七夕を曲解する猫、見えない星に猫友さんのことを祈る。

2011/07/07 Thu

IMG_5559_convert_20110707190852.jpg

「今日は七夕さんですが、七夕さん、なかなかきませんね。
僕は午後からずっと待ってるんです。
七夕って、お星様の世界の恋人達が、年に1回デートする日なんですって。
その恋人達が、どうして僕のお家に来るのか、わかりませんが、七夕が来るのです。
お願いを紙に書いて渡すと叶うそうですが、僕は字が書けませんので、
ちゃんとお話してみようと思います。

しろちゃん、なんかどっかで、七夕を曲がって理解しているようですね。


七夕飾りを作ってあげなかったので、ネットで画像を拝借。

u-tanabata-1.jpg

たくさんの想いが、見えない星空の中、銀河のそのまた上で想いの星になっている。


IMG_5558_convert_20110707190829.jpg

「七夕さん、待ってるんですが…。」

IMG_5557_convert_20110707190804.jpg

「待ちくたびれているのですが…


しろちゃんの想いを、ネット短冊にしよう。
ピンクのに触れると、お友達ブログに飛びます。
☆に触れて、祈りましょう。

被災地の方々が、1日も早く穏やかな日常を取り戻すことができますように☆
被災地の方々が、本当に望まれるような復興が為されますように☆
被災地の猫ちゃんワンちゃんが、1日も早く飼い主さんのもとへ戻り、また新たな優しい里親さんにめぐり会えますように☆

カイ君が、心臓がドキドキするようなことが起きないで、穏やかな日々をおおらかなローズキャットさんとともに過ごせますように→ポチッ

つくねちゃんが、いい子で療法食を食べてますから、持病が再発することがありませんように☆
お外に出たい気持ちが、段々薄れていきますように☆
ちくわちゃんに、良い里親さんが見つかりますように→ポチッ

しらすちゃんが、1日も早くお家に帰ってくれますように☆
昆布ちゃん、おはちちゃんが、元気で怪我なくお留守番を続けられますように→ポチッ

アンちゃんの肋骨が丈夫になって、メイちゃんと一緒に大きく立派なラグドールの大人猫さんになりますように→ポチ

ビクちゃん、パンちゃんが、今のまま健康で、ビクママの健康を支えてくれますように→ポチッ

りょうまさんが、今のまま年1回だけの病院で済むような、元気で穏やかな日々をずっと過ごせますように→ポチッ

すうちゃんが、野良猫さんにイジワルされずに、安心してお留守番できますように→ポチッ

あいちゃん、ぴぐちゃん、みいちゃん、マロン君が、海辺の町の美しい朝日の中で、ずっと笑顔を見せてくれますように→ポチッ

もなかちゃんの胃腸が丈夫になりますように☆
クロちゃんと仲良し姉妹で、幸せな生活がずっと続きますように→ポチ

乙女さんが、少食でも小柄でも、今のまま元気で健康で、この先も長い猫生をミルクさんと楽しく過ごせますように→ポチッ

ぴいちゃんの病気が再発することなく、静かな北の町で穏やかな日々を過ごせますように→ポチッ

ひなぎく29さんの、社会的活動が、ひとつでも多く実を結びますように→ポチッ

ぷーちゃんが、心臓がドキドキするようなことにならなくて、アトム君と一緒に、怪我もなく目だった病気もなく、毎日元気にお留守番できますように☆

しろちゃんの、腹壁ヘルニアが再発しませんように☆
しろちゃんが、いかなる病気にもなりませんように☆
しろちゃんが、怪我をしませんように☆
しろちゃんが、長い長~い猫生を、幸せな気持ちで、私たちのそばで過ごしてくれますように☆


しろパパさんのジムから、世界チャンピオンが出ますように☆
ママが、健康になりますように☆

IMG_5571_convert_20110707190926.jpg

「お星様は見えませんが、今夜僕と、一緒にお祈りしましょう。
太字のところのみなさんのこと、みなさんで一緒にお祈りしましょう。
お祈りの力が何倍にもなって、お星様に声が、きっと届くと思います



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
短冊に祈りをこめて頂いてありがとうございます。

自分以外のことをたくさん祈っていると、
いつの間にか自分の願いが叶っていることがあるとか。

しろちゃんが幸せでありますように。
しろパパさんが幸せでありますように。
kakoboxさんの願い事の全てが叶いますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

まぁ~私の健康までありがとう(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
ビクママのお願いも健康でした。みんなが健康で過ごせたらそれが一番です。
曇りだったけど願は届いたと思います。

No title

わぁ~(^o^)
しろちゃん、kakoboxさん、ウチの乙女さんの健康の事まで
お祈りして頂いて、ありがとうございます(^^)
とってもとっても嬉しいです。
優しさがじんわりと心に沁み込んできました。

kakoboxさん、自分の願い事が小さすぎますよ!!
しろちゃんにとってkakoboxさんが健康であることが
とってもとっても大切で嬉しい事なんですからね。

しろちゃんと、しろちゃんの愛するしろパパさん、kakoboxさんが
いつまでもいつまでも健康で楽しく笑顔で暮らせますように。


kakoboxさんには、いつも大切な事を教えて頂いている気がします。
出会えた事に感謝!感謝!です。
4年くらい前に、七夕様にお願いをしました。
「乙女さんを守れる勇気をください。」って。(笑)
まだまだ未熟者ですが、あの頃よりは強くなった気がします。
ただその強さは、七夕様ではなく乙女さんから貰った気がしますけどね~(^^ゞ
kakoboxさん、しろちゃん、いつもありがとう♪

ありがとう。

しろちゃんママ・・・ぴいちゃんの事まで願ってくれてありがとう。
七夕の事なんてすっかり忘れてたダメダメなぴいちゃんままです(泣)
遅れちゃったけど、しろちゃん家族がずっと健康で幸せに暮らせますように♪

実はぴいちゃん、また具合悪いんですよ。
朝カリカリを食べて吐き・・・その後胃液みたいな水分をいっぱい4回も吐きました。
暑さのせいもあるのか???
さっきやっとおやつを少し食べたので、このまま吐かないといいんですが・・・。
今日はずっとか~ちゃんの側で寝ています。

ローズキャットさん、ありがとう♪

こちらこそ、暖かいお祈りをありがとうございました。

>自分以外のことをたくさん祈っていると、
いつの間にか自分の願いが叶っていることがあるとか。
↑ わあ~そうだとうれしいな~。
もう叶ってるかも…しろちゃんに出会えましたから♪
しろちゃんが私に、猫友さんとのうれしい世界も作ってくれましたから♪
コメントありがとうございますi-260

ビクママ、ありがとう♪

ビクママの健康を私はいつも気にしています。
ビクちゃんもパンちゃんも、元気ハツラツですものね♪
夜空が曇りのほうが、内緒のお願いもしいやすいからいいのでは?
大きな心のビクママあってこそのビクちゃん、パンちゃんです。
今後もご自愛くださいね。
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、ありがとう♪

本当の笹と短冊で七夕飾りを作ればよかったんだけど、七夕だって、思いついたのが遅かったの。
今年は3月の地震以降、落ち着かない日々でした。

猫ちゃんのことは、皆さん、何かしら心配を抱えてますものね~。
猫ちゃんの健康が、飼い主さんたちの何よりの願いですものね。

私の健康を祈ってくださってありがとうございます。
もうね、歳なのでつつましく書きました。
しろちゃんが、「うちのママはおばあちゃん?」と、悲しい気持ちにならないよう、がんばります♪
これからも色んなことを教えてくださいね~。
若い方から、グイグイと情報を吸収して、しろちゃんママは若返るのであります(笑)

確かにミルクさんは頼もしいですよ。
そうか、あの優しくも厳しい乙女さんに「ターゲット、ロックオン」で教育され、もらった勇気なのですね~。
なんだかミルクさんと乙女さんの生活って、女性同士の切磋琢磨ですごく面白いです。
それなのに、ミルクさんの知識は豊富で感心感心。
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございますi-260

ぴいままさん、ありがとう♪

こちらこそ、お祈りありがとうございました♪
私も、今年はなんだか落ち着かなくて、ロマンティックなことなんて、ぜんぜん忘れてました。
日本中が忘れてるような気がします。

ぴいちゃん、お具合悪いんですって?
ブログがそのままになっていたので、忙しいのかな?とは思っていたのですが…。
夏バテのようですか?
8月と違って、今頃は湿度がすごく高いですものね。
食べる気持ちはあるわけですね?
夏バテ気味で消化不良なのかもしれませんね。
かわいそうに。。。
寝んねしても同じだったら、病院ですね。

実は我がしろちゃんも、ついさっき(1時間ほど前)3回場所を変えて吐いたんです。
ケツケツケツという毛玉吐きとは違って、酔っ払いのようなドローッという吐きかたでした。(汚くてごめん)
まさに風邪のせいの消化不良で、それに気づかず、あおっておだてて食べさせた私のせいです。

ぴいちゃん、ぴいままの横で寝んねして、回復しますように☆
元気になって、またかわいい姿を見せてね♪
コメントありがとうございますi-260

No title

こんなにもたくさんの子たちのために
願いをこめて祈ってくださり、
しろちゃんママは、本当に優しいですね。
kakoboxさんの願いに応えられるよう
しらすの捜索を一層頑張りますね。

しろちゃん、kakoboxさんのことも
ニャンズともども祈らせていただきます。

星に願いをありがとうございます☆

それぞれの思いを乗せた短冊の小舟が天の川を渡り銀河の彼方のそのまた向こうに流れて行くのでしょうか ぷーちゃんの短冊ありがとうございました(^.^)
この一週間余り とてもいろんなことがありました ホスピスに入院していた
友人のお母さんが 逝き… 母亡き後、わたしを娘のように可愛がってくれていたので 二人めの母を亡くした感じがします 生まれて初めて 告別式でお別れの挨拶なるものを読ませていただきました…
終わりよければすべてよし が口癖で 聡明で 前向きな人でした。
そして我が家では アトムが胃腸炎で嘔吐し 注射してからも 丸1日、部屋の片隅で飲まず食わず 姿を隠してうずくまっていて
ようやく復帰!
やれやれと思ったら 今度はぷーちゃん!両面の周りが赤く腫れて 歌舞伎役者のような顔に( ̄▽ ̄;)1日様子をみましたが
ひとくなる一方で しまいにニャン相まで変わってきて 里美八犬伝の人形劇にでめ出てきそうな怪しげな顔になったので 慌てて病院へ(>_<) 何か植物系のものによるアレルギー性のものではないかとのことでした 注射して 毎日嫌がるぷーちゃんに 私が軟膏を塗り…ようやく赤みがとれてきて あと一息です 3日位かかりました(>_<)
やれやれです 原因と思われる「植物系の何か」は特定できていません 特段新しい籠が増えたわけでもなく… ぷーちゃん好奇心旺盛で いろんな我が家のブラックゾーンにもグイグイいくから(^_^;)
一先ず落ち着き始めた我が家でした。
今日はやたらめったら自分のことばかり書いてすみません
短冊の願いごとたち ぜ~んぶ叶いますように☆

今日も暑くなりそうです昨日は富山も36℃超えでした
頑張って乗りきりましょう~(^o^)

するるさん、ありがとう♪

こちらこそ、私達にお祈りをありがとうございました。
するるさんが、あんなにも沢山の猫ちゃんのために、いわばほぼ日本中の猫ちゃんの駆け込み寺的存在になっていることには、いつも頭の下がる思いです。

暑い日々、しらすちゃんの捜索に、するるさんご自身が倒れませんよう、どうかご自愛くださいね。
しらすちゃんもきっと、毎日するるさんの健康を、空に風に星に願っていることでしょう。
「しらすちゃ~ん、早く戻ってきてくださ~い!」
もどってきたら、大きな「しらすちゃん祭り」をしましょうね♪
コメントありがとうございますi-260

猫咲トマトさん、ありがとう♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。
七夕って、少し寂しいようなお祭りですよね。
猫咲トマトさんには、寂しいことがあったのですね。

二人目のお母様と思っていた方を亡くされたこと、残念ですね。
ご冥福をお祈り申しあげます。
自分の母親を亡くすと、「誰か私のお母さんになってくれませんか~」って気持ちになりますよね。
いい年をしていても…私も同じでした。
猫咲トマトさんも、ぷーちゃん、アトム君のお母さんなんです。
だから、これをきっかけにより強くなってくださいね~。

アトム君が胃腸炎で嘔吐ですって?
まあ、ここ数日、吐いてる子が多いですねえ。i-84
病院でチックンされちゃったんでっすね。
でも嘔吐は治ってよかったです。

今度はぷーちゃんが、例のパリの踊り子さんになっちゃったのね。

>ニャン相まで変わってきて 里美八犬伝の人形劇にでめ出てきそうな怪しげな顔になったので 慌てて病院へ
↑ 猫咲トマトさんは比喩が豊かですねえ。
リアルにわかります。
猫ちゃんの目の周りに軟膏を塗るって、相当難しいでしょうね。
私にはできないかも…。
原因は何でしょうね。
植物アレルギーと言われてもねえ。
またどこかの家電の裏を検査していて、何かに触れたのかもしれませんね。
猫咲トマトさんの洋服に、珍しい植物の花粉が付いていたとかってないですか?
まあ、落ち着いたとのことで、何よりでした。
お一人で2にゃんの病院通いは大変ですねえ。
そばに住んでたら、お手伝いしてあげられるのに。

昨日の富山は36℃?
山の向こう側の楽天地、富山も、結構暑いのですね。
熱中症にならないよう、節電も程ほどに、お互いに乗り切りましょう。
コメントありがとうございますi-260

No title

遅くなりました。

しろちゃん、たくさんの願いをありがとね。
つくねやちくわへの願いまでありがとね。
しろちゃんやしろちゃんのお友達、
しろパパさんやしろママさんの願いも必ず叶うよね。
どうか、皆さんにも幸せが訪れますように。v-22

No title

しろちゃん、お祈りありがとう☆
七夕は…長男がお星様になって7ヶ月目の日でもありました(^^;

色んなブログを通して、病気に苦しむ猫ちゃんや飼主さんが
少なくない事を知りました。
しろママさんが言うように、皆で情報交換して、助け合えたら
最高ですね。
ワンちゃんみたいに、お散歩中にお友達が出来るってことも
(あんまり)ないでしょうし(笑)

しろちゃん一家の皆さんが、ずっと平和で
末永く幸せに暮らせますように☆

つくね♂さん、ありがとう♪

こちらこそ、私達のためにお祈りをありがとうございました。
暑い中、毎日毎日お仕事とつくねちゃんの体調管理とちくわちゃんの育児に、お疲れ様です。
つくねちゃんもちくわちゃんもかわいいから、疲れも感じないことでしょうけど、ご自愛くださいね。
つくねちゃん、早く元気を取り戻しますように。
わがままで困ると嘆いているほうが、具合を心配するよりずっといいですね。
コメントありがとうございますi-260

JINさん、ありがとう♪

こちらこそ、お祈りをありがとうございました。
そうか、風太君の7ヶ月目の記念日だったんですね。
7づくし…ですね。
ラッキーなことあるかも…♪

ワンちゃんのお散歩友達のこと、なんて言うんでしたっけ?
そういうのが、猫ちゃんにはありませんからね。
どうしても、ドメスティックに終始しがち。
「悩むのは自分だけじゃないんだ、この症状はうちの子だけじゃないんだ」って、視野が開けるだけでも私達にはいいことですよね♪
今後も色々と教えてくださいね~。
コメントありがとうございますi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック