赤いネズミがお家に出たのだ!&透明猫のお話

2011/07/03 Sun



「今日、しろパパさんがお出掛けするとき、僕は脱兎のごとく、逃げちゃいました。
ごめんなさい、しろパパさん。
だって、日曜日にしろパパさんがジーンズとシャツを着て僕に近づいてきたので、
病院かと思っちゃったんです。
刷り込みってやつですね。」

日曜日が日曜日とわかったしろちゃん、刷り込まれてますねえ。

今日もお天気がよくて、外は暑そうだ。
斯く言う私は、起きてから1回も外に出ていない。
日曜日は、猫ちゃんのようにしろちゃんと同じ時間を過ごすのだ。
掃除もしない、洗濯もしない。
食べたいときに食べ、眠りたいときに眠り、お風呂なんか絶対に入らないのだーーー!
は、うそである。


前回の記事の、ビネツコドモしろちゃんへのお楽しみ企画、二つ目はこれだー1・2・3

IMG_5529_convert_20110703154654.jpg

ニャンだろー?!光線、ネズミ型
LEDライト仕様で長寿命。
単4電池1個使用。

「猫は床暖で長くなる」のJINさんが、おもしろそうなものを猫ちゃんに買った。
記事はこちら
しろちゃんのママは、いいと思ったものは、グイグイと真似っこするのだ。
うんうん、ふむふむと思ったことは、参考にさせていただくのだ。
アドバイスをもらったら、耳と目を大きく開けて、真摯な気持ちで受け止め、しろちゃんに適用するのだ。
「ブログを通じて、猫友さんみんなでお互いの猫を育てる」という発想とは、こういうことなのだ。


IMG_5520_convert_20110702185230.jpg

「ん?なんですかこれ?
赤いなにか…」


IMG_5525_convert_20110702185253.jpg

「もしかして、赤いネ、ネ、ネズミだったりして?

IMG_5526_convert_20110702185315.jpg

「まっ、まさかねえ、お家の中にネズミがいるなんて、そんなあ
わあ~ちょっとかぶって、ごめんね、しろちゃん

IMG_5527_convert_20110702185339.jpg

「えええ~~~マジ~~~???
キャーママ~、ネッ、ネッ、ネズミーーー



脱兎のごとく(最近の我が家の流行語)、かけてきては、何でもいいからママの陰に隠れようとする猫なのだ。
↓↓↓

IMG_5528_convert_20110702185407.jpg

「た、た、大変ですよ、ママ。
ネズミ出ました
早く退治してくださ~い。」

ネズミ退治はしろちゃんの、本家本元のお仕事ではなかったかい???
野良猫時代はしょっちゅう捕まえて、食べていたのではないのかしら?
「ひえ~そんなこと、あるわけないじゃないですか!
僕ははじめからママの子、お家の中の子なんですよ。
ネズミはオモチャの世界だけですよお~

無理矢理に、ママの肘の下にもぐり込もうとする、情けない白い白猫しろちゃんなのである。

JINさんのお話を…。
JINさんは、昨年末、1歳3ヶ月の箱入り息子、メインクーンの風太君を虹の橋に送ったばかり。
記事を読む限り突発性としかいいようがない、FIP(猫伝染性腹膜炎)ドライタイプを発症。
風太君はJINさん家の透明猫さんとなって存在することになる。
もらい泣きなんてしませんよ~。
「風太君は、透明猫になってお家にいるのだ」と、JINさんが言うのだから。
JINさんの指輪の中にも、小さな風太君がいるのだから
1歳3ヶ月で透明猫さんになるなんて、愛されすぎて、透き通っちゃったのかな。
JINさんは現在、3匹の猫ちゃんと暮らしている。
※透明猫のメインクーン風太君。
※風太君が透明猫さんになる前に、里親譲渡会で出会ったミステリアスなMIX黒猫クロちゃん♀。
※風太君が透明猫になった後、突然目の前に登場した風太君に瓜二つのMIXグレー猫もなかちゃん♀。

もなかちゃんの登場には、スピリテュアルなものを感じないわけにはいかない。
風太君が、虹の橋に旅立った2週間後のクリスマスの日に、JINさんはもなかちゃんを高架下から保護された。
先住猫さんのクロちゃんがいるので、検査とシャンプーのために病院に預けることに。
風太君が初めてお家にやってきたと同じ日の1年後、12月の26日に、もなかちゃんはJINさん家の玄関をまたぎ、JINさん家に入ることになる。
風太ちゃんともなかさんが、あまりにも似ているので、私は当初、風太君の生まれ変わり?と考えた。
だが違う。
風太君は、透明になっただけで、相変わらずJINさんのお家に居るのだ。
風太君が、自分にそっくりな妹をJINさんにめぐり合わせたのだろう。
猫の世界には、猫種の違いなんてないのだから。

IMG_5398_convert_20110702185151.jpg

「ネコシュって何のことですか?
猫専用のお酒ですか?
ああ、僕はいりませんから、またネットで買わないでくださいね~。
なんたって、未成年ですから



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。風太のこと、記事に書いて頂いてありがとうございます。
今日もクロにお供えを奪われていた不憫な長男です…(苦笑)
12月26日の偶然。当時は色んな意味で頭がぐちゃぐちゃしてて、
気付いたのは後からでしたので、本当に驚きました。(^_^;)
余談ですが、その日はダンナ君の誕生日でもあり…
毎年猫に邪魔される、不憫な人間パパでもあります(笑)

しろちゃん…ママの陰に隠れちゃうなんて…
情けないけど可愛くてニヤニヤ(*ノωノ)
ニャンだろー光線、我が家は手元のチェーンでも遊んでます。
遊び方違うんだけど…ネコ様が満足なら、まあいっか?!と(笑)

JINさん、ありがとう♪

風太に、ちゃんとお供えをなさってるんですね。
一番最初、JINさんのブログを見た時、気づかなかったんですよ。
風太君ともなかちゃんの違いを…。
じっくり読んで初めて、透明猫ともなかさんは違う猫だと気づいた次第。
それほどに、私から見ると風太君ともなかちゃんは似ています。
何度も書いていますが、もなかさんがMIXであることが不思議だし、お外にポツンと居たことがなおさら不思議です。
今まで野良猫さんはたくさん見ましたけど、あんなにゴージャスな毛並みの野良猫さんを見たことがありません。
JINさんは淡々と書かれてますが、もなかちゃんの登場って、スピリチュアルな出来事ですよね。
猫ちゃんには、そういうことが、往々にしてありますね。

ご主人の誕生日は、目立たない記念日ということになってしまいましたね(笑)

ニャンだろー光線、ちゃんと遊びますよ。
面白いですね。
近くでは小さく、遠くでは大きくなるんですね。
遠い玄関のほうの壁に照らしたりすると、巨大なネズミとなり、私のほうが怖いです。
真っ暗にしてやると、すごい迫力!
そんなものが居たら、しろちゃんともども、喰われてますね(笑)
怯えて隠れたのは最初だけですが…本当に情けない。
ニャンだろー光線を始めると、私の手元を見つめるように。
つまりマジックの種はバレバレなのですが、それでも追いかけてくてます。
前から存在は知ってましたが、JINさんの記事を見るまでは、買う気になりませんでした。
楽しいオモチャの紹介、ありがとうございました。
コメントも、ありがとうございますi-260

No title

何だJINさんの不思議な話を聞いてジーン!としました。(別にギャグじゃないです。)
ゆっくりJINさんのブログにもお邪魔したいと思います。

ニャンだろー光線・・・って、壁や床に光をあてて遊ぶんですよね???
って事は、ネコがそれを追いかけて壁とかを爪でガリガリッ!!って事になりませんか?
私はそっちの方が怖いです。

でも、しろちゃんは怖くてママの陰にかくれちゃったのね。
何てかわいいんでしょ(笑)

No title

JINさんのブログ、拝見させて頂きました。
「透明猫」これまたステキな響きですね(^^)
猫ブログを通して、たくさんの猫好きの方と知り合えて
色々な事を教えて頂いています。

あら、しろちゃん。
赤いネズミは怖いのかしら?
しろちゃんが何か怖いと思った時に逃げ込む先は
ママの所なのね(^^)
こういうのカワイイですよね♪
ウチは・・・私の所に逃げてはこないなぁ~(^_^;)

可愛い。

ニャンだろう光線ずい分おしゃれになったわぁ。
しろちゃん楽しんだぁ?怖いから隠れている訳じゃないでしょ?
ニャンだろう光線のせいで家の壁はガリガリになってしまった^^;

ぴいまま、ありがとう♪

>何だJINさんの不思議な話を聞いてジーン!としました。(別にギャグじゃないです。)
↑ あははははっJINさんにジーン♪
JINさんは、深い悲しみをドロドロと沈殿させて、暗くなるタイプではないので、いいと思います。
それでも悲しみがいかに深いかは、ブログの記事で十分に感じられます。
JINさんが泣くのはきっと、一人きりになった時と指輪に触れたときかな。
風太君のお骨と毛とお髭を中に入れたプラチナの指輪を作って、常に指にはめていらっしゃるんですよ。

ニャンだろー光線、ビクママさんのところでは、壁をガリガリにされてしまったそうですよ。
つまり、場合により被害はあるってことですね。
しろちゃんの場合、追いかけたりしますが、ニャンだろー光線のネズミが逃げるので(逃がすので)、ガリってやる暇がないって感じで、被害は無いです。
追いかけるし、興味を持ってキョトンと見つめることは確かですよ♪
天井に当てると、絶対に届かないのがわかって、まるで星を見る子供のような無邪気な目になります。

最初にニャンだろー光線を出したとき、つまりこの写真の流れで、隠れちゃったんですよ~。
かなり臆病ですから。
仕組みがばれてからは大丈夫ですけどね。
猫には赤い色がわからないので、緑か黄色に見えているのだろうと思います。
コメントありがとうございます。

ミルクさん、ありがとう♪

透明猫」…ステキな表現ですよね~。
透明だから、どこにでも存在できるんですね。
JINさんは、風太君のお骨と毛とお髭を中に入れたプラチナの指輪を作って、常に指にはめていらっしゃるんですよ。
それまたステキ☆
深い愛情が感じられます。

意気地なししろちゃんは、ブログの写真の流れどうりにビックリしたみたいです。
ホント、頼られると、グッときちゃいますよね~。
乙女さんはミルクさんのところに逃げてこないって?
そんなことはないでしょう。
逃げてゆくほど、怖いことが無いだけでしょ。
乙女さんに大事にされてますものね~。
あれ、地震の時にはどうだったのですか?
ミルクさんの地震の日のブログ見てみましょうっと。

コメントありがとうございます。i-260

ビクママ、ありがとう♪

さすが、ビクママ、ニャンだろう光線の歴史までご存知でいらっしゃる♪
これ以前には、どんな形の絵だったのでしょう。
器具自体が違うとか?
壁をガリガリにされちゃったのねえ。
ありうることですよね。
追いかけ、追いすがって遊びますものね。

臆病者のしろちゃんは、最初は怖がったんです。
今では、私の手元と壁とを見比べて、位置を予測して追っかけてます(笑)
ガリガリされる前に、動かすのが大変。
コメントありがとうございます。i-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック