「危険な暑さ」に白昼夢を見る人、冷める猫

2011/07/17 Sun

IMG_5381_convert_20110717180648.jpg

「ママ、暑いですねえ。
お家の中でエアコンつけてても暑いですね。
今年の暑さの形容、「危険な暑さ」ってやつですね。」


しろちゃん、海水浴行きませんか?
白いリボンのついた麦藁帽子を被って、バスケットに荷物を入れて、電車に乗って♪
アンパンマンの絵の浮き輪とビーチサンダルと、そうそう水着も買わなくちゃね。
水着は、ワンピース型の水色のボーダー柄ね。


IMG_5589_convert_20110717183902.jpg

「わぁ~い、海水浴、行きます行きます♪
僕、海を見たことはないんだもの。
お船も見たことないんだもの。
ママも水着を着るのですか?」


もちろん、ここはひとつ、バーンとビキニでも着ちゃうかな。


IMG_5439_convert_20110717183216.jpg

「ワア~~~ン、ウェ~ン

何も泣くことはないじゃないか、しろちゃん。
はいはい、しろちゃんが怖いなら、ママはハーフパンツのワンピース、水泳選手みたいな水着にしておきましょう。
しろちゃん、浮き輪をして、帽子を被って、日焼け止めを耳とお鼻に塗りましょうね。
白猫は白いことが命ですからね。
さあ、ザブーンって、海に入るよ~。

「ザブーンって言っても、僕、泳げません
ところでママは泳げますか?」



IMG_5293_convert_20110717180827.jpg

もちろん、だってママ、昔は人魚だったんだもの。
デンマークから日本に来たのです。
だから今でも、毎日お水に入ってるじゃないですか。
尾びれが乾かないようにね。

「あれは、ただのお風呂でしょ、ママ。
それにママの足は普通の足で、どうみても尾びれなんてありませんけどねえ。



IMG_5603_convert_20110717180754.jpg

「あれ~海だあ~♪
海は果ての見えない大きな水溜りなんですね、すばらしいな~。
海ではみんな、トイレの上で寝たり食べたりしてますねえ。
トイレに寝ていては、いけないんですよねえ?ママ。」


あれはトイレじゃなく砂浜っていうんですよ、しろちゃん。

「そうかな僕には巨大なトイレに見えますが。」

さあ、しろちゃん、ママといっぱい海で泳いだら、海の家に行きましょう。
しろちゃん、何食べるの?
焼きそば? 冷やし中華? カツカレー? お好み焼き?
飲み物はカルピスかな?


IMG_5153_convert_20110701180913.jpg

「僕は冷製トマトのカッペリー二でお願いします
飲み物はあの美しい色のカシスソーダで…。」


あ、そ、そうだよね、最近の海の家は、イタリアンなお店もフレンチなお店もエスニックなお店もアジアンなお店もあるものね~。
食べたら、お昼寝ですよ~。
風鈴のリンリンって音を聞きながら、潮風に吹かれて、波音を子守唄にお昼寝しましょ。

「ああ、エアコンないと 暑くてなかなか眠れませんねえ。
ママ、おトイレに行きたいです。
砂浜全部が、猫用のトイレってことでいいですか?」


いやいや、一応、建物の角でお願いしますよ。
深~く掘って、埋めてくださいな。
お昼寝から目が覚めたら、カキ氷を食べましょうね。
氷イチゴ? 氷メロン? 氷ミルク? 氷あずき?


IMG_5116_convert_20110717183053.jpg

「僕は、フラッペブルーハワイ、アイスクリーム添えでお願いします

あ、そ、そうだよね、最近はカキ氷にも種類がたくさんね~。
海水浴のお土産は何を買う?
貝殻の詰め合わせ? 三浦スイカ? アジの干物?


IMG_5270_convert_20110717180915.jpg

「ママ~そういう物を買うよりは、
日に焼けた元気な笑顔と、楽しい思い出話、僕とママの水着の写真が、何よりのお土産ではないですか!

ママ、少し眠ったほうがいいようですよ。
デジャブーを見るのはそれぐらいにしましょうよ…。
ママの思考回路が、危険な領域にはいってますよ




参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
今日は(正確には今日も)、暑かったですね。
今までの中で一番暑いとか聞いたのですが、
毎日暑いので意味がないような感じがします。

しろちゃん、日焼けしないように気をつけてね。
シミは大敵ですから。

私も、思考回路がズレはじめてきました(笑

No title

kakoboxさんこんばんは。

相当暑いですね;
うちもありえないくらい暑いです
鉄筋の最上階なんで天井、壁から放射熱がスゴイスゴイv-42
屋上ではきっと目玉焼きが出来ることでしょう
もうじき、私たちの頭からも芽が出ます
出たらブログに載せましょう


しろちゃん
海ならラグママの家にサマーキャンプへいらっしゃい♪
海やお舟を見ながら潮風を感じてバーべキューパーティーといきましょう!
夜はミンナでロウソクもって怪談話で涼しくなりましょう

たまにはステキ女子アンちゃん&メイちゃんとv-238戯れるのオツなモノですよ♪




No title

しろちゃんがオーダーする食べ物は、オシャレですね~。(笑)
海に行かなくなって十数年経ちますが・・・今はそんなにオシャレなの?(浦島太郎状態です。笑)
私はプールがいいなぁ~。
流れるプールでプカプカ浮いていたい。

しろちゃんは、焼けても真っ赤になっちゃうタイプですね~。
気をつけないと水膨れになっちゃいますよー。
あ、砂浜は暑いですからしろちゃん用のビーチサンダルも
用意しないとですね!
色は青がいいかなぁ~。(妄想中。笑)

海水浴いいねっ☆

ほんっとに尋常じゃない灼熱の日々ですよね
なんか わたしもすっかりkakoさんのデジャブに吸い込まれてしまい 既にしろちゃんたちと電車に乗ってて 上げ下げ窓の下からの風に後ろ姿が並ぶしろちゃんとぷーちゃんの麦わら帽子のリボンがそよそよなびいて…窓の向こうに砂浜と青い海と 白い入道雲の夏空が広がっていて~ ああ妄想が止まらない~
なんか
そんな懐かしい[ある夏の日]を想います。いつか必ず行きましょう(^.^)

ええ~っううみは行ってみたいけど 足の裏熱いのダメかも~( ̄▽ ̄;)ビーチサンダル忘れないでね~焼けて茶色のシロネコにならないよね?だったら早くしろちゃんと行きたいな~江ノ島?それとも雨晴(富山にある海水浴場でアマハラシと読みます) (ぷーちゃんより)
そんなぷーちゃんは実はくしゃみ鼻水で病院通いです(*_*)がだいぶよくなりました

ローズキャットさん、ありがとう♪

今年の夏の暑さは猛暑でも酷暑でもなく、危険な夏と表現されるんですって。
色んな意味で危険な夏ですよね。

超大型台風が来ていますが、福島まで勢力を保ったまま来ないことを願うばかりです。

白猫さんは、日焼けを繰り返すと、皮膚がんになるんですよね。
野良猫に、耳がチリチリの子っていますよね。
かわいそうに…。

家の中にエアコン付けていても、暑くないですか?
我が家だけかしら。
たまには思考回路をとことんずらして、カイ君と夢物語でもどうですか?
高原の避暑地に出かける物語でも…。
想像は果てしなく、楽しいです♪
コメントありがとうございますi-260

rag mamaありがとう♪

はあ~い、rag mama♪
2年前までは、マンションの最上階がこんなに暑いとは知らなかったです、ビックリ。
上から横から、ジリジリですよね~。

>もうじき、私たちの頭からも芽が出ます
出たらブログに載せましょう
↑ じゃあ、私は「芽が出た人間と猫の蒸し焼き、グレイビーソースがけ」を載せます。(笑)

「rag mamaさん、
そうそう、アンちゃんメイちゃんのお家は海の近くでしたね。
サマーキャンプ最高ですね。
僕、リュック背負っていきます。
海やお舟を見ながら潮風を感じてバーべキューパーティーなんて、僕にとっては夢みたい。
きびなごも焼いてください。
ロウソクもって怪談話ですかあ…。
あの~、ギャーi-282って言って隠れても、笑わないでくださいね。
僕、結構怖がりなんです。
ステキ女子アンちゃん&メイちゃんと会えるのなら、相当おしゃれしていかなくちゃ。
勇気を奮って、猫生初のお風呂にも入っちゃいます。」

アンちゃん、元気になって本当に良かった良かった♪
風邪くらいは、どってことないですものね。
食欲と遊ぶ元気があることが一番です。
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、ありがとう♪

ミルクさん、今時の海の家を、バカにできませんよ~。
私も、最後に行ったのは、5年程度前です。
海水浴に行ったわけではなく、夜にお茶しに行ったんですよ。
ええええ、最近の海の家は、夜も営業しているところが多く、ダーツバーだったりカフェバーだったりイタリアンレストランだったりするんですよ@逗子海岸
レトロな海の家を、探すほうが難しいって感じでしたよ。

しろちゃん、焼けると茶色の耳茶色の鼻になるのかしら(笑)
海水帽をかぶせて、浮き袋つけさせて、ビーチサンダルを爪の間に無理矢理はかせて、海岸に立たせてみたいぃ~♪i-233

乙女さんと海の家で並んで座って、カキ氷食べる自分を想像してみてくださいよ~。
乙女さんは正座するような気がしませんか?
小さな膝をカクンと曲げて、かわいいな~もう♪

妄想は、暑気を払う立派な手段でもあります。
現実に戻ってこれる範囲で、どんどん妄想しましょ♪
コメントありがとうございますi-260

猫咲トマトさん、ありがとう♪

富山も尋常じゃない暑さですか…。
どうもピンとこないんですけど、猫咲トマトさんが言うのだから本当よね。

デジャブ、いいでしょう~~~♪
私なんて、毎日毎日デジャブってますから(笑)
それに付き合うしろちゃんもいい子でしょ。

>上げ下げ窓の下からの風に後ろ姿が並ぶしろちゃんとぷーちゃんの麦わら帽子のリボンがそよそよなびいて…窓の向こうに砂浜と青い海と 白い入道雲の夏空が広がっていて~
↑ ん~わかるわかる~後ろから見たら、どっちがぷーちゃんでどっちがしろちゃんかわからないわね(笑)
肉球の足が、4つ並んでるのね。
あら、アトム君も一緒じゃなくちゃ、かわいそうですよ~肉球足は6個ってことね。

窓からお手手を出しちゃいけませんよなんて言いながら、 私達は駅弁と陶器の入れ物に入ったお茶を飲みましょう。
いいな~♪
妄想はしトレス発散にもなると思うので、どんどん、ぐいぐい妄想を楽しみましょう♪
富山八尾市のおわら風の盆、一生に1回は行きたいと願っているので、その際にはよろしくお付き合いくださいね。(妄想じゃなく)

「ぷーちゃん、雨晴海水浴場に連れて行ってくださいな。
ぷーちゃんとアトム君の分のビーチサンダルは、僕が買っておくからね~。」by しろちゃん。

ぷーちゃんはまだ病院通いですか。。。
やはり猫風邪?
お薬飲んでますか?
しろちゃんもは行かずにa/d缶で頑張ります。
早く良くなって、病院に行かないでいいようになればいいですね。
コメントありがとうございますi-260

No title

ぷぷぷっ!・・・しろちゃんママも暑さでおかしくなりましたねっ(笑)

いつも思うんですが・・・しろちゃんのお目々って、何だか吸い込まれてしまいそう。
ちらっと見えてるピンクの肉球もかわいいわ・・・。

イタリアンもフレンチもエスニックもアジアンも、田舎には無いデス(泣)
そんな海の家があるなんて・・・ 知らなかった。

ぴいままさん、ありがとう♪

ぴいままさんも一緒におかしくなりましょうよ。
デジャブを見るって、楽しいじゃないですか♪
しろちゃんは、海水浴、浮き輪、帽子って言葉を覚えて、グルグル喜んでくれます。
暑くなくても、私、しょっちゅうやってますよ~。
もうじき、お祭りと盆踊りのお話に切り替わります(笑)
ベッドの上で二人、東京音頭でヨヨイノヨイ♪です。
人が見たら、バカですね~と思うでしょうけど、しろちゃんが喜べばそれでいいんです。
海水浴も盆踊りも、しろちゃんは、いつかは行かれると思ってるみたいに見えるんです。

ぴいままさん、私もしろちゃんのお目目に最初に吸い込まれた一人です♪
まさか、猫ちゃんと一緒に暮らすとは思ってませんでしたから。
どこか、寂しい感じを宿したお目目なんですけどね。

ここ十数年の湘南あたりの海の家は、すごいですよ。
夜中までやっているカフェレストランもあります。
海水浴に関係なく、車でお茶しに夜に行く人もいますよ。
私は子供の頃に行ったような、レトロなのが好きですけど。
コメントありがとうございますi-260

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック