嫌いなカメラに、鼻水出して泣いて怒る猫。

2011/06/27 Mon

IMG_5388_convert_20110627174958.jpg

「今日は雨コンコンです。
待っても待っても鳩さんはきませんね。
最近すごく仲良しになれたのに、
ママったら、あまり近づいてはいけないっていうんです。
どうして?」

「しろちゃん、お目目の上の毛が、カトちゃんみたいになってますよ

カメラ嫌いのしろちゃんが、カメラに抗議した。
いつもは、カメラを向けると、避けるか狸寝入り(猫寝入り?)を決め込むしろちゃんなのであるが、とうとう、泣いて抗議した。
「やめて、やめてください。
やめてってば~やめなさいーーーママ!!!」と、泣いて怒っている。
かなり怒っている

恥ずかしながら、左の鼻から鼻水を出しながら泣いている。
この際だから、動画にしてみた。
こういう風に、茶色っぽい鼻水が出るのですよ、皆さん。
散らばるクズは、爪とぎの噛みちぎったクズ。
しまいには、黙り込んで、ふててしまったしろちゃんなのだ。
カメラで追いかけまわしているが、くれぐれも虐待ではありませんから~。





右下腹部のたるみは、訳ありのたるみである。
太っているわけではないのだ。

と、ママは君の名誉のために、説明しておいてあげるね、しろちゃん。
腹壁ヘルニア手術の、いわば後遺症なのである。

手術後の3ヶ月目の検査に、病院の先生に、「ここ、たるんでますよね?」と聞いてみた。
厄介な手術を丁寧にして頂いた先生に、言いにくいことではあったが、言ってみた。
「ヘルニアで大きく出っ張った部分を、腹部の中に引っ込めて表皮を縫ったわけですから、表皮のほうが余る計算。
ノビノビ~の猫の表皮ですからね~いたしかたないかと…。」


「いやいや、外見なんて全然気にしませんから。
あの大きな腹壁ヘルニアを元の位置に戻していただいて、大変にありがたいと感謝してます。
本猫も、さぞや楽になったことと思います。
歩き方も走り方も、ぜんぜん違うんですよ。
もう、白いペガサスのように、空を飛んでます。
↑↑↑ 思わずこう言ってしまったママなのである。

手術をする前、運動障害がそんなにあったとは気づかなかったのだ。
してみたら、わかった。
まっすぐ飛ぶように走れかったなんて、3年以上もの年月を、かわいそうなことをした。
これからは、その何倍も、楽しい日々が続くよ、しろちゃん。

IMG_5485_convert_20110627175039.jpg

「そりゃどうもです、ママ。
カメラは嫌いって、言ったじゃないですか!
何倍も楽しい日々が続くのならば、カメラはちょこっとだけにしてください。
せっかく楽しくママと、猫ジャラシでハッスルしようと思ったのに。
僕だって、鼻水は恥ずかしいのですよ



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しろちゃん・・・かわいい声で鳴くんですね!!!
怒ってるとは思えませんよ。
うちのぴいちゃんもカメラ嫌いです。
動画の後ろに写ってる青いの・・・うちにもあります。
ぴいちゃんは入ってペロペロなめるんですが、しろちゃんもしますか???

ご無沙汰してます。
今日、うちのちぃが死にました。正確に言うと、死んでいるのを見つけました。昨日から帰ってこなかったので、区役所に電話したら、それらしい猫を回収したというので、恐る恐る確認しました。金と銀の鈴がついた緑の首輪の三毛…うちのちぃでした。放っておくと合同で焼かれてしまうので、亡骸を自宅まで届けてもらいました。
眠っている姿そのままでした。ご飯を食べて満足してる時のような穏やかな表情。長い尻尾はふさふさで柔らかいのに、触った頬はカチンコチンに硬くて冷たかったです。
明日、家族で火葬してきます。
こちらのblogではちぃが避妊手術した時に励まして頂きました。ありがとうございました。
しろちゃん、ちぃは一足先にいっちゃったよ。

あと二週間で1歳だったのに…悲しいです。

No title

こんばんは。

しろちゃん、しっぽが膨らんで怒ってますね。
「もう、やめて~。カメラを置いて、遊ぼう」
って、言ってますよ、これは。

うちもしろちゃんの最後の写真と
同じような顔をしますよ。
「もう~~~」って。

話は変わって、この前買った新コンデジなんですが。。。

新コンデジCX5で撮影するのが楽しくて、
家で設定をいじくりすぎたのか、
シャッターが押しにくくなってきました。

しかも撮影時に変な音も出てきて、
カイ君が「フン!」て顔をするんです(ガーン)
(初期設定にしたら直ったのですが、
 販売店で保証書に貼る店名シールが
 入ってなかったので、
 今度貰いに行く予定です)

前のCybershotの方がズーム率は低くく、
シャッターは遅いのですが、
消音設定とズームカメラが出ないことで、
カイ君の気分を害さないみたいです。

両方を使い分けて、
カイ君とカイ君以外の物を
撮って記事にしようと思います。

今回のコンデジ購入で思ったのですが、
3年前のと今のは大して機能の差はないです。

設定をうまくすれば、十分にいい写真が撮れるんですから。

なので、kakoboxさんのコンデジも今ので十分OKですよ!

今ので十分と言っても、
しろちゃんがカメラに身構えてるので、
撮影は大変かもしれませんね。

なんで猫ちゃんてカメラを見ると、
一瞬、嫌そうな顔をするんでしょうか。

カメラの存在を覚えてしまうほど、
知能が高いってことなんでしょね~。

あと、先日は週末だったので拍手コメントにしました。
週末はゆっくり過ごすかな~と思ったんです。

カイ君、ご飯をしっかり食べてます。
体重が減ったからといって動揺して、
うちも猫缶を多めにあげて
食事回数も増やしたのですが、
かえってそれが猫の脳に混乱を
与えていたみたいです。
(通販のフード替えの説明を読んだんです)

今はメインをJPスタイルゴールドに、
歯磨き代わりにシーバデュオ(数粒)にしてます。
どちらもマグネシウム値が低いのですが、
最終的にメインのみにしたいです。
(私の最終目標です)

鳥ささみのふりかけは、たまにかける程度にしてます。


仔猫の時はロイヤルカナンオンリーだったのですが、
成猫のフード替えの時に母が「ZEPPIN」というのを
与えてしまって。。。
母は小分け袋に入っていると管理しやすいし、
カイ君も好きそうとか言ってあげてしまって。

マグネシウム値も大きく心配だったので、
カイ君の好き嫌いが出た今、
思い切ってフード替えをしたんです。
(最初は食べなくて泣きました)

地震のストレスにより体内バランスが崩れてるなら、
生活習慣の改善、食事内容と時間(回数)の管理が
必要なのかもしれません。

飼い主が心配して色々ご飯をあげると、
猫が「自分、具合悪いのかな」って思って、
自ら具合を悪くしてしまうんだそうです。

体重減ですっかり忘れていましたが、
基本が一番! なんですよね。

カイ君、夏痩せするのですが、
ここで体重減が止まったので、
ゆっくり構えていこうと思います。

しばらくやや痩せの写真が出るかもしれませんが、
大丈夫になったので安心してください。

しろちゃんも、一緒に太っていきましょうね!

ぴいままさん、ありがとう♪

へえ、かわいい声ですか?
ありがとう♪
しろちゃん、通常はもっと高い声なんですよ。
この時は、怒ってニャオーンって感じになってるので、低いほうなんです。

猫ちゃんはみんなカメラ嫌いですね。
我が家では、カメラのレンズがカラスの目を思い出させるのかと思ってます。
野良時代に、カラスが相当怖かったようですから。

ぴいちゃんも、プレイキューブ、持ってるんですね♪
「遊ばなかったら返金します」ってやつ(笑)
角が丸く、全体にヘナヘナで、怪我をする要素がどこにも無いので、安心して遊ばせられますね。
ぴいちゃんはペロペロなめる???
しろちゃんは舐めませんよ~。
ぴいちゃん、あのキュルキュルした感触が好きなのかしら。
どの猫も個性的でかわいいですね♪
だからこそ、よその猫ちゃんのお話が参考にもなり、猫友さんの情報は大事と思います。
コメントありがとうございます。i-260

くるみざわうめさん、ありがとう♪

くるみざわうめさん、お久しぶりです。
お久しぶりなのに、突然の悲報で、ビックリしました。
うそでしょうと思いました。。。
かける言葉も見つかりませんが、ご冥福をお祈りします。。。

お外で何かあったのでしょうか?

>金と銀の鈴がついた緑の首輪の三毛…うちのちぃでした。
↑ 泣けちゃいました。
姿を見たこともない、ちぃちゃんですが、避妊手術をする段階でコメントで言葉を交わしていましたので、しろちゃんのお友達のつもりでいました。
過去のコメントを読んでも、病気でもなかったようですし…。

>眠っている姿そのままでした。ご飯を食べて満足してる時のような穏やかな表情。
↑ ちぃちゃん自ら、そんな自分の姿を見せてくれたのでしょう。
お外で眠ってたら、お迎えがきちゃったのかな。
泣かないで~と、ご家族に言っているのでしょう。

虹の橋に行ったちぃちゃんは、明日辺りにはみぃちゃんの懐に迎えられ、みぃちゃんと一緒に毎日を過ごすのでしょう。
虹の橋のお話はご存知でしょう?
常に春のような陽気、おいしいご飯、お水、沢山のオモチャ、優しい猫さんに囲まれて、飼い主さんがやってくるまで待つ場所のこと。
虹の橋では、地面が透き通っているんですって。
家族のことを、いつでも見ていられるんですって。
家族がいつまでも泣いていると、それを見て悲しくなって、ご飯も食べられなくなって遊ぶこともできなくなっちゃうんですって。

でも泣いてください。
知らせてくれて、ありがとうございます。
まだまだ小さいしろちゃんのお友達、ちぃちゃんが、虹の橋に旅立ったことを、しろちゃんにも話します。
今夜のお空、明日のお空に、しろちゃんと一緒に祈りを捧げます。
1歳のお誕生日は虹の橋で、みぃちゃんや優しい猫さん達がみんなでお祝いしてくれますよ。
悲しい時には、悲しいって言いに来てくださいね。
知らせてくれて、ありがとうございました。合掌。

ローズキャットさん、ありがとう♪

あははっi-237尻尾の膨らんでるの、ローズキャットさんに見つかってしまいましたね。
カイ君も最後の写真と同じような顔するんですって?
猫ちゃんには表情が無いなんていう人の顔が見たいですね。
すねたり怒ったりご機嫌斜めだったりと、それは多彩な不機嫌な顔がありますよね。

うんうん、新コンデジね♪

設定をいじくりすぎで、シャッターが押しにくくなるって、そんなことあるんですね。
取り説を一生懸命みながら、ああでもない、こうでもないとやっているローズキャットさんの姿が目に浮かぶようです。
ローズキャットさんは、何事にもまじめで、そういうところ、カイ君とそっくりです。

そうそう、ズームの時にカメラレンズが出てくることを、しろちゃんは一番嫌みたいなんです。
飛び出る丸い目が怖いんでしょうね。
ローズキャットさんのブログの写真には、すごく特徴があって、今までの古いほうのコンデジ画像を、私はかなり好きです。
なんというか、何を撮っても暖色系の色合いに撮れていて、それがカイ君の毛色に似合っていて、ブログのムードが統一されてました。
今度の新カメラは、また違った寒色系な感じで、涼やかな少し大人になったカイ君って感じに見えます。
両方を使って、違ったイメージを楽しむのもいいですね。

そうですか、コンデジは3年前とあまり変わらないのですね。
進歩するだけしちゃって、後は容量の問題だけなのかもしれませんね。

>設定をうまくすれば、十分にいい写真が撮れるんですから。
↑ すごく納得です。
時々、他のブログの美しい写真を見て、デジイチ欲しい~なんて思うこともありますが、コンデジでさえ説明書もまともに読んでないで、デジイチもないものですよねえ(笑)
私はまさに、しろちゃんを撮るだけのために、一昨年買ったのですから。
メモリーカードも、2枚目の8GBに突入しました。
なのに~カメラ嫌いなしろちゃん(泣)

カメラの存在を覚えてしまったんでしょうね。
ついでに、自分のブログがあるってことも、気づいてくれればいいのに(笑)

拍手コメントは、週末への心遣いだったんですね、ありがとう。

カイ君、ご飯をしっかり食べるようになったとのこと、良かったですね♪
体重が減ったからといって、ご飯を変えたり増やしたりが猫の脳に混乱をきたすとは、考えてもみませんでした。
>飼い主が心配して色々ご飯をあげると、
猫が「自分、具合悪いのかな」って思って、
自ら具合を悪くしてしまうんだそうです
↑ なるほど納得です。
今は、猫風邪が不安で、a/d缶とカリカリの両方を並べてます。
食べる量が少ないので、栄養が足りないような気がしてしかたないんです。
育児ノイローゼになりそうですよ~。
しろちゃんは白いからふんわり大きく見えるかもしれませんが、背中なんかガリガリしてます。
鼻水、クシャミが早く止まらないかな~。


「JPスタイルゴールド」って、知りませんでしたが、国産、作りたて、新鮮にこだわったフードなんですね。。
シーバデュオを、カイ君食べてくれるのですか、いいな~。
しろちゃんは、ロイヤルカナンとニュートロに慣れさせてからは、他のカリカリは一切食べないんですよ。
シーバデュオなんて、いかにもおいしそうですよね。
ローズキャットさんが一番最良と思った目標に、たどり着くことを願ってます。

カイ君も仔猫の時はロイヤルカナンオンリーだったんですね。
ロイヤルカナンって、月並みなプレミアムフードですが、すごくノーマルで私は好きですよ(私が食べるわけではありませんが)
しろちゃんの食べているエクシジェントは、マグネシウムが0.08です。
せっかく食べるようになったので、当面はこれでいこうかと思ってます。
ZEPPINは、マグネシウムが0.12でちょっと多いですもんね。

地震からこっち、いろいろなことが、しろちゃんにも起きてるような気がします。
体内バランスが、やはり崩れているのでしょうね。
私だって、いまだに、ベッドの上に寝ていて、揺れているように感じることがあります。
自分の脈拍を勘違いしちゃうんですよねー。

「基本が一番!」 ですよね、やっぱり。
そして、平凡で同じような日々が続くことです。

カイ君の痩せの写真が出ても、カイ君の夏痩せと思ってみますね♪
太ることが目標だなんて、お互いに変てこな猫ちゃんかも~(笑)
がんばりましょう♪
コメントありがとうございますi-260

No title

しろちゃんの動画を見ていたらビクが直ぐに飛んで来たよ(笑)ずっと探しているよ~(笑)
パンは無反応でした。

しろちゃん可愛い声ねぇv-344

動画かわいすぎ!!

「今日は雨コンコンです・・」しろちゃんのこの言葉とっても好き☆コンコンと雨が何かを連れて降りてくる感じがして。猫の神様のメッセージや、虹の橋を渡った猫ちゃんたちのお手紙や、そんなものが降りてくる。そんな気がしてきます。猫ちゃんが雨の日やたらに眠いっていうには、ひょっとして、雨コンコンが子守唄のようにやさしく話かけてくれるからかも(=^・^=)地球の子守唄。。あ!最近は、ゲリラ豪雨ってのもけっこうあるけど。。そ・・それは・・地球のお父さんの子守唄???(無理あるか・・?(~_~;))
 雨コンコン。。お部屋の中は静かにゆるゆる時が流れて・・眠くなるよね~(=^・^=)(^0_0^)大好きなママと一緒にいたらそりゃあなお更だ~♪
 しろちゃん!動画かわいい☆姿も動きもとってもかわいーーーーーっ☆そして、やはりとってもぷーちゃんに似ていて・・。ただ、パソコンにスピーカーがないので、肝心のしろちゃんの「声」が聞けませんでした(><)うちのぷーちゃんは短く高い声で鳴くんです(やはりオネエ系??)
 しろちゃんぜんぜんスタイルばっちり!きにならないですよ(^_^)v 王子の風格ばっちり!立ち居振る舞いにも品がありますね。しっぽもふわふわで素敵!なんだか、ますます身近に感じます(^^)
 そうですか!やはりニャン気通信大はしろちゃんちの側でしたか~(=^・^=)じゃあ、頑張ってお勉強して、ニャン通大に合格して、しろちゃんちに下宿しまっす!(^^)!わ~い!!夏休みに、帰省するときしろちゃんを連れて富山に来て、立山でキャンプもします(=^・^=)
ニャクサに入れるかな~♪そしたら有猫衛星探査機「またたび」の研究開発する~(byぷーちゃん)
 アトムは、建具屋さんにでもなるかね~ドアを何でも開けちゃうから。それと~独りサッカーが得意(ぷーちゃんは画面対戦専門)アルミホイルを丸めたボールでずっと遊んでいます。でも・・メタボだから持久力ないね~(^^;)アトムも勉強させて、国際猫スト教大学に行って、しろちゃんちに下宿・・(おっとすみません、Kakoさんちが猫まみれになってしまいますね(^^;)なんて、いっぱしの「親」みたいなこと本気で考えて止まらなくなってしまうここにも親バカまた一人・・(^^;)
 しろちゃん。また動画見せてね!(^^)!

No title

うん。うん。
しろちゃん、ものすごくカワイイ声で鳴くんですね~(^^)
しろちゃんはお目目がキラキラしていて、声もキレイで
とっても純粋な心を持っているんだね♪
病院で「白いペガサス」と言ったkakoboxさん。
しろちゃんへの愛情がわかる一言ですね!
男の子のほうが鳴き方って可愛いのかしら?
ウチの乙女さんは声がデカイの。(笑)

ビクママ、ありがとう♪

ビクちゃんがしろちゃんのこと探してましたか♪
なんだかうれしいな~。

これでも目いっぱい怒ってる声なんですよ。
しろちゃんは男の子にしては声が高いほうかもしれません。
かわいいって言ってくださってうれしいです。i-237
コメントありがとうございますi-260

猫咲トマトさん、ありがとう♪

雨コンコンって言葉、猫咲トマトさんの感性にかかると、魔法の言葉みたいですね。
雨の日が優しいのは、メッセージやお手紙がこめられてるからですよね。
もちろん、ゲリラ豪雨や台風などの被害が出る雨は別として…。

動画、ほめてくれて素直にうれしいです。i-237
わが子のことは何でもうれしいバカ親だわね~(笑)

ぷーちゃんも高い声で鳴くんですね~ぷーーちゃん、見かけは女の子みたいにかわいいものね♪

>王子の風格ばっちり!立ち居振る舞いにも品がありますね。
↑ しろちゃんをほめすぎじゃないの~?
右のお腹のたるみは、腹壁ヘルニアが治った印だから、私も気にしないことにしてます(って結構気にしてるのよね~)
しっぽ、ちょっと怒って膨らんでますよ~。
猫咲トマトさんがステキって言ってたって、しろちゃんに言っておきますね。
ますますカメラを意識しちゃうかもです(笑)

そうですよ~ニャン通大は、歩いて10分程度かな。
すごくレベルが高いんだそうですよ、ぷーちゃんなら受かる受かる!
だって、何でも好奇心いっぱいで研究したい子だもの。
しろちゃんのお家から通ってください。
朝晩はもちろんのこと、お弁当もオヤツもお小遣いも持たせますよ、送迎もしちゃうかな♪
かわいいだろうな~背中に小さなリュック背負って歩くぷーちゃん。
私を囲んで、両側にねんねしてください。

>ニャクサに入れるかな~♪そしたら有猫衛星探査機「またたび」の研究開発する~(byぷーちゃん)
↑ 「ぷーちゃん、エアコンに留まらず、ロケット開発してね~宇宙飛行士にもなってよ~宇宙から僕に、しろちゃん元気でやってますよって、手を振ってね」by しろちゃん

アトム君は建具屋さん!かサッカー選手ね♪
独りサッカーが得意だなんて、すごいじゃないですか!
国際猫スト教大学は調布駅からバスで行って、そうだ、かの有名なニャンクロソフト社に就職して、パソコンをママに作ってあげるといいね~。
ニャンクロソフト社もしろちゃんちから歩いて5分くらいかな。

猫バカ、親バカの、夢は膨らむ膨らむ♪♪
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、ありがとう♪

>ものすごくカワイイ声で鳴くんですね~(^^)
↑ マジでえ~?うれしいな~デレデレ~i-233(親バカ炸裂ですね。)

ミルクさんにほめてもらったことを裏切らないよう、純粋な心を持ち続けられるしろちゃんであるべく、養育したいと思います。
白いペガサス…病院の先生も、きっと影で笑ってたことでしょう。
しかしね、プロフで「乙女さん大好き」って書くミルクさんの乙女さんへの愛情もすごいと思います。
なんというか、私としろちゃんみたいな親子関係というよりも、かけがえのない伴侶って感じかな。
お互いにお互いを尊敬してて、長年連れ添ったご夫婦の味が出てますよ~。

乙女さんは赤ちゃん写真でも、大きなお声で泣いてたみたいですよね。
赤ちゃんの時から、大きな声でなくこと=ミルクさんの愛情を得たことっていう風に、インプットされてるんじゃないですか♪
きっと乙女さんには、大声で泣くことが、二人の絆の証なのかも…。
コメントありがとうございますi-260

優しいコメントをありがとうございました。今日、両親と3人で火葬してきました。先の事ですが、参考になればと思って記します。みぃの時は民間の、ちぃの時は区から委託されている業者さんで行いました。どちらも飼い主が連れていきます(お迎えもありますが有料です。3千円くらい)。合同葬と個別葬があり、個別葬には立ち会いと立ち会い無しとがあります。料金は個別葬の方が高いですが、ちゃんとお骨上げをしてあげる事が出来ます。立ち会い葬にしたので、預けて焼いてもらった後、人間と同じように骨壺にお骨をみんなで納めました。骨壺とカバーが料金には含まれています。みぃの時は45000円、ちぃは23000円でした。私の受けた印象では、やはり値段は内容に比例しているみたいです。しかしどちらも優しい方に請け負って頂けて、飼い主としては満足出来るものでした。後は霊園にもよるので分かりませんが、お骨をそのまま霊園に納骨する方と、つれて帰る方がいます。うちは朝晩お参りしたいので引き取りました。

ちぃは交通事故でした。ちょっと目を離した隙に表に出てしまって…朝まで元気だったので、動かなくなったのが信じられませんでした。お骨となったちぃは小さく小さくなってしまっていとおしさがひとしおです。
これから毎日朝晩みぃとちぃにお線香を手向けようと思います。

No title

動くしろちゃん…ちょっと感動です~*
っていうか、困った顔がめちゃくちゃカワイイ!\(≧▽≦)丿
おめめウルウルですねえ(笑)
動画の声、うちの姉妹は目を真ん丸にしてきょとんとしてましたよ(笑)
もなかはパソコン周りをウロウロ。
「しろちゃんだよ~」って説明しておきました、一応(笑)

お腹のたるみ、動画だとよく判りますね。
しろちゃんの歴史ですよね。(・`ω・)ゞ
うちのクロも、耳カットの印があるんですが
里親になる時に、会の方に「耳カットの痕がありますが
良いですか…?」って聞かれて不思議に思った記憶があります。
今思えば、そういう傷のある子はちょっと…って言われた事が
あったのかな?って判りますけど(^^;

しろちゃん、カメラ本当にキライなんですねー(笑)
泣くほど嫌いなのはよーく判るけど、皆にお顔を見せるためにも
ちょこっとだけ我慢してくれると嬉しいなd(>ω<`*)

くるみざわうめさん、ありがとう♪

ちぃちゃん、今日火葬されたんですね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あと2週間で1歳の子、短い生涯だけど、楽しく幸せな日々だったことでしょう。

火葬の次第を、参考に教えていただき、ありがとうございます。
私には、あと20年後に役に立つこと!…と願っております。

昔、実家で犬を飼っていましたが、そのときとほとんど同じですね。
ただし、料金は昔のほうが高かったです。
つまり、昨今のペットブームで、葬儀屋さんも競争となり、ボッタクリ価格にはできないってことでしょうね。
実家の犬は個別葬にして、小さな骨壷を、母が死ぬまで大事に枕元においていましたよ。

お骨を、手元に持ってきて、良かったことと思います。
思いがけない旅立ちだったので、ちぃちゃんも面食らっていることでしょうから、しばらくは家族と共にいさせてあげないとかわいそうですものね。

お外に出てしまったがための交通事故だったんですね。。。
まことに残念でしたけど、ちぃちゃんの身体は昨日も書いた虹の橋にいます。
魂は、大好きな人のもとに、留まって欲しい時間だけ留まっていることと思います。
毎日話しかけてあげてね。
見えないけど、そこに居るから。。。
悲しい気持ちの時に、わざわざコメントありがとうございます。i-187

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JINさん、ありがとう♪

感動だなんて、まったくありがとうです♪
親バカ、うれしい限りです。i-237
JINさんがもなかちゃんの動画を載せていたので、それに誘発されて、2回目の動画投稿してみたんですよ♪
1回目のは、声が無かったの。
ホントは、ひ弱な声を収録するつもりだったのが、カメラに怒って、こういう動画に…。
猛烈に怒ってるんですよ~尻尾ボンi-191です。

動画で声がすると、猫ちゃんは敏感に反応しますよね。
「お家の中に居るんじゃないの???」って思うのかな。
もなかちゃん、しろちゃんのこと、探してくれたのね~パソコンの後ろから本当に顔を出すことができたら、仲良くなれるかな♪
「しろちゃんですよ~」なんてねi-236
もなかちゃん、クロちゃん、今後とも仲良くしてね~。

右側のお腹のたるみ、わかるでしょ。
まさに皮が余ってますって感じです。
しろちゃんの、悲しい過去、幸せな家猫さんの歴史って思ってます。
人為的な悪意ある行為に因る腹壁ヘルニアなんですから。

クロちゃんの耳カット、気づいてましたよ。
クロちゃんの個性ですね♪

>そういう傷のある子はちょっと…って言われた事が
あったのかな?って判りますけど(^^;
↑ 里親さんになるにあたって、耳カットにちょっとっていう人の気がわかりません。プリプリ!i-227
猫ちゃんと暮らすということは、その子の病気も怪我もすべてを受け入れるってこと、ましてや里親さんになろうという篤い気持ちのある人が、そんな心無いことをどうして言えるのでしょ。
耳カットは、ただの避妊去勢の印じゃないですか。

里親さんを探す猫ちゃんには、それなりの過去があって当たり前ですよね。
だからこそ、悲しい過去は忘れて幸せになれるよう、暖かなお家を探しているんですもの。
クロちゃん、迎えてくれた人がJINさんで、本当に良かったわね。

カメラが嫌いなしろちゃんに、そのうちひっぱたかれたり、ぶん殴られたりするのを覚悟で撮りますね(笑)
なんたって、男子ですから。
うれしいコメント、ありがとうございますi-260

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック