先祖代々の懐に抱かれる、具合の悪い猫

2011/05/25 Wed

IMG_4965_convert_20110525181603.jpg

「食べることと眠ることが一番だと、僕は思っています。
お蔭様で僕は、吐き気もウンチも、治りました。
拙い僕のママに、いつも力を貸してくださる皆さん、ありがとうございますm(__)m」



今日の調布は、一日だけの良いお天気だそうである。
台風が南に来ていて、以降はずっと、雨の日が続くらしい。
私はなんだか眠たくてたまらない。
しろちゃんも、眠たくてたまらない。

しろちゃんが居ないと、昨夜ちょっとだけ騒いだ。
外にでることができるわけもない状況の家の中で、しろちゃんが居ない。

しろパパさんは、さっきまでしろちゃんに外を見せていた窓を確かめる。
網戸は絶対に開けないので、下に落ちるわけもないのだが、人の意識は不思議。
網戸を自分で開けて、落ちてしまったのかとまで思ってしまう。

あの部屋、この部屋、ベッドの中、箪笥の引き出し、
ママも思いつく限りの場所を探した。

「しろちゃ~ん」
家の中なのに、大声で捜索されるしろちゃん。

しろちゃんは、大きな仏壇の一番下の扉の中に居た。

IMG_4950_convert_20110525181648.jpg

「ここにいると、なんだか落ち着くきます。
狭いけど、暖かい気持ちに包まれるような感じなんです


じいちゃん、ばあちゃん。
じいちゃん、ばあちゃん。
じいちゃん、ばあちゃん。
じいちゃん、ばあちゃん。
………
江戸時代から連綿と続く、沢山のご先祖様の懐に、抱かれていた。
自分なりに、お願いお祈りしていたのか。
お具合は、きっとすぐ良くなるよ、しろちゃん。


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しろちゃん、よくなってよかったね。^^
もう少しだけ安静にしていようね。

しろちゃんが入れるほどの仏壇ってかなり大きいですね。
つくねも仏壇の上が好きです。
高いからなのか、御先祖様と話をしているのか。
遺影の前の祖父母も猫さん大好きだったので
許してくれるだろうと言って^^;解禁となりました。

しろちゃんはご先祖さまと話をしていたんだよね。
どんな話をしていたのか今度教えてね。

あはぁ~

体調良くなってきて良かった。しろちゃん。
早期発見が一番かも!気が付かないと悪化しちゃいますもの・・・

しろちゃんも狭い所好きねぇ。扉が少し開いていたの?
自分で入って行ったでしょ(笑)同じ事をしますよ~

今は雨は降っていないけど、午後から降ってそのまま梅雨入りと言っているねぇ。
本格的にエアコンを検討をしないと・・・

しろちゃんも仏壇派か(=^・^=)

Kakoさん、忙しい中、丁寧なコメントを返していただき、ありがとうございますm(__)m
不安な気持ちがおかげさまで、楽になりました。いたずらにくよくよしたっていいことなんて一つもないですもんね(^-^)
今できることを精一杯して、ストレスにならない程度に予防対策をして。大事なことは、今在る元気で幸せな時間をめいっぱい楽しく(=^・^=)(^-^)(=^・^=)大切に過ごすことですよね☆
土曜日は休日出勤(地鎮祭と打ち合わせになってしまった・・)ですが、夕方には解放されると思うので、早速ぷーちゃんの尿検査に行ってこようと思います。
それから先生の見解を聞いて、どうしたらいちばんいいか考えます。(^-^)あ。。以前服用していた薬は「ネフロン」でした(__)怪しい猫ママです。。私は(^^;))へへへ。。
 しろちゃんお仏壇好きですか・・(=^・^=)うちもぷーちゃんが仏壇大好きで・・・なんとかして入ろうと日々頑張ってます。隙あらば侵入です。。。
 両親も猫を飼っていたし、好きだったので、時々侵入してくるぷーちゃんを歓迎していると思いますが。。(^^;))「猫灰だらけ」ならぬ「仏壇毛だらけ」になるので、できれば侵入しないかたちで。。。。。。と思うのですが(^^;)
 しろちゃんは静かにご先祖さまとお話ししているけど、ぷーちゃんはご先祖様にぐいぐい迫っていく勢いで仏壇入りなので(><)きっと「ねえねえ、前にいた猫姉さんたち~お外も行ってたんだって~?時々昔の子分が(今はボス)裏庭を通る時こっちをじーーーっと見ていくよ?」と、おしゃべりぷーちゃんはうるさいにちがいない。。
 しろちゃん、身体の調子もよくなってきてよかったよね。ほんとよかった!(=^・^=)!
 しろちゃんの具合が悪くて大変なときも、コメント下さって本当にありがとうございます。おまけに、こちらの相談までしてしまって・・(><)いつも助けていただくばかりですみません。。ついつい不安な時kakoさんを頼ってしまいます。。ほんとうにありがとうございます。明るく前向いて行きます!(=^・^=)(^-^)(=^・^=)♪
 しろちゃん、まだ無理しちゃだめですよ~「タンゴ」で炸裂しすぎないように~ふふふ(^ー^)おだいじに~
 (オマケ)人間年齢46歳になりました~(^◇^)
 もう十分「大人」なのに。。なんだかいつまでたっても女子大生気分なオバチャンです。。天国で両親が嘆いているにちがいない。。トホホホ(><;)ま。いっか・・!(^^)!
  

 

No title

あら、しろちゃん!いい所見つけたね。
きっとそこは「パワースポット」だよ(^^)v

家の中に居るはずなのに見つからないと焦りますよね(^_^;)
私も何度かそういう経験があります。
しろちゃん、ちょっとずつ元気回復傾向かな?
お薬もご飯も食べてエライぞー\(^o^)/
しろちゃんは、家族の一員だからご先祖さまも
しろちゃんを応援しているよ!
焦らずゆっくり元気になるんだよ~。

つくね♂さん、ありがとう♪

しろちゃんに言葉を、ありがとうございます。
下痢も吐き気もすっかりおさまりました。
a/d缶で薬は続けてます。

仏壇ですが、大きいですよ~そのために一部屋余計に要るほどです。
しろパパさんの家は本家なので、ご先祖様の繰り出し位牌がいっぱい。
寛永年間の位牌があるんですよ~徳川家光の時代ですね。
近藤勇と面識がある人、幕末を生きた人など、変ですすが、位牌を見ているだけで夢が膨らみます。
しろちゃんは、一番下段の仏具要れの扉に入るのが好きで、出てくると抹香臭いったら(笑)

つくねちゃんも仏壇の上が好きですって?
猫に共通のものなのかしら?
深遠なる時代の流れを、猫ちゃんは感じることが得意そうですものね。

「僕はですね、今の時代の乗り切りかたについて、ご先祖様に伺ってました。
江戸時代より、こんな大地震を体験した人は何人かいますが、原発事故は誰も体験したことがないので、僕が何が起きているのか、話してあげました」by しろちゃん

コメントありがとうございます。
返信のタイミングがいつもズレちゃってm(__)m

ビクママ、ありがとう♪

下痢も吐きもおさまりましたよ。
お薬はまだ飲んでますが…。

そうそう、扉が、しろちゃんの手が入るくらい開いていたのでしょうね。
そこをグッとあけて、自分で入るんです。
ビクママのところも同じことをしますか!
猫は仏壇好き、抹香好きなのかな。i-229

関西が梅雨入りしましたから、追々この台風の雨のまま梅雨入りでしょうか。
台風は結構大きいものみたいですよ。
ビクママ、エアコン買い換えるんですか?
家電女王ですからね~♪
私は遠慮なくエアコンを使うことにしました。
マンションは暑いものね。
コメントありがとうございますi-260

猫咲トマトさん、ありがとう♪

猫咲トマトさんも少しは前向きになって、良かった良かった♪
今在る元気で幸せな時間……猫ちゃんには、1日1日の単位がすべてなんだと思います。
今日が幸せなら、猫ちゃんはそれで十分なんですね。
先々のことなんて欲しない、潔い生き物ですね。

ぷーちゃん、土曜日に休尿検査ですね。
先生に、突っ込んで聞いたほうがいいですよ。
私なんて、「この子はペットじゃなく、私の子供なんです」二言目にはそう言い添えて、先生にプレッシャーをかけてます(笑)

へえ、ぷーちゃんもお仏壇大好きなの~?
なんとかして入ろうと日々頑張ってるなんて、かわいいわ~。

「猫灰だらけ」ならぬ「仏壇毛だらけ」←あはははっi-237
しろちゃんはね、私がお線香を上げる時には、無理矢理拝ませてますから。
抱っこして「じいちゃん、ばあちゃん、のんの~~~」と神妙な声で言い、ドラえもんの手を合わさせます(笑)

しろちゃんはお蔭様でたいしたこともなく薬で良くなってます。
ぷーちゃんの耳の細胞診の結果を、聞いてくるのをお忘れなくね。
細胞取りましたよね?
尿検査の結果も、悪くないといいけど、仮に悪かった場合、元々持病としてあったわけだから、またもう一回、猫咲トマトさんが療法食や薬で元気にしてあげればいいだけのことじゃない♪
ネフロン入りのご飯や療法食をどう食べさせるかの問題はありますが…。
腎臓の悪い猫はいっぱいいて、有名な「しろいねこすえこ」ちゃんなんて、19歳ですよ。
無病息災よりは一病息災で、かえって長生きということもあるかもしれませんよ♪

私だって、不安なときには、猫友さんの意見がすごく頼りです。
実際にお会いしたわけでもないのに、身近な誰より心強く感じるから不思議ね。

お互いに、明るく前向いていなと、時間を損しちゃう。
でも、無理して明るくなることはありませんよ。
愚痴はいつでも聞きますし、泣いたっていいんだし、暗い気持ちは暗い気持ちで吐き出すこと。
私だって、グレちゃうぞ~i-232くらいに、気持ちが沈むことしょっちゅうありますよ。

女子大生気分なオバチャン、いいじゃないですか!
バブルな気分を忘れない私達って、ある意味、ポジティブなのかも…。
コメントありがとうございますi-260

ミルクさん、ありがとう♪

お仏壇は「パワースポット」i-183
まさにそうですよね。
先祖の想いがたくさん詰まった箱ですものね。
ご先祖様が、悪いようにするわけがない。

しろちゃん、お蔭様で元気回復傾向です。
お薬入りのa/d缶を、喜んで食べてます(笑)
普段はカリカリしかあげないので、お薬の入ってることもわからず、a/d缶はこういう味と思って、ウェットフードが楽しいみたいです。
一気に1缶は食べないので、残りを冷蔵庫に入れておいて、食べる分だけお皿に取り、熱いお湯をちょろりとかけ、まさに「おかゆ」ですな(笑)

励ましをありがとう♪
オバケ手、へそ天で、ただいまぐっすり眠っております。
コメントありがとうございますi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック