怒って四文字熟語にはまる猫&お初動画

2011/04/29 Fri

IMG_4617_convert_20110429175148.jpg

「僕は怒ってます。
昨日は、福島県原発対策本部ってところが、20キロ警戒区域内の猫ちゃんワンちゃんを、救いに行ってくれるって、発表したんです。
ところが、
実際に救ってもらえたのは、たったワンちゃん5匹、猫ちゃん1匹だったんですね。
その1000倍ものワンちゃん猫ちゃんが居るんですよ!
僕達にうそをついたんですか?
僕が猫だと思って、うそをついたんですか?
僕を猫だと思ってうそをついたのなら、僕は悪い猫になって、偉い人の夢の中に、化けて出ちゃいますよ~~
本当に悲しいです。」


今日は祝日、「昭和の日」だ。
皆さん、それぞれに、少しでも楽しい連休をお過ごしください。
しろパパさんのジムが通常通りだからって、これは嫌味ではない。
心からそう思う。

「餅は餅屋」って言葉がある。
市役所の職員に、公務員に、ワンちゃんならまだしも、猫ちゃんは捕まえるのが困難だろう。
その飼い主さんにさえ、捕まえることが容易でない生き物なのだから。
どうやって…という手段の考察があったのだろうか。
日本にも、動物保護団体はたくさんある。
レスキューしますよと、声を上げている団体もある。
専門家に任せてはどうなのか。
日本には、「餅は餅屋」という言いえて妙な諺がある。
慣れた者に任せるのが最善の策という意味だと私は思う。
「有言実行」という言葉もある。
言ったことは実行する、できないことは言わないという意味だと私は思う。

IMG_4489_convert_20110429175458.jpg

「猫なんだからさ、『魚は魚屋』って言ったほうがいいと思いますよ。」
全然関係ない、全然トンチンカンな口を挟んではいけません。


「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。 」
松下幸之助氏の言葉である。

ママも最善を尽くして、しろちゃんの動画を撮ってみたのだ。
お試し版として、画像のひどさはご勘弁ください。

[広告] VPS


「福島の動物達のことは『遺憾千万』
だけど僕は、『不撓不屈』の精神で、応援&お祈りしてます。
これからも、『泰然自若』で『虚心坦懐』に生きてゆきます」。


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

全部で6匹なんてあり得ない・・・
部長の(ビクママの会社)知り合いの獣医さんは自ら現地に行ってわんこちゃん50匹を預かってきたと聞きました。

動画良いですよv-344しろちゃんが羽を捕まえるお手手がまたかわゆいv-344

No title

願わくば不言実行としていただきたいです。
どれだけのことが起きたのかは分かりますが
一月半も経って今更何言っているのと思います。
復旧工事の行き帰りに1匹ずつ保護してきたってもっと多いでしょうに。
他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。
この一言で、隣で飲んでいたお客さんにご馳走になったという人がいます。
しろちゃん、怒る気持ちはわかりますが猫又になるのはまだ早いですよ。

しろちゃんも猫なんですねぇ。
でも、想像通り控えめな遊び方です。
このじゃらしはもしかして?^^
自ら行儀がいいというだけのことはありますね。
しろちゃん、もっと弾けてもいいんじゃない?
十分綺麗な動画でしたよ。^^

ビクママ、ありがとう♪

その後、どうなったのでしょうね。
たった1日のこととはいえ、お義理で捕獲したような数ですよね。
知り合いの獣医さんは偉い。
獣医さん立ち入り禁止ってとこもあるんですってね。
ペットがいることが当たり前のこんな平成の世の中に、こんな野蛮なことが平然と起こってるなんて、嘆かわしいですね。
自ら現地に行ってわんこちゃん50匹を預かってきたと聞きました。

動画、観てくれましたか♪
しろちゃんをほめてくれて、うれしいです。
初めての動画アップなんですよ。
連休で、中央高速の調布インター付近が激混みでした。

まさに言語道断!!

ひどすぎる!
だったらそんなお粗末なパフォーマンスしないほうがまだマシですよね!わんちゃんや猫ちゃんのこともないがしろにしてませんよ~ってアピールかいっ!とうちのぷーちゃんたちも怒り心頭です
住み慣れた町が一変して 大好きな飼い主さんも隣近所のおじさんも消えてしまい 意地悪されたコワイおばちゃんまでもが消えてしまい… 食べるものもなくなり…楽しかった平和で普通の日々をせめて夢に見ながら眠ってほしい…もう本当に誰も救えないならば… 完全なる人災の被害者ですよね あんなことがなければ、おうちが壊れたって 飼い主さんがいてくれたら 傍らでおうちを直すのを眺めたり 身体がどろんこになったって それを笑いながら同じくらいどろんこの手で飼い主さんが撫でてくれたり そんな幸せな時間をすごせていたろうに…
もう 夢の中でしか 飼い主さんに甘えたり 叱られたり 撫でてもらえたりできないなんて…
あの残された子たちはそれぞれに幸せだった日々の思い出を宝箱にしまい、虹の橋を渡る身支度をしているのでしょうね…
なんだか ほんとに なんだか…

しろちゃん!動画とってもキュート☆画像保存しました(^-^)v 遊ぶ姿も貴公子ですね~
うちは あのおもちゃ かなりツボに入って 大変な炸裂っぷりですまさに 狂喜乱舞!! いつまでも止めさせてもらえず しまうと じ~っと見ていて そこから離れないおもちゃ出して~っ!とかなりしつこい 特にぷーちゃんです!(^_^;) 自分が老化していることを実感する日々です

猫咲トマトさん、ありがとう♪

猫咲トマトさんの憤りもごもっとも!
なまじ、捕獲に行きますよというお返事があったばっかりに、喜んだところだったんですよ~(泣)
そもそもが、遅すぎるんですけどね。
想像しただけで、誰でもわかるでしょ。i-180
想像して対策をとってもらえないことが、日本の動物の実情なんですね。
ペットブームとか言いながら、ペット文化は未熟な国。
1ヶ月以上もの月日、1回もご飯をもらうことなく鎖に繋がれているワンちゃん、家の中に閉じ込めの猫ちゃん、あらゆるものを食べつつ放浪するワンちゃん猫ちゃん。
動物と暮らす人には、耐えられない地獄絵図です(泣)
まあ、5頭と1匹という数字は最初の1日のことで、今後は増えるかもしれませんが、お役人にうまいこと捕獲ができるとは思えませんね。
特に猫ちゃんは…。
一応、「要請があった犬猫だけ捕獲します」ってことだったそうですよ。
様子がニュースソースとしても入ってこないので、詳しいことはわかりません。

ひどいわよね~眠れなくなっちゃいますよねi-240
ただただ自分の猫ちゃんを、抱きしめることしかできない自分の無力さ。。。
一緒にさえ居られれば、猫咲トマトさんの言うように、復興をそばで見て励ましてもくれるものをね。
家猫ちゃんにとっては、一緒に居るってことが、最高の唯一の幸せなのにね。
虹の橋に向かったのならせめて、飢えという残酷な思いはさせたくなかったものです!
虹の橋に向かわずに、ひもじいながらも生きている子達は、どうやってでも助けて欲しい。
野良化してるたって、人が居てこその野良でしょ?
人の居ない場所では野良になっても生きては行かれません。

こんな折に動画アップも悪いようだけど、生きてるってこんなことと思って、アップしてみました。
画像保存してくれたんですね♪うれしいわ~。
下手くそだけど、また撮れたらアップしますね~。
今回初めての動画アップです。

紹介したおもちゃ、ツボにはまって良かった良かった♪
羽がフワフワでしょ?
だから肉球を怪我もしないと思うの。
棒つきのものは、私は一人では遊ばせないことにしてるんですよ。
お目目に入ったら大変だから。

>自分が老化していることを実感する日々です
↑ 私も毎日そう、しろちゃんについてゆけませ~ん(笑)
いつもコメントありがとうi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック