飲んでも尽きない魔法の泉なのだ。

2011/07/01 Fri

IMG_5504_convert_20110701171843.jpg

「すごいです。
僕のお家に、飲んでも飲んでも沸いてくる、泉が突然わきました。
しろパパさんが掘ったのかもしれません。
しろパパさんが、何かしているのを、僕はみてました

しろちゃんの体重は5月22日の病院で4.1キロだったが、多分3キロ台に突入。
抱き感がふわりと軽い。


雨はいつも西方面から来る。
夏も西のほうから来る。
東電管内の個人の家庭では、15%節電目標を達成すると、何か賞品が当たる権利が発生することになった。
大画面テレビから、賞品券、アイロンなど、様々なものが当たるらしい。
ん~~~賞品には釣られないぞお~。
真実を見極める目を持ち続けよう。

微熱子供しろちゃんは、今日もそのままの状態である。
だけど、いつものようにご飯も食べて、いつものようにハッスルもして、排泄もいたって普通であり、心配は無いものと私は思っている。



「はい、僕はいたって元気ですよ~。
ちょっと夏バテなだけで、風邪なんかひいてませーん。
病院に行く必要なんて、これっぽっちもまったくぜんぜんちっとも、ありませんからーーー!
NO MORE 病院!」

(ダル~



コメント欄に、「☆ぴいちゃんままのお気楽日記☆」の、穏やかで優しいアメショーの女の子ぴいちゃんのママ、ぴいままさんから有効なアドバイスを頂いた。
猫ちゃんの熱はお耳に現れるんだそうである。
「普通耳は冷たいそうです。
耳が常温の時は微熱があり、耳が熱い時は熱があるそうですよ」by ぴいままさん

↑↑↑皆さん、ぜひ参考に!
確かに、猫ちゃんのお耳は、通常ひんやりと冷たい。
ハッスルして暴れた後は燃えているように熱くなる。
しろちゃんの場合、普段は薄いピンクのお耳が、ハッスルした後には濃いピンク色を通り越して、エンジ色にまでなる。
そうか、お耳だったのね。

しつこい猫風邪に見舞われたしろちゃんに、ちょっとお楽しみを…ということで、ネットでフードやトイレ砂を買うついでに、二つの特別な物を買ってみた。
我が家の場合、いっぺんに二つは出さないのである。
しつけとかではなく、「お楽しみは毎日続く」にしてあげたくて…。

IMG_5519_convert_20110701172049.jpg

IMG_5508_convert_20110701171953.jpg

↑↑↑ 猫専用フレッシュ水飲み器
2.3Lの容量。
アダプターからの電気仕様、電気代は1ヶ月92円
1週間に一度洗浄=1週間で水を交換するということか。
カートリッジは1ヶ月間で交換。
ブルーだったらもっと良かったのに…なんて、色の問題ではない。

「スージーのオレバナ」の、深窓のお嬢様アメショーのすうちゃんが、ご機嫌な物を買ってもらったのだ。
記事はこちら
それを見て、私はさっそく真似っこさせていただいた。
すうちゃんが、おいしそうにお水を飲んで、肉球まで洗っていたので、
我が白い息子にも肉球を自分で洗ってもらおうと…ではなくて、お水を楽しく飲んでもらおうと、買ってみたのだ。

どうかなどうかなと、ワクワクしながら箱をあけ、しろパパさんが組み立てた。(実に簡単)
しろちゃんに、何か買ってあげたときはいつもそう。
実はママのほうが、買った物に対するしろちゃんの反応に、ドキドキときめいてしまうのだ。
しろちゃんは始め、なんだかわからなかったらしく、遠巻きに組み立てを見ていた。
そばまで連れてきて、それが流れるお水であることを見せてあげた。
私が飲む真似をした。
そして、しろちゃんが、飲んだ。

IMG_5518_convert_20110701172019.jpg

「なるほどね、ま、アイデアはいいんじゃないですか。」
と、少し照れながらも、立て続けに2~3回飲んだのだ。

大成功のお買い物だった。
大成功の、ビネツコドモしろちゃんへの、楽しい気晴らしだった。
昨日の夜中~今現在まで、しろちゃんは、通賛何回お水を飲んだだろう。
お水を飲まない傾向の猫ちゃんに、強くお勧めする。
猫ちゃんは、流れるお水が大好きなのだ。


ちなみに、昨日の夕方のニュース番組で、どこかの大学の放射能関係の学科の教授が、明言していた。
「水の中の放射性物質の中のセシウム?は、活性炭で70~80%ろ過できる」とのことだった。
特に、活性炭のろ過装置がボトルの中に入っているもの=常に活性炭に触れているようなろ過器が有効だというお話だった、
色んな装置でろ過実験をしたところ、そういう結果になったそうであり、意気揚々と話していた。
御用学者なる学者も居ることで、私はこの手の鵜呑みにはしないことにしている。
…が、タイムリーなニュースだったので、ちょっとうふふっと思ったのだ。
この猫用浄水器のろ過の仕組みは活性炭である。

IMG_5506_convert_20110701171924.jpg

「お水、おいしかったですよ~。
ママの気持ちもわかってますよ~。
僕のお熱は大丈夫ですよ~。
猫神様にお祈りしましたからね。
で? もうひとつは、何ですか? ママ



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あ~良いですね、流れるお水♪
しろちゃんも満足そう。甘やかされてますね、しろ王子☆(≧▽≦)
我が家も欲しいと思いつつ…絶対、もなかが遊んで部屋中
びちゃびちゃにするなあ…と(苦笑)←お水遊び大好きっ子なので;
ピンク色しかないのも、勿体ないですよね。青なら買ってたかも(笑)
ワンちゃん用なら青だけど、大き過ぎますよね~、やっぱり。

活性炭。そうなんですね~。
じゃあ、うちの蛇口の浄水器(タ○ギ)のも効果あるのかしら…??

No title

新鮮なお水が流れているなんてステキですね~♪
猫にとってお水を飲むことは大切なことですもんね。
しろちゃん、痩せちゃったんですか?
ウチの乙女さんも夏場はさらに痩せちゃうんですけどね。(現在2.7キロ)
昔、痩せている乙女さんが気になって病院の先生に尋ねたら
「この子はこれがベストの体重だから心配いらない。」
と言われたことがあります。
人間だってそうですけど、身長・体重・体格・体質って全然違いますもんね。
乙女さんは細身の太らない体質の猫さんなんだと思い
なるべく体重を維持するようにしようと考えています。
しろちゃん、急いでも仕方ないからゆっくりじっくり
鼻水治していくんだよ~。
キミには自然治癒力というチカラが備わっているんだからね!

同じです。

うちもこの水飲み器で遊んで???いえ!飲んでます(笑)
フレッシュファウンテンは青もありますよ。でも以前使ってましたがモーターの音がうるさくて・・・このピンクの方が静かだし、水の減り具合がわかるのでいいですよ。

ネコが何かぐったりしてるな~?と思って耳をさわると、とても熱くなってますよね。
まあ日向で寝てても熱くはなるので、体温のだいたいの目安だと思って下さい。
しろちゃんママが仰るように眠い時にも熱くなります。と同時に眠い時には鼻は乾いてますよ。(寝てる時も・・・)

しろちゃんは何かいつもジーッ!と考えてる表情してますね。男の子だけどとってもキレイ♪
だんだんと痩せてくるのは、とても心配ですね!
やはり元気かどうか見極めるいちばんは食欲ですもの。
「今日はずっと寝てて遊ばないな~?」って思っても、ちゃんとご飯を食べれば大丈夫か!って思うし・・・。
でもあまり病院に連れて行くのも、かわいそうな気がするし・・・ 親ばかは色々考えちゃってツライですね(笑)
ぴいちゃんは3.2キロで、アメショのわりにちびっ子なんです。
食も細いから仕方ないけど、小さい分ちょっと病弱なのかも???

リンクしてくれてありがとう♪
私もリンクの仕方とかちゃんと覚えようかな~!!!

JINさん、ありがとう♪

流れるお水は、見た目も涼しげですよ~♪
ペットボトルを逆さにするタイプのウォーターファウンテンよりは、ずっと楽しい感じです。
しかし、この色、何とかならんかねのピンクです。
日本のペット用品って、ピンクや真っ青ブルーのものが多くないですか?
JINさん好みのモノトーンや、イタリアンカラーや、渋い色目があってもいいのにね。
ええ?JINさん、青なら買ってたかもですって?
やだ~大事な猫ちゃんグッズを、色が気に入らないから却下~?
なんてね♪
我が家的にも、相当ミスマッチのピンクなので、置き場所考慮中です。

しろちゃん、本当に照れてるんですよ。
非常に興味があるものの、別に~って顔がおかしいです。
ん~確かに、無邪気な子なら、遊んでビチャビチャありえますよ~。

活性炭ね、博士がありとあらゆるもので試して、結果一番だったそうなんです。
活性炭がボトルの中に常時沈んでるタイプの、ポット型浄水器みたいなものがいいそうです。
博士はもちろん、自作のもので実験してましたが、
商品化されてるのは、http://www.brita.net/jp/jugs.html?L=15←こんな感じのものでしょう。
(タ○ギ)のは、一瞬そこを通過するだけじゃないですか?
通過しないよりはマシだけど。
自分は水道直接でもぜんぜんかまわなくて、しろちゃんだけには、安全に飲ませたい親バカでした(笑)

もうひとつは、JINさんお持ちのアレですよアレ。
次の記事にしたいと思います。
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、ありがとう♪

はあい、流れるお水はいかにもおいしそうで、ママも飲みたいくらいです(笑)
>猫にとってお水を飲むことは大切なことですもんね。
↑ そうなんですよね、いかに飲ませるかが長生きの秘訣かもしれませんね。
しろちゃん、お外から来たとき、多飲多尿だったんですよ。
猫ちゃんに経験のない私は、お水をいっぱい飲んでくれて、いい猫だことなんて思ってたのですが、腎臓が悪かったので、多飲多尿になってたんですねi-230
標準の10倍くらい、飲んで出してましたよ。
そこまでの腎臓でも、何とかギリギリのところまで復活したんです。

しろちゃん、痩せちゃいました。
トップ画像の顔、細いでしょ?
もう、狐になりそうな感じです。
決して夏痩せタイプじゃないんですよ。
人と同じく、風邪ってやっぱり消耗するんですね。

乙女さん、なんと2.7キロ!!!
写真でみると、比較がないからわからないけど、細くて華奢な女の子なんですね~。
でも、病気で痩せてるわけじゃないから、「柳に枝折れ無し」ってコトワザみたいに、強く長生きしますよ、きっと。
100グラム減った増えたでハラハラする親バカで、頑張りましょう。

>キミには自然治癒力というチカラが備わっているんだからね!
↑ その通り!!!
心強い励ましをありがとうございます。
悪化したら病院行きですが、穏やかに見守って、彼の底力を引き出してあげたいと思ってます。
コメントありがとうございますi-260

ぴいままさん、ありがとう♪

あら~ぴいちゃんはすでに、この魔法の泉で飲んでましたか♪
ぴいちゃんはかわいい女の子だから、ピンクでいいですよね~。
しろちゃん、似合わな~い感じなんです。
ぴいままはブルーのほうも以前買ったわけですね?
さすが~先輩猫ママさんだわ~。

>眠い時には鼻は乾いてますよ。(寝てる時も・・・)
↑ わあ~また参考になること伺いました。
鼻が乾いてるときと湿ってるときの違いは、部屋の湿度かな?なんて思ってましたが、眠気と関係あるとはビックリです。
毎日毎日、しろちゃんとベッタリひっついて暮らしているのに、なんで気づかなかったのでしょう。
耳が温かくて鼻が乾いていて、煩くなくようなときには、眠くてぐずってるということですね?
↑変とお思いでしょうが、しろちゃん、大人達が起きてる時には、極力起きていたい子なので、ある段階を超えるとぐずるんですよ~。

男の子だけどとってもキレイ♪ って、ほめてくださってありがとう。
1回もお風呂入らない子ですけど(笑)
しろちゃんね、目が寂しそうでしょ。
お外で暮らしていたときに、悲しいことがいくつもあって、瞳の中から悲しみが消えないのねって、私は思ってるんです。
しろちゃんの瞳を、いつか幸せな光で満たしてあげることが、私の責任だと思ってます。

だんだんと痩せてくって、嫌ですよ~本当に。
私の偏見かもしれませんが、ゴツゴツした骨のわかる猫なんて、おかしいじゃないって思っちゃうんです。
食欲はいつもどおりなので、今夜からまたa/d缶の助けを借りて栄養補給しようかな~。
缶詰はa/d缶しか食べないので、困ります。
a/d缶=我が家では病気の時ってことなので、あまり食べさせると、しろちゃん自身が「僕は病気?」って思いこんでしまうようなので、ためらってます。

ぴいちゃん、3.2キロ!!!
またまた意外に華奢ですねえ。
でも、かわいい丸顔だから、痩せてるようには見えません。
小さいから病弱ってことはないでしょう。
小さくても痩せっぽっちでも、体内がバランスよく保たれてれば、結構生命力は強いのだと思います。
密度濃い体内にしてあげましょうよ、お互いに。

>私もリンクの仕方とかちゃんと覚えようかな~!!!
↑ 記事中のリンクの仕方、わからなかったら遠慮なく聞いてくださいね。
その前に、ぴいままさんのブログにしろちゃんブログもリンクされたいで~すi-178
こちらはずっと前にさせていただきました~♪
左のリンクってとこの話です。
コメントありがとうございます。i-260

活性炭。

へぇ~効くんだぁ!良い買い物したねぇ。電気代も気にしなくて良いし。何種類かありますねぇ。電気代も考慮して購入しないとですねぇ。
しろちゃんに喜んでもらって大成功の買い物でしたねぇ(^^)v
ビクならずっと遊ぶかも^^;

ビクママ、ありがとう♪

活性炭のことは、原発事故当初から少しは言われていましたが、博士がしっかり検証実験したら、そういうことだったんですって。
あくまでも比較論ですよ。
どれが一番ろ過できるかと言えば、活性炭に浸かりっぱなしの装置なんだそうですよ。
家庭のろ過装置を買うなら、活性炭の入ったボトルってことですね。

しろちゃんのウォーターファウンテンは、活性炭云々よりは、しろちゃんにとって楽しそうと思って買いました。
ビクちゃんパンちゃんならば、相当遊ぶかも。
ビショビショにしちゃうかも。
しろちゃん、通るついでにこれでお水飲んでますよ♪
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック