猫用子守歌?人間用子守歌?

2011/06/02 Thu

IMG_4892_convert_20110602164449.jpg

よく降りますねえ。
梅雨ですね

今日はママが頭痛で頭が痛いので、僕が代わりにピカピカパチパチします。
最近は僕も、パソコンに乗っていることが多いので、だいぶんできるようになったんです。
目から覚えたのではなくて、身体で覚えたパソコンなんですけどね。
でも、文字入力はまだ苦手なので、ちょっと演技します。

IMG_5057_convert_20110602164231.jpg

猫型宇宙人が我が家に襲来!

IMG_5058_convert_20110602164252.jpg

ダダッダッダダ、ダダッダッダダ
I'll be back
ターミネーター


お粗末さまでしたm(__)m

そのうち、皆さんと、スカイプでお顔見ながらお話しましょうよ~。
twitterで、リアルに会話も楽しみたいですね。
しかし、スカイプを、ママは知りませんよ。
twitterも、登録はしているけれど、使い方はイマイチわからないそうです。
昭和って時代のレトロなママですからね~。


でも僕は、そんな古いママが大好きです。
童謡もいっぱい知ってるんですよ♪


♪ゆりかごの歌を、カナリアが歌うよ。
ねんねこ~ねんねこ~ねんねこよ~
ゆりかごの夢に、黄色い月がかかるよ。
ねんねこ~ねんねこ~ねんねこよ~♪


これは、猫用の子守歌なんですって。
皆さん、ご存知でしたか?
えっ、人間用「ゆりかごの歌」ですって?
だって、ママは、

「ねんねこは、眠たい猫ちゃんってことですよ」って、僕に言ってましたよ。
あれえ~・・・

IMG_4899_convert_20110602164517.jpg

ああ、子守唄とママの声を思い出したら眠くなりました。
皆さんいつも、ありがとう。


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

ねんねこ~♪♪

納得です。しろちゃんのママって楽しい!!!
頭痛は治りましたか?
しろちゃん・・・ちゃんとママの看病してね~(笑)

私もとってもレトロ世代です。
頑張ってブログもしてるけど、???な事だらけ。。。
リンクお願いしますね♪

旅行って言うのは私の実家が遠いので、年に2回里帰りの時は連れて行くんです。
ぴいちゃんも一度入院して帰って来た時、凄く甘えんぼになって見ててあげないとご飯も食べなくなったんです。
だからペットホテルになんて心配であずけられません!

あっ!首輪発注しちゃいました。
3個も(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴいままさん、ありがとう♪

ねんねこって、かわいい言葉ですよね♪
私は、しろちゃんをできることなら背中におんぶして、子守唄を歌ってやりたい親バカです。
頭痛は治りました。
ご心配ありがとうございます。
寝不足&疲れに、年齢ゆえ、もう頭が耐えられないんですね(笑)
しろちゃん、看病してくれるんですよ♪
私がベッドに居る限り、ずっとずっとベッドに居ます。
「つまらないだろうから、遊んでおいで」と言葉をかけても、ベッドから動きません。
同居の誰かさんよりずっとマシ(笑)

ブログをしていて、「???な事だらけ」の場合、どんどんコメントで聞いちゃえばいいんです。
ぴいままさんのブログ、こちらのリンク(左側)に入れさせていただきました。

お里帰りにぴいちゃんを連れて行かれるんですね。
帰るお里があって、うらやましいです。
ぴいちゃんも大事にされてますね~。
お名前自体、かわいがられている名前だと思います。

首輪を3個発注ですか!
自分が気にいっているお店が喜ばれて、記事にした甲斐がありました。

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪i-260

No title

しろちゃんは、ママ思いの優しい男の子ですね(^^)
kakoboxさん頭痛どうですか?治まりましたか?
猫型宇宙人!(笑)
そんな宇宙人が来たら、迷わずお家に入れちゃいますよ~(^o^)
私も・・・現代の流れに付いていけてないかも~(^_^;)
ブログも頑張ってやっている感じです。
カワイイ愛猫のために、ブログは頑張るわ!(←親バカです。笑)

ミルクさん、ありがとう♪

しろちゃん、無理やりにママ思いにさせてるかも…(笑)
でもね、甘えっ子しろちゃんは、ママと一緒にベッドに居れば、何時間でも大人しく居る子なので、具合の悪いときには楽ですよ~。

あっ頭痛は薬で治りました。
ご心配ありがとうございます。
元来、頭痛持ちなので、その頭痛が偏頭痛に移行すると辛くなるんですよ~歳ですね(笑)
ブログ記事をしっかり書かない日には、しろちゃんに写真だけで語らせています。
ボツ写真も復活できます。

時代の流れについてゆけなかろうが、自分のかわいい猫ちゃんの貴重な記録として、ブログを楽しく書くことができればそれだけでいいじゃない♪
凝ったことなんて、何もなくても…。
猫友さんもできるし、病気などの情報も得ることができるしね♪
そういう意味で、私はブログを意義あるものと思ってます。
コメントありがとうございますi-260

No title

こんばんは♪
私も昭和のレトロママです(笑)
我が家の子守唄は、ねんねんころりよおころりよ~♪
これですが、今まであまり意味を考えた事がありませんでした。
ねんねんころり・・・ころっと寝てくださいって事かな(笑)
ねんねこの方が可愛いね。

しろちゃんは、顎ニキビが出来易いんですね。
家は、ぴぐが出来易く、やっぱり茶色く汚れたようになっています。
特に何も手入れはしていませんが、あいちゃんは出来難いみたいです。
猫の口元、惹かれますよね~
薄い唇、並んだ小さな前歯がちらりと見えると、一人でニンマリしちゃいます。

pigumiiさん、ありがとう♪

pigumiiさんは鋭い。
ねんねんころりよおころりよ~♪ は、ころっと寝てくださいとは、なるほどねえ(笑)
今度から、しろちゃんがうるさいときには、それにします♪

私自身が「ねんねんころりよおころりよ~♪」で育ちましたよ~♪
子守唄、眠りにおちる猫ちゃんを見ていると、自然と口をついて出ますよね。
親バカかしら。

顎ニキビはできやすい子とそうでない子がいるんですね。
もうね、悲しくなっちゃいます。
せっかくの白猫さんなのに、顎がベージュ。i-195
あいちゃんとはえらい違いです。
食べこぼしはしない子ですし、ウェットフードも滅多に食べないので、水を飲む際に濡れてしまうのが原因かなとも思ってます。
獣医さんは、お湯を湿らせたウェットティッシュなどで拭ってあげてと言いますが、拒否されて拭えません。
粒々を無理やりに取ると、なお増えていきますよとも言われましたが、ついつい、取ってしまいます。
毛抜きを使って取ることもあります。

猫の口元、いいですよね~♪
猫ちゃんの小さなお鼻って、ものすごく形が整っていると思いませんか?
人間の鼻よりずっと繊細な作りで芸術的!
並んだ小さな前歯もかわいいですよね~あれは意味を成しているのでしょうか?

コメントありがとうございます

同じく(>_<)

スカイプ・twitterも今一意味がわからなくて???
子守唄なつかしいなぁ~しろちゃんも歌ってもらったの❤

午後から調布の実家に行きます。雨降るのかしら???

頭痛持ちですかぁ?貧血と言われる前に頭痛がして薬を飲みました。イヤですよねぇ(>_<)
お大事に・・・

ビクママ、ありがとう♪

twitterは、登録して使うのはいいんだけど、どういう風に絡んでるのかがわからないんです。
個人的にメッセージ送ったつもりが、公開になってたりね。i-182
まあ、使わないで済むといえば、済みますものね。
子守唄、ビクママは歌わない?

今頃は調布に居るのかな~。
雨降らなくて、良かったですね。
実家でご飯なのかしら?
私はどこに食べに行こうか、思案中。

貧血と頭痛は一緒に来ますよね。
あれ、脳に血液が足りなくて、なるんじゃないかしら。
まあ、頭痛は頭痛薬で治りますけど、ビクママも体調大丈夫ですか?
倒れないよう、ご自愛くださいねi-178

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック