチョンと触って、逃げてゆくのである。
笑いながら逃げていくのである。
一人っ子しろちゃんは、たまには誰かに追いかけられてみたいのだ。
その元気な様子が、ママはとてもうれしかったので、投げ出した足の写真を撮ってみた。


IMG_5862_convert_20110804172026.jpg

走った後で、とても血色の良い肉球だ。
普段はもっと、薄いピンク。
よく観ると、血管もわかるのである。
生きているのである。

IMG_5864_convert_20110804172048.jpg

しろちゃんに、靴や靴下を買ってあげるとしたら、意外や意外、そのつま先から踵までのサイズは、結構ある。
人間の子供用の靴下で、十分に履けるのではないだろうか。
今年の冬は、是非是非試してみたいものである。

IMG_5865_convert_20110804172108.jpg

血色が良いときは、グミのように見えて、摘まんで採って、食べたいママなのである。
私は肉球フェチではない。
かくいう私は猫ちゃんの何のフェチかって?
ふふん…


調布限定お盆である8月1日。
「静謐な仏間」と呼ばれるはずであった和室を、納戸と呼んだがために荷物で一杯になってしまったところのお話。
急遽、壁面にすべてを寄せて、どうにもならないものは、「納戸その2」の洋室6畳に運びこんだ。
苦肉の策で、一部をカーテン用の布で覆った。


IMG_5852_convert_20110804171918.jpg

「ここなんですよ、ここ。
ママが気に病んでいた納戸と呼ばれた悲しい仏間は、僕の背後なんです。
なんでも飲み込んでしまう、食いしん坊のお部屋なんです



「納戸その2」ですって?
「荷物部屋がまだあったのかい」と呆れてしまった方に説明する。
しろパパさんが、ある物のコレクターなのである。
そのある物のために、「納戸2」があるのである。
本来はこちらが正真正銘の納戸となるはずだったのである。
なのにー、コレクションゆえ、ある物が床から天井まで積み重なって、しろパパさんの秘密基地のようになってしまった。
返して欲しい部屋なのである。


IMG_5854_convert_20110804171938.jpg

「僕は何をしているかですって?
ご住職が来るまで、じいちゃんばあちゃんじいちゃんばあちゃんじいちゃんばあちゃんを守っているのです。
だって来ているんですよ、天国から帰って来てるのです。
『しろパパさんはお仕事頑張ってるね。』
『ママだって、毎日頑張ってるぞ~。』
『しろちゃんは大きくなったねえ、もう4歳?』
『しろちゃんの幼稚園は、しろパパさんの通った幼稚園にいれるんだ。』
『いや、ママの通った幼稚園が、私はいいと思いますがね。』
しろうさんの気持ちもわかるけど、しろちゃん、川向こうまでは通えないと思いますよ。』

ほうら、ママとしろパパさんを、いつもずっと想っている人達が、おしゃべりしてますよ。
そのことを、忘れちゃいけません。
片時も忘れちゃいけません。
あっ、ハ~ィ、今行きますよ~じいちゃん♪
えっ、そこにあるメロンを食べたいですか?
ちょっと待ってくださいね、ご住職が帰ってからにしましょうよ。
僕も、そこにある巨峰が食べたいです




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しろちゃん元気になって良かったですね(^-^)♪
記事読んでとても嬉しかったです☆
いっぱい走ったらお腹が空いたかしら?
この勢いでごはんも美味しく食べてくれるといいですね。

にゃんこと追いかけっこ楽しいですよね
手でチョイってやって逃げるやんちゃなしろちゃんの
後姿は想像しただけで可愛らしいですv-238

かくれんぼと脅かしっこも楽しいですよ~今度ぜひ~♪

しろちゃんの肉球特集いいですねv-238
綺麗なピンク色♪
マニアにはたまらない記事ですねv-25

アンちゃんは足の肉球を
私がアムアムアムって食べるふりをすると
ゴロゴロ言ってとても喜びます(笑)


霞ヶ関のゲリラ豪雨のニュース映像
話だけでもすごそうですね

パパさんジムを出た後じゃなくて良かったですね!
降られていたら大変だった~;
日ごろの行いがいいんだナ~っきっと(^ー^)

パパさんはなんのコレクターなんだろう?
あるもの?気になる~気になる~♪


kakoboxさんクイズの答え

>かくいう私は猫ちゃんの何のフェチかって?

ラグママの答え:kakoboxさんは確か口元フェチだったかナ~(^ー^)b

rag mamaおはよう♪

はあい、お蔭様で、元気は元気♪
鼻水も、若干少なくなったかなって感じで、明るい気持ち。
といいたいところだけど、鼻の右脇がアンちゃんと同じ状態だから~。
最初、何かですりむいたのかと思ってました。
浸透圧の関係で鼻水が吸いあがってしまうんですよね?
鼻水には、ブドウ球菌があって、それが繁殖するんですよね?
ここ2日、綿棒をお湯に浸して、患部の上で360度グルグル回転させて拭い、その後に人間用の抗生物質「ゲンタシン」を、ほんのかする程度に塗ってやってます。
(眼科用ダリビットがとうとう無くなったので)
いまのところ、はかばかしい結果は見られてませんが、続けてみます。

アニモンダ、しろちゃんは最初は白いお汁だけを舐めちゃいました。
そのまま数時間放っておくと、身を食べるって感じで、アンちゃんみたいにガッツリというわけにはいきませんでした。
猫ちゃんの好き嫌いは、難しいですよね。
ありがとうございました♪

にゃんこと追いかけっこ、私は大好き。
だって、同一のレベルでできる遊びですもんね。
キャーキャー言っちゃいます♪

>手でチョイってやって逃げるやんちゃなしろちゃんの
後姿は想像しただけで可愛らしいです
↑ 想像つくでしょ(笑)
足首をチョイってやるんです。
振り返ると、「グルギャオー」って、ああ、見つかっちゃったというような顔をして逃げるんです。

かくれんぼと脅かしっこ、あのモノノケでやってますよ~。
ありがとうございました♪
モノノケがそこにあるだけではダメなんです。
物陰に隠れて待ち伏せ、飛び出すとか、飛び出した勢いでしろちゃんにのしかかるなんてことにすると、真剣に驚いてくれます。
驚いて仁王立ちになり、そのまま歌舞伎のように、とととっと歩くんです。
動画に撮れないのが残念。

rag mamaも足をアムアムアムってやってるんですね。
なんだか感動。
アムアムアムって言葉っも一緒だわ。
楽しいときも叱られるときも、しろちゃんはママにアムアムアムって食べられることになってます(笑)
叱られるときには、ママにお尻から食べられたり、鼻をかじられたりです(笑)

アンちゃん、やっぱりゴロゴロって喜ぶんですね。
どうみても、うふふっって笑いそうなんだけどな~。

しろパパさんのコレクション、当たったら豪華賞品だします。
絶対に無理だから(笑)
私のほうは、rag mamaには何もかもお見通し♪

ゲ、ゲリラ豪雨、ただいま来ましたあー!!!i-282
コメントありがとうございますi-260

TVで見ました。

ゲリラ豪雨の映像、私も見ました。凄かったですね!
ぴいちゃん地方は最近雨はないです。昨日から暑さ復活で今日は34度になる予定だそうです(汗)

う~ん!私は肉球大好き♪
しろちゃんのピンクの肉球・・・ぷにゅぷにゅ!したいデス(笑)
とってもキレイなピンク色だから、外を歩いてたなんて思えませんね。
うちのぴいちゃん、一度外に飛び出して帰って来た時、肉球が血だらけだったんですよ。
多分コンクリートの上を走ったからだと思うけど・・・。ビックリでした。

私もたまに奇声をあげながら、追いかけてあげます(笑)
うちは「だるまさんがころんだ」が好き。
遠くからじーっ!と私を見てるときに、目を隠して言ってあげると、だんだんと近づいてきます。
目を合わせてる時は絶対動きませんよ。最後はぴいちゃんに襲われて終わりです・・・。
ちなみに・・・ ぴいちゃんが勢いよく走り回ってる時は、うんちの前です(笑)

URL また自動で入りませんよね???

No title

肉球と鼻の色は同じだからしろちゃんはピンクパンはマーブルピンク。
キレイですよねぇ。ビクのは黒いの(>_<)
肉球ちゃんの水かきが可愛くてビクママは好きですv-343


ゲリラ豪雨今年もやって来ましたねぇ。昨年も結構あったのを覚えています。会社の近くの石神井川がもの凄い勢いで水位が上がって!本当に怖いですよ(>_<)今では
氾濫しない様に整備してあるから安心ですけど。
そうだぁ!野川も凄く水位が上がるのでは・・・

私の記憶では多摩川が氾濫した事を今でも覚えています。子供ながらに怖くて家が流れて行くあのシーンを鮮明に覚えています。

パパさんのコレクション私も気になる(^。^)何だろう???

また今日も不安定な天気と言っていますが、今は雲があっても陽がさしています。夕方が危ないのかなぁ~
今、台風は2つありますねぇ。1つはこっちに来ないけど。沖縄とかは大変ですねぇ(>_<)

洗濯が困る~節電と言われているから乾燥室していないので・・・何となく乾いていません(>_<)
明日は曇り時々晴れだからどうにかなるかなぁ~

しろちゃんも晴れる様にお願いしてv-343

ぴいままさん、こんにちは♪

ぴいちゃん地方は34度ですってえ!
ぴいままさんも、バテたりしないようご注意くださいね。
こちらは今朝、一時的に土砂降りでしたが、今は夏らしい青空です。
入道雲がむくむくわいてます。
ちなみに、ゲリラ豪雨って、都内でも杉並区や三鷹、調布、府中に多いらしいです。
都心の高層ビルによって、千葉と神奈川からの気流が分断されて、ちょうどそこら辺に逃げてくるらしいです。

ぴいままさんは肉球派ですか~♪
>とってもキレイなピンク色だから、外を歩いてたなんて思えませんね。
↑ それはまことにうれしいお言葉でありがとうございます。
何度も言ってますが、1回も洗ってませんから~(笑)
きっと家中の何かに、常にこすり付けているのでしょうね。
ぴいちゃんの肉球は何色なのでしょう♪

あんなに大人しそうなぴいちゃんが、一度外に飛び出したですって!!!
どういうわけで?
開いたドアから出ちゃったとか?
どうやって帰ってきたのですか?
深窓のお嬢様だから、お外を歩くだけで血が出ちゃったのね。
今思うとしろちゃんも、あんなにプニプニの肉球で外で暮らしてたなんて悲しくなりますが、野良猫ちゃんはみんなそうですね。
しろちゃんだけしか救ってはあげられなかったけど。。。

ぴいままさんも、奇声をあげながらてんですって?
わ~想像できませ~ん。
ぴいちゃんは、「だるまさんがころんだ」ができるってことですか!
お利口さんだわ~。
>最後はぴいちゃんに襲われて終わりです・・・。
↑ そこがサイコー。
ぴいちゃんになら、どれだけ襲われてもうれしいですね♪

しろちゃんはウンチの後に走りますよ。
猫砂をかけ終えると、飛び出してキャットタワーとかにいきなり登ります(笑)
ウンチの前後に走るのは、「ウンチハイ」って言うんですってね。

URLですが、こちらのキャッシュは正常に作動していますので、一度だけ入力してみてください。
面倒ですが、よろしくお願いしますね♪
ぴいままさんのパソコンから、ある種のクッキーが一時的に削除されたのかなと思います。
コメントありがとうございますi-260

ビクママ、こんにちは♪

パンちゃんの肉球はマーブルピンク? かわいいじゃないですか!
ビクちゃんは意外に黒? オレンジの濃いような色かと思いました。

>肉球ちゃんの水かきが可愛くてビクママは好きです
↑ ビクママに言われて、気づきました。
そうそう猫ちゃんの手には水かきがありますよね。
パーしたときに、かわいく見えるんですよね~♪

ビクママのほうもゲリラ豪雨、昨日あったんですね。
そうそう、急に川の水位があがって、怖いですよね。
野川に見にいったことはないですが、数年前の台風の時、多摩河原橋のところで、多摩川が土手を水が越えて、土手際のマンションの駐車場に流れ込んでましたよ。
川沿いの方は常に要注意ですね。

>私の記憶では多摩川が氾濫した事を今でも覚えています。子供ながらに怖くて家が流れて行くあのシーンを鮮明に覚えています。
↑ もしかしてこれは、「岸辺のアルバム」になったあの狛江の住宅のことですか?
私も相当古いですが、ビクママの記憶も古いな~(笑)

しろパパさんのコレクション、私にとってはガラクタ(泣)

今は青空が夕焼けに変わる時刻できれいです。
沖縄に居る台風は、こっちまではこないでしょ。
沖縄、九州は、毎年必ず台風がたくさん来て、大変ですね。

ビクママ、えらいわ~節電で乾燥機使わないなんて、見上げたものです。
私は外に干さないで、ずべて浴室乾燥機で乾かして、タオル類だけ部屋干し。
部屋干しの洗濯物が、しろちゃんの写真にも、時々写っちゃいます(笑)

ビクママの負担が少しでも軽減されますように☆
節電も、家庭内で必要なものまでは、しなくてもいいんじゃない♪
仕事する主婦には、乾燥機は必需品ですものね。
コメントありがとうございますi-260

No title

うわぁ~、しろちゃんのピンクの肉球だぁ~(^o^)
肉球の間のモハモハの毛が好きなんです♪
うふふ♪しろちゃんの足にも見つけたぞ~(^^)

追いかけっこ、ものすっごい楽しそう!
笑ってるよ~。笑ってるよ~。
しろちゃん、楽しいんだよね~(^^)
きっとウチの乙女さんは楽しくないハズ。
「もう、やめてください。」ってオーラが全開ですもの(^_^;)

「家政婦は見た~しろちゃんバージョン~」ですね。(笑)
しろちゃんはそうやって忙しいkakoboxさんのお手伝いをしているんですね。
ご先祖様は僕が守るっていうしろちゃんの心使いが嬉しいですね。
しろちゃんはいつの間にか逞しく成長しているのですね~(^^)

No title

しろちゃん、元気そうで良かったです。
追いかけっこの記事を読んで、
しろちゃんが目の前で笑っている顔が
大きく見えました(不思議)

肉球もきれいなピンク色で、
触りたい衝動にかられちゃいます。

また暑い日々が戻ってきましたが、
明るく乗り切っていきたいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルクさん、こんばんは♪

ミルクさんはやっぱり、通好みですねえ~。
>肉球の間のモハモハの毛が好きなんです♪
↑ これは人間でいえば、無駄毛ってやつでしょうか?

猫ちゃんて、ワンちゃんのようには笑わないって言われますが、笑いますよね~。
笑ってることが伝わってよかったわ~。
だってだって、私の足首をチョイってお手手で触って逃げていくんですよ~。
人間相手に遊んでるんでなくて、なんなんだってことですよね♪
もうね、うれしそうな笑い声を、お聞かせできないのがホント残念ですが、わかってもらえて感激です。

>乙女さんは楽しくないハズ。
↑ そうかしら。
乙女さんはそういうキャラなのではないの?
やんちゃな飼い主ミルクさんを「ん~もう」って、けん制するのが好きなのね。
威張ってるのよね(笑)

>「家政婦は見た~しろちゃんバージョン~」ですね。(笑)
↑ わあ~そういうタイトルもありでしたね。
しろちゃんね~あれで手足が丈夫なら、ずいぶん手伝ってくれることと思います。
お盆用に飾り付けた仏壇の手前の小机に手をついて、二本の足で立ち上がって、仏壇の中をキョロキョロ覗いてるんですから。
したくは大丈夫か?ってことでしょうね(笑)
絶対にイタズラはしないので、安心してられます。

>ご先祖様は僕が守るっていうしろちゃんの心使いが嬉しいですね。
↑ だってほら、しろうさんだから………i-278
コメントありがとうございますi-260

ローズキャットさん、こんばんは♪

はあい、鼻水はあるものの、元気に走りまわってます♪
猫風邪はしかたのない持病と思って、症状が軽い限り、自然に任せようと思ってます。
こちらがあまり神経質になると、「僕、どっか悪いの?」って、気づきますものね。

>追いかけっこの記事を読んで、
しろちゃんが目の前で笑っている顔が
大きく見えました(不思議)
↑ わあ~うれしい~感動です。
私にとって、しろちゃんが笑いながら遊ぶ様子は本当に喜びなんですもの。
辛い病気もありましたからね~。

カイ君の肉球写真もかわいかったですね♪
私はマクロ設定にして肉球に焦点をあてて撮ったんです。

暑い日戻ってきましたね~。
東京電力は、他の会社に電力を融通しているくらいですから、関東の家庭内での節電はほどほどでよいのではないかと思う今日この頃です。
いつも励ましをありがとうございます。
ローズキャットさんもおいしいものをたっぷり食べて、お仕事も頑張ってくださいね。
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック