一人でお留守番、しろちゃんを探せクイズなのだ。

2011/05/12 Thu

IMG_4718_convert_20110512173825.jpg

「今日はママがお出かけなので、僕一人でお留守番です。
こんなビシャビシャの雨なのに、ママは大丈夫かな。
お出かけの途中で地震が起きて、
ママの、ユラユラ病、グルグル病、ハラハラ病、ドキドキ病が再発しないといいけれど…。
ママはあの日から、一人では何もできません。
僕がそばにいないとエ~ンって泣くんです。
ママのトイレもお風呂も、僕はドアの前で必ず待っていてあげるんです。
寝んねする時も、僕は必ず一緒です。
地震の日以来、そんな世話のやけるママだから、心配でたまりません。」



100824_010924.jpg

【しろちゃんを探せ!クイズ】です。
僕はどこでしょう???」

「といって一人で遊んでみても、ママがいないとつまらないです。
あんまり心配すぎるので、僕は眠れません。
眠れなさ過ぎて、かえって眠くなってきました。」


IMG_4520_convert_20110512173951.jpg

「ママ、早く帰ってきなさい。
心配させると、僕はまた、鼻血がでちゃいますよ



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

えらいねしろちゃん☆お留守番

今日はお留守番ですか~えらいですね~(*^_^*)
きっとママもしろちゃんがちゃんと眠っているか、泣いていないか心配してますよ~(=^・^=)
カーテンの下ですな(^m^)
うちもアトムがよく隠れます。。探すのを忘れてると、不満そうに出てきます。(^^)
明後日は、朝ぷーちゃんたちを動物病院に連れて行き、10時に電気屋さんに来てもらってエアコンを直してもらいます。昨日もなんとか直そうとしつこくぷーちゃんがエアコンのぞいたり、手を入れたりしてて。。「あんたがこわしたんじゃろ~?!」と言いたかったけど、「ぷーちゃん、エアコンは、修理の人に頼んだから、今回はぷーちゃん修理しなくて大丈夫だよ~心配してくれてありがとう(^^;)」となだめました。。やれやれ。。
 こちらも荒れたお天気でした。例の親戚の猫ちゃんは、幸い、娘さんが、お母さんとは考え方がちがっていて、猫をぜったいに手放したくない!だったら猫と自分が出ていくと言って頑張っているそうで、共存の道が開けた様子です。。ちゃんと元通り同居できることを祈ります。。。世の中には、「猫好き」とひとくくりにはならない。。いろんな形と思いで猫と暮らしている人がいるんだ。。と今更ながら思い知りました。。kakoさんたちと話していると、いろんなことがいつもとっても理解できることばかりだからついつい。。世の「猫族」はみなおんなじ!と思ってしまいがちですが。。けしてそうじゃない人たちも残念ながらいるんですね。。どんな暮らし方が猫にとって幸せか?「形」は様々だけど、猫と人が心から対話できる「同居人(にゃん?)」でなければぜったいだめですよね?!基本中の基本!猫は人間の持ちモノじゃない!「家族」であり「友達」であり、とにかく、小さいし毛むくじゃらだけど、心は同じところにあって、ともに生きる大事な大事な命!!そんなこと猫幼稚園ではふつうにみんな知ってるよ?ね~しろちゃん(^-^)(=^・^=)♪
では、お留守番しっかりね~

No title

しろちゃんまた鼻血ってどう言うことですか?
心配です。i-241
kakoboxさんは体調どうですか?
無理していませんか?i-238

猫咲トマトさん、ありがとう♪

ぷーちゃんやアトム君は、土日以外は毎日お留守番をしているわけですから、すごくえらい。
ウェブカメラ、設置したくなるでしょう?i-229
しろちゃんは、たまにお留守番だから、変に身にこたえちゃうんだと思います。

アトム君も、かくれんぼ好きなのね。
しろちゃんも探さないと、不満そうにi-227出てきますきます♪
ママに探して欲しくて、隠れるんですものね。

ぷーちゃん、朝一で病院ですね。
悪い結果の無いことを願ってやみません。
血液検査もお耳も目の周りも、「何でもないです、気のせいですよ~」と言われるといいですね。

ぷーちゃん、自力でエアコン修理しようとしてるんですね(笑)
超かわいいわ~。
YPの写真も、名前をつけて画像保存しなくちゃ♪
YPに出したエアコンの写真とテレビを観るぷーちゃん、最高ですよね。
しろちゃんもぷーちゃんみたいにテレビに夢中になってくれれば、ママはどんなに自由な時間が増えることでしょう。

お天気は相当荒れたようですね。
例の猫ちゃん、娘さんという存在があって、良かったじゃない♪♪♪
じゃ、新築になっても、そのお家で無事に暮らせることになったのね?
娘さん、がんばれ~とエールを送ります。
おばちゃんは猫をもう二度と飼わないでよ。i-231
確かに「猫好き」というくくりの中でも、ピンキリなのね。

>基本中の基本!猫は人間の持ちモノじゃない!
↑ ホントよね!猫は物じゃない。
なのに、居なくなると警察では遺失物扱いなんですってね。
失踪届けは出せないし、捜索願いももちろん出せない。
猫ちゃんも戸籍や住民票に入れられるといいのにね。
苗字も付いて、どこの子って、全員わかるといいのにね。
コメントありがとうございましたi-260

ありがとうございます。

たぶん大丈夫だと思います。

どうでしょう?

つくね♂さん、ありがとう♪

わ~ご心配をそそるようなことを書いちゃいましたね。
実はしろちゃん、地震の後から鼻血疑惑が…。
10日に1回程度は鼻血疑惑が起きてます。
原発の事故後すぐからだったので、放射能、鼻血と言えば白血病なのですが、まさかそんなにすぐに絵に描いたように被曝の症状が出ることはありえないじゃないですか!
被曝説は却下。
鼻の壁を切った説も、何度も繰り返すので却下。

赤い血がタラリ~っと出るわけじゃないですよ。
鼻の穴の色がちょっと黒い、鼻の下が薄黒いことに気づくって感じです。
しろちゃんの場合、外にも行かないし、家の中では、鼻に吸い込んで黒くなるほどの汚れもない。
吸い込んだのなら、当然両方ですよね?
しろちゃんは、今日は右、今度は左って感じで片方どっちかです。
鼻の穴の壁がこげ茶色になっていて、それを楊枝にティッシュを巻いて取ったこともありますよ。
こげ茶色の鼻水が固まってる感じ。
なにしろ舌でペロリ~ですから、新鮮な状態で見ることが不可能。
ストレスで鼻血なのか、はたまた鼻炎か炎症か何かなのか。
病院に行くかどうかの境目です。
連日続くなら、とっくに病院なのですが…。

私、しろちゃんともども、ご心配ありがとうございます。
いつも、心強く感じております。
またご相談させてくださいm(__)mi-260

ビクママ、良かった♪

ビクママ、直ってます。
ちゃんとビクママのトップページへ飛んでいますよ♪
どこか他のブログやサイトに行き、URLに違うものをいれた場合、そのURLが記憶されてまた同じことがおきますので、入れなおしてくださいね。
今日は晴れなかったですね。i-2

No title

なんとなく、鼻水が固まったのかなと感じますけど。
血が固まったのであれば巻き取ることは出来ないのではないかと。
それに、粘度にもよるでしょうが、血ならそのまま垂れてしまうでしょうし
舐めてしまっても鼻の周りの毛が赤く染まっていると思います。
猫といえ血であれば、人と同じようにすぐに分かると思います。
ストレスで猫風邪が出てきたように感じます。
猫風邪は一度罹ると治らないそうですから、ストレスや計画停電のせいで
温度変化が激しくて出てきたのかも知れません。

猫さんは鼻で餌を認識するとのことで、匂いが分からなくなると
食べなくなってしまうそうですよ。
巻き取ったものと鼻にくっついている写真かパソコンを持って
まずはしろママさんかしろパパさんだけ病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
普通の病院であれば対応してくれますよ。^^
自分は急を要しない場合はつくねを連れていくことを避けています。
ストレスで猫風邪が出てきたようにも感じます。

夕方には緊急地震速報、夜中には地震。
恐怖で身体はしびれて熱くなるのに眠くて動きません。
気付いたら寝てました。
そのせいか悪夢を見ました。実際に存在する
すぐ近所の院長先生が母は膀胱がんだと言っている夢。
つくねは昨夜も枕元で大騒ぎ。今朝も4時前から
いつもより大騒ぎです。

つくね♂さん、ありがとう♪

貴重なアドバイス、ありがとうございました。
返信が遅くなっちゃってごめんなさい。

>舐めてしまっても鼻の周りの毛が赤く染まっていると思います。
↑ この一言は非常に参考になりました。
そうですよね、どこにも赤い色の形跡が無いなんて、血ではない可能性大ですよね。
猫風邪ってもの、当初の抗生物質で駆逐され、ワクチンで大丈夫なものと思ってました。
人間に置き換えると、風邪をひくような環境下にはないのですが、抵抗力が下がっていたのでしょう。
強がってるしろちゃんも、結構ヤワだったのかな(笑)

しろちゃんの食の細さは、初めての遭遇より、何ひとつ変わってないんですよ~。i-182
良い境遇で居たとも思えないのに、なぜ食が細いのか。
もしかして、慢性的な鼻炎なのかもしれないなんて、そんな疑惑も感じて来ました。
おいしいと感じる機能が弱ってるのかも…。i-230

しろちゃん連れずに病院という手もあったのですね。
しかし、嫌いな写真を正面から撮れればのお話ですよね。

>ストレスで猫風邪が出てきたようにも感じます。
↑ 昨日は珍しくお腹も壊しましたから、風邪説濃厚ですね。
地震の後、床にしゃがむようになったんですよ。
以前はしゃがむことなんてなくて、香箱座りかダラ~ンと横座りしてたのに、腕を小さく体内に入れた状態の猫のしゃがむ姿勢をとることが多くなりました。
それって、安心して床に座ってられないってことですよね。

昨日夕方に緊急地震速報ありましたね。
悪夢を見られたとのことですが、私も先日面白い悪夢を見ましたよ。
その日のニュースがすべて反映された夢です。
背景はなんと、つくね♂さんのお宅なんですけど(笑)

お母様のこと、とんだ夢を見たと叱られるかもしれませんよ~。
つくねちゃんは、枕元で大騒ぎ?
聞いてるだけなら、想像される様子はかわいいんですが♪
「起きて~お散歩行くのよ~起きなさいってば!i-227」って、つくね♂さんの顔の上でお口をあけてる様子、目に浮かびます。
アドバイス、ありがとうございました。
気が軽くなっちゃいましたi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック