台風が来るぞ~閑話休題…白猫の夢

2011/07/19 Tue

IMG_5691_convert_20110719191032.jpg

台風とあって、丸1日雨である。
雨の日の猫ちゃんは、ひたすら眠る。
けれど台風の日のしろちゃんは、気圧の低下を察知するのか、不機嫌にぐずるのである。
眠りにうまくつけなくて、ぐずって泣いたあとのしろちゃんは、怒ってラックの中にこもったまま、眠ってしまった。


IMG_5687_convert_20110719190846.jpg

ラックの、畳まれたハーフケットの上で眠る子。


IMG_5688_convert_20110719190908.jpg

白目をむいて眠る白い白猫の子。


IMG_5689_convert_20110719190931.jpg

カメラの音にしばし気づいたが、また眠りに落ちる子。


IMG_5694_convert_20110719191009.jpg

白猫は、白とピンクでできているのである。
その瞳以外、どこもかしこも。


たくさんのお話を、ママはしてあげよう。
楽しかったり怖かったり、悲しかったり感動したりするお話を、しろちゃんに毎日してあげよう。
本もいっぱい読んであげよう。
この小さなアンヨが、地球を1周、西回りで旅して帰ってきたくらい、
たくさんたくさん、冒険をしたり、夢を見たり、感動したりできるよう………。


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

白とピンクって私のラッキカラーです!

しろちゃんはだからいろいろ教えてくれるんだナァ~
「かわいいラッキーキャットしろちゃん」と呼びましょう☆


しろお兄さんへ

しろお兄ちゃんがグズるんですか?意外ですねぇ
嵐は僕が止めてきてあげる!って
勇ましい姿かと思ってました
私たちは低気圧が来たって全然きにしません
女子って結構ずぶといんです(笑)
元気が出るように今度しろ兄さんに
私たちから暑中お見舞い送りますね♪

アンちゃん&メイちゃんより

rag mamaありがとう♪

rag mamaは、白とピンクがラッキーカラーだったんですね。
確かお気に入りの椅子も、白地にピンクのサテン生地じゃなかった?
今日は記事も書かず、自己満足の白猫写真でした(笑)

>「かわいいラッキーキャットしろちゃん」と呼びましょう☆
↑ 乗りやすい子なので、家出したら、行く先は間違いなく横須賀でしょう(笑)

かわいい妹分のアンちゃんメイちゃん、
あのですね、「嵐は僕が止めてきてあげる!」って 言うのに、ママがやめなさいと言うので、僕は反抗しただけですよ。
ぐずってなんかいませんったら。
僕はお兄さんですから、いつでも二人のことを守ってあげます。
怖い猫がガオーって来ても、僕がガオーってやり返してあげます。
なんたって昔は僕、額を割っちゃう喧嘩もしましたからね。
あっ、決して元ヤンとかじゃないです。
まあ、正義の味方ってとこかな、エヘン
まかせなさい♪
by しろちゃん

台風で雨風はひどいでしょ?
ベランダから飛ばされないよう、rag mamaも気をつけてくださいね。
コメントありがとうございますi-260

ピンク。

キレイな肉球ちゃん。鼻と肉球の色は同じなんですって。言われてみればそうでしょ(^.^)
毎日しろちゃんと一緒にいられるから色々な表情が見れて良いなぁ~(^.^)

のろのろ台風みたいですねぇ^^;今日はまだエアコンなしでも大丈夫です。

No title

ホント、ホント!
白猫さんは、白とピンクで出来ているんですね~。
わかっていた事ですけど、なんかとても新鮮でした。

しろちゃん、本当はママと遊びたいけど
猫の本能で「狩りはお休み。」って、体がダルくなっちゃうのかしら?
いじけてようが、白目をむいていようが、丸まって寝ている姿は
とっても愛らしいですね(^^)
お話、いいですね~。
私はよく即興でワケのわからない歌を歌います。(笑)
1度しか歌えない、思いつきの歌。
他人には決して聞かせられない、変な歌。(笑)

ステキ・・・♪

白とピンク・・・それに吸い込まれてしまいそうな瞳。
もう言うことなしのお子様ですね!!!
またたびでヤンキーになっても、少し位ぐずっても・・・そこがまたかわいい。
人間もそうですがネコだって意外性があると、もっともっと愛おしくなりますね(笑)
この写真全部・・・手を出してモフりたい気分です!

今日はぴいちゃん地方も台風の予想でしたが、雨は降らずに風だけです。
気温も30度以下。久々にエアコン無しで窓全開で過ごせています。

ビクママ、ありがとう♪

たまたま足の肉球がきれいだったので、撮ってみました(笑)
>鼻と肉球の色は同じなんですって。
↑ なるほど~i-84、それではビクちゃんは、オレンジ色のような色なのかしら?

ビクママだって、お仕事の時間以外は、ビクちゃんパンちゃん二人の色んな表情や仕草をみられるじゃない♪
お楽しみも喜びも、ビクママは倍ですよ、私の倍!

自転車の速度の台風なんですってね。
ビクママのところは、エアコンなしで過ごせる時間があるんですか?
ビックリですよ~。
当方、リビングか寝室かどちらかで24時間かけっぱなしです。
これからまたひどい雨が来るのかしら。
ビクママも飛ばされたり流されたりしないよう、川のそばに見学に行かないように♪
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、ありがとう♪

>白猫さんは、白とピンクで出来ているんですね~。
わかっていた事ですけど、なんかとても新鮮でした。
↑ 猫ベテランのミルクさんに言われるなんてえ。
私はしろちゃんしか、知らないんですからね~~~。

しろちゃんね~実はね~寝かしつけられて眠るんですよ~恥ずかしー猫なのにーーー。
おかしいでしょ、笑って笑って~。
私は掃除中だったので、寝かしつけてその場を去ると、起きてきて「ビニャ~ン」
それを何回も繰り返して、とうとう何も言わず返事もしなくなり、どうしたかな~と思って寝室に探しに行ったら、こんなところに寝てました。
自立しあってる乙女さんとミルクさんがうらやましいです。
ワタクシ、子育ての失敗か?

ミルクさんは即興の歌なんですね。
聞きたい聞きたい♪
話しかける、歌いかけるは、感情が伝わりやすくすごくいいことですよね~♪
私には定番の歌ありますよ~。
というか、日常の行動を促す際にはすべて歌にしてます。
♪お水行進曲、♪ウンチ出た出た音頭などなどいろいろあるの(恥)
やはり同じく、他人には決して聞かせられない変な歌ですが(笑)、しろちゃんに伝わればいいんです。
お水を飲むことは楽しいとか、ウンチをするとママが踊るとか、そういったことで、健康が保てればと思ってます。
コメントありがとうございますi-260

ぴいままさん、ありがとう♪

まあ~おほめの言葉、うれしくて、台風の空に舞い上がってしまいそうです。
お外から、1歳を超えて我が家に来たしろちゃんですが、私は力の限り、愛しんで育ててるの~~~エーンi-241
うれしくて、泣きたくなります。
お風呂入らない、ブラッシングさせない、抱っこは嫌いなしろちゃんですけどね。
どんなしろちゃんでも、私の宝物です。

アンヨの肉球って、お手手の肉球ほどかわいくないじゃない?
たまたま2本のアンヨの肉球がかわいく見えたので、撮りました。

へえ~ぴいちゃん地方もエアコン無しでOkですか!
戸建てだから、お庭の緑を通り抜けた風が通り、涼しいのでしょう。
ぴいちゃんは、エアコンじゃない自然の風のほうが好きですものね。
私のところはエアコン24時間ですから~。
つけっぱなしのエアコンのせいで、私は頭痛、しろちゃんは猫風邪。
しろちゃんと二人で避暑地に行きた~い。
コメントありがとうございますi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろねこの正体は

しろちゃん 台風大丈夫でしたか~?今回は図体のデカイ台風君が あちこちなぎ倒して散らかしながらの通過だったからね~(@_@)
富山は台風君にも相手にされず 今回はスルーされてしまいましたので 幸い何事もありませんでしたが 関東も大変だったんじゃないですか? しろちゃんとこは どんな非常事態もkakoママとぺったりスクラム組んで乗り越えるから
きっと大丈夫ですね しろパパさんという最強要塞も完備で 無敵ですね(^.^) 台風でぐずるなんてかわいいね~しろ兄さん おすまししてお利口なしろねこ王子の正体は…甘えっこしろちゃん~(^o^)
いやいや…私たちには聞こえないけど
台風君が 何か嫌なこと言いながらグルグル暴れてて しろちゃん的にはリズムが乱れて苛っときているのかもしれんね~

しろねこはしろとピンクでできている…ほんとだ~! 毎日飽きるほど見ているのに 気がつかなかった!なんちゅう生き物ですか~ しろとピンクでできているなんて~ (^o^) やはり しろちゃんとぷーちゃんは朝焼けの雲の上から降りて来たんじゃないですかね~?

猫咲トマトさん、ありがとう♪

台風は、なんだかこれから関東に近づくようなのですが、雨も降ってなくて、外は比較的静かです。
昨日のほうが、激しい雨風でしたよ。
富山はスルーされて、良かったじゃないですか!
スルーされて目立たないような場所が、本当に安全ないいところなんだと思います。
しろちゃんは、窓を開けて台風の強風を眺めることが好きだけど、網戸で雨がかかるので、飛びのいて逃げてます。
そうそう、ママとベッタリスクラムだから、ママが台風にも地震にも立ち向かわねばですよね(笑)
気圧の変化って、人も不機嫌になりますよね。
ハイテンションの不機嫌になるらしく、低気圧になると事件も多いとか…。

白猫王子は、その内情はママママ~のママっこ。
実態を見たら驚きますよ~四六時中離れないから(笑)
抱っこもお膝も嫌いなのに、とにかく自分と一緒にひっついていて欲しいわけです。
お掃除とかお料理の時は諦めて籠に入ってるのですが、パソコンと携帯が目の仇!
だから、ブログを更新するのも大変(笑)
しろちゃんのためなのにねえ。

やだ~猫咲トマトさんたら、ぷーちゃんが白猫さんなのに、 気がつかなかった!ってえ?(笑)
>なんちゅう生き物ですか~ しろとピンクでできているなんて~ (^o^)
↑ ホントよねえ、それで男の子ときたら、なんかおかしいですよね。
ぷーちゃんも、肉球はすべてピンクでしょ?
ということは、アトム君は何色の肉球なのかしら?
黒ですか?

>やはり しろちゃんとぷーちゃんは朝焼けの雲の上から降りて来たんじゃないですかね~?
↑ ステキねえ、朝焼けの雲の上か~♪
夕焼けはオレンジ色だし、夕方は寂しいものね、朝焼けのほうがいいですね。
未来の色をしているもの。

だから早朝にハッスルしちゃうのかしら。
ぷーちゃんは早朝にハッスルしませんか?
猫咲トマトさんの就寝時間には眠ってくれてますか?
ハッスルしすぎてもいけないぷーちゃんだから、きっと良い子で眠る習慣になってるのかな。
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック