急な来客に悔しがる猫、ダンボールを食べる

2011/04/15 Fri

IMG_3932_convert_20110415204218.jpg

「なんだって、ママにお客さんですか?
そんなこと、言ってなかったでしょ。
僕は何も聞いてませんが…。
困るな~一人で住んでるわけじゃないんですから~ママ頼みますよ~。」


いつもブログを書いている時間に、急な来客があった。
もちろんあらかじめ電話はあったが、「愛猫、愚息のブログが…」なんて理由で断ることはおかしいだろう。
理解してくれたまえよ、白い白猫しろちゃん。
いつも不思議に思って見ていた方、こういう理由と結果で、
我が家の場合、ダンボールは磨り減るのではなく、消えてなくなるのである。


IMG_3315_convert_20110415204411.jpg

「ひい~くやしいぃ
鼻にシワよせて、怒るほどのことかい?

IMG_3318_convert_20110415204432.jpg

「しろちゃんがいるのに~」
しろちゃんがいたって、ママは社会生活をやめるわけにはいかないのだ。

IMG_3297_convert_20110415204502.jpg

「しろちゃんよりも大事なことって、あるわけ?」
いや、それはない、本当だよ、それだけはありません。

IMG_3298_convert_20110415204527.jpg

「早く帰れ、知らないおばちゃん!」
なんてことを…ご用事でいらしたんです。
そんなことを言っては、お行儀が悪いでしょ。

IMG_3304_convert_20110415204551.jpg

「すみやかにお引き取りください、知らないおばちゃん。」
丁寧に言い換えても一緒。

IMG_3308_convert_20110415204618.jpg

「ククー!
僕とママの時間は永遠じゃないんだからね~キイィ~

おおげさだねえ、ほんの1時間程度のことでしょ。


IMG_4004_convert_20110415204244.jpg

「もう帰った?、えっ、僕のこと見たかったって言ってましたか?
しろちゃんねえ、調布の天然記念物、我が家の『イリオモテヤマネコ』だからさ。
そうそう気軽には、応じられません。
ママも、調布の生きた化石、バブル期の記憶から抜け出すことができないアンモナイトでしょ?
え、違うの?
玄関ドアの中は博物館だって言ってたけど……」

誰がそう言ってましたか、し~ろ~ちゃ~ん!
正直に言いなさい!


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

あるあるある☆

おはようございます。
今日の富山は朝からひどい雨風&雷です。昨日は穏やかな空だったのに・・・。おかげで花粉症もひどいです(><)
今日も仕事なので、朝出がけに大きな雷がなったら2人(=^・^=)(=^・^=)とも「え!留守中に雷落ちたりなんかしたらどーすんがけ?!行かんといて~」とかたまってました。でも、きっと今頃グースカ寝ているにちがいない(^^;))
しろちゃん段ボール丸かじりコースですね?!うちのぷーちゃんは、麻縄とか、籐で編んだものがたいそう好物で・・・ある日気がついたら、籐の籠の持ち手部分がすっかり無くなってました!!(-"-)ありえん・・・。お腹は大丈夫なのか~?
カリカリ嫌いなくせにしっかりそういうものは食べるらしい・・。最も解せないのは・・エアコンの羽部分をかじろうと日々頑張ってることです・・(><)やはりかなり変わってる・・・しろちゃーーーん!ぷーちゃんは猫の国でしろちゃんといた時からこんな子でしたか~????
なんか、段ボールかじっているしろちゃんがとてもぷーちゃんに似ている‐‐‐!!っていうか、ぷーちゃんそのものです。。二人はやはり双子。もともと一緒に暮らしていたにちがいない・・しぐさや表情が似すぎ~(^^;)さぞかし猫の国時代は、二人であちこち駆け回っていろいろかじったりしていたにちがいない・・くくく。(=^・^=)(=^・^=)
そして・・ここにも一人バブルの余韻をひきずる者がおりまする~(^^;))))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫咲トマトさん、ありがとう♪

あらま~富山はひどい雨風&雷なんですね。
こちらも雨のうわさもありつつ、晴れでした。
花粉症、大変ですねえ。
私は時代遅れなのか、ちっともかかりません(笑)
ぷーちゃん、アトム君、「え!留守中に雷落ちたりなんかしたらどーすんがけ?!行かんといて~」なんて、かわいいですねえ。
グッときちゃうな~(泣)

しろちゃん、段ボールをかじっては捨てちぎっては捨てという感じで、部屋の中にゴミを散らかしまくり。
>ぷーちゃんは、麻縄とか、籐で編んだものがたいそう好物で・・・ある日気がついたら、籐の籠の持ち手部分がすっかり無くなってました!!(-"-)ありえん・・・。お腹は大丈夫なのか~?
↑ ひえ~好物はいいけど、すっかり食べちゃったんですか?
そりゃお腹も心配じゃないですか!
エアコンの羽部分をかじる???
ぷーちゃん、相当なマニアックですなあ(笑)
わかった、二人とも、猫幼稚園、白猫組、かじり部だったんじゃない?
かじることが趣味の…
ダンボールかじってるしろちゃんは、ぷーちゃんそのもの?
じゃあ、「単色のアメショーですのよi-228」って言ってもわからないかな。i-278

猫咲トマトさんも、意外や意外、バブル引きずり隊でしたか~!
私はファミレスでご飯を食べることが、いまだにどっか恥ずかしい。
マックや吉野家なんて絶対いかれない。
「時代錯誤もはなはだしいよ」と言われます。
あの時代、妙に楽しかったですよね~すべてがキラキラしてて、明日はきっと今日よりすばらしいことが起きるに違いないと、毎日期待できたものでした。
上げ上げだったわよね~i-184
コメントありがとう。i-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック