夜中に内緒でチャットする優しい猫達

2011/07/21 Thu

IMG_5066_convert_20110721174859.jpg

「大きな台風でしたが、みなさん、被害はなかったですか?
僕、昨日一生懸命練習しました。
『ザ・タイフーン』
どうですか? 台風に見えませんか?
ママは完璧なアンモニャイトだって言うんですけど、僕は台風を表現したつもりなんですが…


狼少年という言葉がある。
往々にして、悪いほうに使われる。
台風の大雨大風が来るぞ来るぞと言いつつ、昨夜から今朝方は、比較的静かな調布だった。
天災の場合、「なあんだ狼少年だったね」と、後から笑うことはとても良いことなのである。
狼少年でよいから、ずっと前から予測して欲しかったことがある。
人の命も動物の命も、尊い命がたくさん失われた大震災と津波と原発事故。
今なお、尊い命の灯が失われつつある、避難区域に残された動物達…。
政府が、巨大な狼少年と呼ばれるものになる覚悟を持って、事故前から計画すべきだったのである。
事故の後になって、計画避難区域などど、計画を立てても遅いのである。
思いのほか、外れた感のある東京における台風予報に、そんなことを憤る午後である。


IMG_5672_convert_20110721175132.jpg

「狼少年って、狼なんですか、少年なんですか?
ん~やはり今日も、僕は眠いのでママに付き合っていられません

最近お気に入りの、爪とぎ枕?


四方山話のつくね♂さんから、17日に当日便で封筒が届いた。
「不安を解消させるサプリメント」である。

IMG_5703_convert_20110721174946.jpg

つくねちゃんに処方されたものの一部を分けてくださったのだ。
お手数をかけて送っていただいて、感謝いたします。
人間の病院から処方された薬ならば、絶対にしてはいけないことなのだが、まあそこは、サプリメントでもあることだし、飼い主の責任で飲ませることでもあるし、細かいことは言わない言わない。
カプセルを、ガラスのコップに入ったお水でゴクリと、猫ちゃんが飲んでくれるわけもない。
カプセルを割って、ウェットフードに混ぜ込んで摂らせるのだ。

つくね♂さんが、目の中に入れても痛くないほどかわいがって愛しんでいるつくねちゃん。
だけど、つくね♂さんには、今ひとつ懐いてくれない、つれない女子のつくねちゃんなのである。

434988b9-s.jpg

↑↑↑つくねちゃん

そのつくねちゃんが、地震以来、いまひとつ元気が無い。
やはり地震でね~と思ったのは、私だけではないことだろう。
おまけに、飼い主さんのつくね♂さんが、先日突然、赤ちゃん猫に遭遇してしまった。
遭遇してしまった以上、見なかったことにはできないのが、つくね♂さんのの優しさだ。
推定2ヶ月、500gの赤ちゃん猫男の子を、つくね♂さんは育てることとなった。
血液検査のできるまで…との予定で、その後のことは未定である。

1da43d3e-s.jpg

↑↑↑ ちくわちゃんと名づけた。
今では1,020gにまで大きくなった。
赤ちゃん猫を育てるなんてまったく未経験のまま、突然イクメンになってしまったつくね♂さんにエールを!

この赤ちゃん猫の登場が、一人娘でわがまま放題に無邪気に育ったつくねちゃんには、ストレスだったようなのだ。
地震、夏バテ、赤ちゃん猫登場で、つくねちゃんは痩せてしまい、ご飯もすすまず、大好きなお散歩さえ、いまひとつ乗り気がしないようなのだ。
そこでサプリメントの処方となった。
このところ、しろちゃんが猫風邪を繰り返しているので、お試しに…とわけていただいた。
しろちゃんは、大好きなa/d缶に混ぜると、なんなく食べてしまう。
効果のほどはいまだ未定。
台風だったとうこともあるが、サプリメントなので、早々急激に変化の起こるわけでもない。
ちなみに、ネットでも買えるものだそうである。

IMG_5673_convert_20110721175111.jpg

「つくねちゃん、ありがとう♪
嫌な思いをして病院にいって、せっかくもらってきたサプリを、ありがとう。
大事に大事にしまっておくからね

…じゃダメなのです、しろちゃんも飲むのです。

猫ちゃんから猫ちゃんへ、思いやりという名の優しいバトンが届く。
猫ちゃんと猫ちゃんの間で、グルグルと、思いやりや優しさが回覧板のように回っているような気がするのは、私だけだろうか。
「アンちゃん、すごく元気になったんですって、よかったわね♪」
「ホント、良かった良かった、ぴいちゃんも具合が悪かったけど、治ったって、僕聞きましたよ」
「りょうまさんは持病が無くてうらやましいな。」
「しろちゃん、あたち、お喉が痛いんです」
「あら、もなかちゃん、風邪でもひいたの?」
「そういうパンちゃんは、いつも元気いっぱいにゃねえ、すうちゃんも大人しいけど元気にゃん」
「今はね、ぷーちゃんが具合が悪いだって、注射で泣かないように、みんなで励まそう。」
「そうよそうよ、カイ君はいいこと言うわね。」
「乙女さんって、いつも、お姉さんみたいにみんなをまとめるの上手ね」
「いえいえ、しらす姉さんには、とてもとてもかないませんわ」

(妄想爆裂)

私達の思惑の外で、猫ちゃん同士、何か秘密の手段によって会話しているのではないだろうかと、時々思う。
パソコンの中に、「猫でもできる、キャットチャット」なんていう名前の、身に覚えのないものがダウンロードされていないかどうか、1回調べたほうがいいかもしれない。

IMG_5292_convert_20110620180938.jpg

「今夜も『キャットチャット』で待ってます。
人には言えないお話を、内緒でしましょう。
だいたい深夜2~3時頃、僕、パソコンの前で待ってますから。



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

キャットチャットありましたよ

デスクトップに見覚えのない半透明の
小さな小さな白猫のアイコンが・・・
どうりでアンちゃんが夜中に寝室を
こっそりと抜け出してリビングでコソコソなんかやってると思ったら。

しろちゃんとお話していたのね♪

しろちゃんはまだだいぶ悪いのですか?
写真は真っ白でツヤツヤ美しい毛並みだけれども・・・

しろちゃん風邪が治ってないのかぁ
精神的なものも大きいのですね

バッチフラワーを使ってみたら?
アンちゃんも持ってる(^^)
無害だし結構効く子にはかなり効きますよ♪
きっとkakoboxさんにもいいですよ~



No title

キャットチャット♪
いいな~楽しそう…!
こっそり覗いてみたいけど「うちのママってばね…」とか
愚痴られてたらドウシヨウ…(=w=;)
猫の集会も、今の時代はオンラインになってるのかもしれませんね(笑)

昨日、実は調布の近くまでプチ出張でした。
しろちゃん宅は近いのかな~なんて考えながら
電車に揺られていました(笑)

お友達もしろちゃんも、早く元気いっぱいに戻りますように。。

ありますね~

どうりでこのくらいの時間になると そわそわしてたわけだ~ キャットチャットでしたか!! 私の携帯に肉球痕がありましたわ(^_^;) パスワードあるらしく 私たちが覗き見するのはかなり難しそうですね~(^0_0^) 私たちは キャットチャットが引き合わせてくれた仲間なんですね~ 私はブログを持っていないからkakoさんとしろちゃんのおかげで素敵な世界に仲間入りさせていただいていますが 私たちが集うずっと前から 猫チームはちゃっかり出来上がってたんですね~キャットチャットで(~_~)~納得!
しかし 確実に愚痴られてるだって ここのところ立て続けに ぷーちゃんもアトムも病院通いしていたし~ ぷーちゃんは胃腸炎と鼻炎の注射おまけに連日仕事で帰宅も遅めろくなこと言われてなさそ~( ̄▽ ̄;)しかも、わたしたちみんなあだ名つけられてるかもしれませんよ~
(妄想相乗り状態)
あ 早く寝ないと チャットできないと文句言われそう
うちは私が寝るとすぐに皆寝ると思ってたんですが 実は猫の狸寝入りで そのあとチャットしてたんだ~
やりますな

しろちゃん 早く体調よくなりますように
アンモニャイトかなり上出来なり

ちくわちゃん

可愛いさかりですねぇe-266頑張って育ててください。応援しています。
つくねちゃんもつくねさんになれないんだぁ~パンと同じ・・・どうしてだろうねぇ?

サプリがあるとは知りませんでした。安定剤みたいの?
それはビクママでした(笑)

No title

しろちゃ~ん。台風に見えるよ~(^^)
しかも今日は私の好きな爪研ぎ枕の写真が載ってる~♪
可愛いなぁ~♪しろちゃん、その寝方最高だよ!

キャットチャット、面白いですね。
キーボードを手全体で押すから
隣のキーまで一緒に押しそうですよね。(笑)

つくねちゃんが元気になる方法が見つかるといいですね。
いつも気に入っていた物や事なども興味を示さなくなったりするんですね。
でも、ご飯は食べて欲しいなぁ~。
どんな猫さんもそうですけど、こんな時、お話できたらなぁ~と思います。
でも、そんなこと言っていられないので飼い主は日々、試行錯誤をするのですよね。
こうやって皆様のブログがヒントになりますよに。
応援しています!

楽しそうな 夜の集いですね~♪

キャットチャット・・・楽しそう♪
こんなぴいちゃんでも仲間に入れてもらえるなんて、うれしいですわ!
でも深夜2~3時頃は、もう熟睡かっとび中でございますの。
その時間帯に起きてるとお肌にとても良くないんですよ。若さを保つ為にも寝ている時間ですの。
しろちゃんもお気を付けあそばせ!
その美しい真っ白でふわふわの毛並みを維持するには、夜更かしは大敵ですよ。

・・・・と、うちのおばさんネコが上から目線で申しております(笑)

ネコって夜行性って言いますけど、人と生活してると同じペースになりませんか?
うちは10時過ぎには寝室へ行きますが、あまり遅くまでTVを付けてると怒られます(笑)
TVを消すと待っていたかのように、ちゃんと夫婦の間にきて朝まで川の字で寝ています。
たぶんぴいちゃんは自分をネコだと思っていないのでは???と。
どうぞチャットでネコ集会の楽しさを教えてあげて欲しいです!

つくねちゃん・ちくわちゃん・・・って、とってもかわいいお名前ですね♪
捨て猫なのでしょうか?
先日甥っ子も段ボールに入った4匹の捨て猫を連れ帰ったそうで・・・。
こんな時期に命を粗末にする人がいる事が不思議です(泣)

地震で体調が悪くなったペットはたくさんいると聞いています。
とてもナイーブなしろちゃんですから・・・心の傷もあるのでしょう。怖かったんですね!
早く良くなりますように、お祈りしています。


rag mamaありがとう♪

キャットチャットのアイコン、ありましたか、やっぱり(笑)
>半透明の 小さな小さな白猫のアイコンが・・・
↑ うふふっ、しろちゃん、アイコンまで自作したのかしら。
アンちゃん、まだちびっ子のくせに、ダウンロードもうまくできたんですね。
こっそり覗いてみたいけど、猫ちゃんだけの世界ですから、そっとしておきましょう。
何か、コクってたらどうしよう(笑)

しろちゃんは、悪いってほどではないんですよ。
なんというか、鼻水だけなんですが、風邪の余韻がいつまでも続くって感じ。
遊んで息が上がったりすると、ブービーブービーって音が…。
鼻が詰まってるってことがわかります。
そういうときには、鼻梁をコキコキこすってやるんです。
1日の始まりは、鼻くそ取りと目ヤニ取りから始まる(泣)
毛並みが悪いようになったら、そりゃもう病院に行きます。

獣医さん曰く、「猫風邪は一生涯ストレスで再発する」らしいですから。
重症じゃない限り、抗生物質は使わず、症状を緩和してやるだけでいいそうです。

バッチフラワー、知らなかったので調べました。
私も同じものを使うといいらしいですね。
すごく興味がわきました。
rag mamaは何でもよくご存知♪
コメントありがとうございますi-260

JINさん、ありがとう♪

キャットチャット、そうそう、確かに、JINさんの言うように「オンライン猫の集会」ですね。
猫ちゃんも、私達と一緒に時代の流れに乗ってるわけだ♪
今夜は金曜日だから、にぎやかに開催されるのかもしれませんよ。

>こっそり覗いてみたいけど「うちのママってばね…」とか 愚痴られてたらドウシヨウ…(=w=;)
↑ こっそり覗くのは、相当勇気がいりますね。
愚痴られてるどころか、家を出たいなんて言われてたら、ショック。
「うちのママね、夜中にこっそりドンブリ飯食べてる」なんて恥ずかしいことも筒抜けかも…(笑)

調布の近くまでプチ出張だったんですか~♪
京王線で?
しろちゃんちは、調布駅から徒歩8分くらい。
しろパパさんのボクシングジムは駅前よ~。
ジムで「しろパパさ~ん、私がJINさんですよ~」と大声で言えば、「そりゃどーも、うちの息子がお世話になりまして…」ってなことになって、冷たい飲み物くらい出るから~♪
しろちゃんちにも、時間のあるときぜひ寄ってね~マジに。

つくねちゃんのことも、ご心配ありがとう♪
この夏は、様々な事情が絡み合い、体調を崩した子は本当に多いですね。
もなかちゃんも、お腹だ喉だって大変だけど、冷静なJINさんがついてるから大丈夫ね。
コメントありがとうございますi-260

猫咲トマトさん、ありがとう♪

ぷーちゃんとアトム君は、携帯から参加ですね。
パソコンより余計に器用ってわけですね♪
携帯じゃ、アンヨは使えないものね。
パスワードか~でもね、きっと会話を知らないほうが身のためだから(笑)

猫咲トマトさんはブログを持っていないけど、立派な常連さんだもの。
何か発信して欲しいことがあったら、しろちゃんブログから代わりに発信しますよ~。

> 確実に愚痴られてる
↑ みんなそう思ってるわよ(笑)
ということは、猫ちゃんの本心を気にかけてるってことで、いいことね。
ぷーちゃん、鼻炎の注射は効いてますか?
お仕事で遅くなるのは大変ですね。
働くママさんの背中を押すしかできない私だけど、がんばってね。

あだ名ね~なんて言われているんでしょ、おお怖い(笑)
猫咲トマトさんところも私も、男の子ですからね~○○ババアじゃないことを願いましょう。
妄想は楽しいですよね。
妄想だけでブログが毎日更新できそうなワタクシであります。

>うちは私が寝るとすぐに皆寝ると思ってたんですが 実は猫の狸寝入りで そのあとチャットしてたんだ~
↑ ぷって笑っちゃいました♪
猫の狸寝入り、ウケました。
アンモニャイト、かなり上手よね。
でも違うらしいの、しろちゃんいわく、台風ならしいの。

ぷーちゃん、アトム君、早く元気にな~れ♪
注射、みんなで応援するから泣かないでね~☆
コメントありがとうございますi-260

ビクママ、ありがとう♪

ちくわちゃん、本当にかわいいさかりよね~♪
つくね♂さんは働くイクメンですよ~見上げた努力だと思います。
寝る間も惜しんで、毎日グラム数を増やして、がんばってます。
里親さんを捜されるおつもりなのですが、もしかすると、ビクママと同じことになるかも。

つくねちゃんのほうも、赤ちゃんからの家猫さんなのですが、つくね♂さん自身が関わる時間がなかったので、ご家族のほうにベッタリなんですって。

パンちゃんの件は、私はビクちゃんが居るからだと思います。
パンちゃんにとって、同じ猫のビクちゃんが、親も同然な存在なのよね。
優しいビクちゃんが、男の子なんだけどママになっちゃったのよ。
ビクママは、ママのママって感じじゃないのかしら。
時間がたてば、きっと大丈夫ですよ。
お外で悲しい思いをした子は、相当なトラウマがあるから、人に懐くのに時間がかかるんだと思います。
しろちゃんも同じだけど、日常は私しか頼るものがないから懐いたのかも。

サプリは不安解消剤なんですって。
ストレスなことがあった時だけでなく、日常的に飲ませてもいいんですって。
ビクママはもう大丈夫よ♪♪♪
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、ありがとう♪

>しろちゃ~ん。台風に見えるよ~(^^)
↑ よかったねえ、しろちゃん、ミルクさんが認めてくれましたよ~♪
白いから、台風ってことですね、やっぱり。
爪研ぎ枕、おかしいですよね~~(笑)
なんでそこ?って、突っ込みたいけど。
>可愛いなぁ~♪しろちゃん、その寝方最高だよ!
↑ なんてミルクさんが言ってくれると、しろちゃん、ずっと続けると思います。
結構、ウケルってことを察する子ですから(笑)
乙女さんなんて、完全にウケ狙いってことしてますもんね。
猫は、笑いの真髄を知ってるんじゃないのかしら?
テレビの動物おもしろ映像集なんて、圧倒的に猫が多いでしょ。

キャットチャット、しきるのは乙女さんにお任せであります。
乙女さん、小柄だけど、お利口さんだもの。

つくねちゃんのことも、ありがとうございます。
毎日お外にお散歩に出る強気なお嬢様なんです。
「おうちに猫はあたちだけで十分なのよ」って、プリプリ怒ってるのかも。
会話ができないからこそ、人は試行錯誤=人が優しくなったり成長したり、思い遣る気持ちを持つことができるんですよね。
実家で初めてワンちゃんを飼ったとき、母が、私の情操教育のためって父に言い訳してました。
本当は自分が犬が好きでもらってきただけなのに(笑)

イクメンつくね♂さん、お仕事に育児に忙しくて時間も無いのだけど、きっと見ていると思います。

私なんて、いつもブログの猫友さんに助けられて、しろちゃんをなんとかまともな猫ちゃんにしてるって感じです。
コメントありがとうございますi-260

ぴいままさん、ありがとう♪

キャットチャット、もちろんぴいちゃんも参加してますよ。
知らぬはぴいままさんだけなり~。♪
ぴいままさんが爆睡している間に、抜き足差し足でリビングに行ってますよ(笑)
猫ちゃんはほら、足音をさせないのが得意ですから。
そうか、ぴいちゃんの美貌のためには、その時間が重要なのね。(人間もですよね(笑)
おばさん猫だなんて、ぴいちゃんの姿を見たら、絶対に誰もそう思わないから!
テレビでそういう番組なかったでしたっけ?
魔女たちの22時でしたっけ?
「さて、この猫のぴいちゃんは何歳でしょう?、ぴいちゃん登場!」
「ワア~キャ~ウッソー!信じられない!」
妄想中(笑)

確かに猫ちゃんは、人と生活してると同じペースになりますよね。
しかし我が家では、人のほうが猫なみな時間なので…(笑)

>うちは10時過ぎには寝室へ行きますが、あまり遅くまでTVを付けてると怒られます(笑)
↑ ぴいまま家は、10時過ぎたら就寝ですか!!!
超超超うらやましいです。
それって、とても贅沢な生活のしかただと思います。
我が家では、しろパパさんのご帰宅が深夜1時過ぎですよ~~~(泣)
起きるのもお昼だけど(笑)

つくねちゃん・ちくわちゃん、かわいい名前ですよね~♪
つくねちゃんは赤ちゃんの時にもらった猫ちゃんで、、ちくわちゃんはつい先日拾った捨て猫?はぐれ猫ちゃんです。
つくね♂さんは優し過ぎるから…。

>こんな時期に命を粗末にする人がいる事が不思議です(泣)
↑ 同感同感、命の大切さを国民みなが再確認していると信じたいです。

しろちゃんは白猫特有の神経質な性格が災いして、心がタフじゃないようなんです。
白猫は外では目立つので、神経質に生きるしかないんですって。
お祈り、感謝します。
鼻水さえ止まれば、なんてことないんですけどね。
コメントありがとうございますi-260

No title

こんにちは。
記事にカイ君が登場してビックリしました。
最近、夜更かしが多いと思っていたのですが、
チャットに参加したんですね!

コメントにバッチフラワーエッセンスのことが書いてありましたが、
姉の犬・太郎君にスターオブベツレヘムをプレゼントしたんですよ。
茨城で大地震にあったし、緊急速報が鳴ると震えが止まらなくて可哀想だったんです。
バッチフラワーエッセンスは、保存料に塩分を使っていない甘味タイプのがあります。
太郎君は、美味しくて催促したそうです。
しばらくして落ち着いたので飲むのはやめたけど、
6月に催促した日には大きい地震があったそうです。

カイ君は甘味タイプのドロッと感が嫌だったみたいなので、
スピリットインネーチャーのエッセンスを与えてました。
震災後は「トマト」を、様子を見て「ココナッツ」を与えてました。
トマトは自信を持つ、ココナッツは明るく元気にという意味で与えてました。
3月後半~4月前半、カイ君は恐怖が消えて遊ぶ時間が増えたし、よく食べて太ってました。
他にも「ペア」、「アップル」を持っています。

今は、あえてエッセンスをカイ君に与えてません。
漢方でいう好転反応が出ている感じがして、
自然治癒力に任せています。

カイ君は地震の揺れからくる音が、
誰かが家を動かしていると思っていて、
それが恐くてたまらないみたいです。
揺れに対しては何も思わないのか、
震度3クラスだとグーグー寝てます(笑

フラワーエッセンスに懐疑的な考えもありますが、
犬猫には「この薬を飲めば治る」 という
思い込みがないぶん、効果が表れやすいです。

フラワーエッセンス、オススメですよ。
何を選べばいいか分からない時は、
花のイラストを見て「好き・嫌い」を直観で選んだり、
専門の方に相談することをオススメします。

私は東武に入っているカリス成城と、
FE直営店でアドバイスを聞いてます。
アドバイスを聞く時もありますが、
ほぼ私の直感通りなので最近は聞いてないんですけどね。

しろちゃん、カイ君と一緒に太りましょう!
何度も言いますよ!
一緒に太りましょう!

No title

こんばんは。
kakoboxさんをはじめ、皆様応援ありがとうございます。
ちくわは元気いっぱいですが、体重増が緩やかです。
つくねは、自分が寄ると逃げていきます。
でも、顎を撫でたらようやくゴロゴロ言ってくれました。

ちくわもチャットに参加しているのかな。
朝起きると、デスクトップがめちゃくちゃです。

ローズキャットさん、ありがとう♪

カイ君も、ローズキャットさんの目を盗んで、チャットに参加してますよ♪
カイ君らしく、正義派の意見を出してますよ♪

バッチフラワーエッセンス、みなさんご存知だったんですね。
知らぬは私ばかりなり~ですね(笑)
「スターオブベツレヘム」って名前がステキ。
あの太郎君は、なんと茨城で大地震にあったんですね。
その恐怖は、しろちゃん達どころではないですね。
おいしいと感じるって、そういうものなんですね、ビックリ。
アロマ系のものかと思ってました。
検索して、一応、お店を見つけました。
少し学んでみますね。
試してみる価値は十分ありそうです。
おばさんは、悲しいことに、そういうところがどうしても疎いですね~(泣)
買ってきた切花の匂いくらいしか、家に匂いがないですもの。
しろちゃんが、お花の匂いをよく嗅ぐので、猫ちゃんはいい匂いってものが好きなんだとは思ってました。

「トマト」「ココナッツ」「ペア」「アップル」だなんて、そんなに豊富な種類のあるものなんですね。
>カイ君、漢方でいう好転反応が出ている感じがして、
↑ それが究極の目的なのでしょ?
プラシーボ効果のみではないってことですね。

>カイ君は地震の揺れからくる音が、
誰かが家を動かしていると思っていて、
それが恐くてたまらないみたいです。
↑ 大人が聞くと、大男が出てきそうなお話でかわいいけど、カイ君は怖いでしょうね。
音も、人の何倍にも聞こえるのでしょうから、子供がジャックと豆の木の大男を怖がるように、カイ君には怖いのでしょうね。

>犬猫には「この薬を飲めば治る」 という
思い込みがないぶん、効果が表れやすいです。
↑ なるほど~動物に現れる変化こそ、本物ってことですね。

フラワーエッセンス、オススメられました(笑)
ぜひ試してみたいと思ってます。
しろちゃんの前に、私自身が試してみたいです。
カリス成城は、近隣では吉祥寺にありました。
こういうご時勢こそ、フラワーエッセンスですね。

そうそう、カイ君と一緒に太りましょう!
去勢したときに獣医さんから、「太る可能性大です。白猫はたいがい大柄なんですよ」と言われたことがうそのように、家猫にしたらグングン細くなるしろちゃんなんです。
外に居た時には、5.7キロですよー!
それが今は、多分、3.8キロ程度じゃないかと思ってます。
大人達の期せずして与えてしまったストレスかもしれませんね。
コメントありがとうございますi-260

つくね♂さん、ありがとう♪

つくね♂さん、忙しい時間の中、コメントすみませんでした。

>ちくわは元気いっぱいですが、体重増が緩やかです。
↑ だって、体重増加が緩やかにならなけりゃ、困るじゃないですか!
あのペースで大きくなり続けたら、つくね♂さんよりも大きくなっちゃいますよ(笑)
足の指をかじられるなんてものじゃなく、喰われますよ(笑)

つくねちゃん、ちくわちゃんとも、最高にかわいい写真と私が思うものを拝借しました。
つくねちゃん、顎を撫でたらようやくゴロゴロですってえ!
顎でご機嫌をとり続けて、ぜひつくねちゃんとの関係を深めてください。
もしかすると共存?のためにも。

どうやら、ちくわちゃんは社交的なようですね。
メンバー中一番赤ちゃんなのに、「僕はちくわでちゅ、つくね姉ちゃんがかまってくれないでちゅ、どうちたらいいでちゅか?」と、積極的に発言しているのでしょう。

>朝起きると、デスクトップがめちゃくちゃです。
↑ 被害は被害ですが、何をどう動かしたかと想像すると楽しくないですか?
コメントありがとうございますi-260

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック