メッセージをとうとう実力でタイピングする猫

2011/04/14 Thu

IMG_3258_convert_20110414213704.jpg

「桜も散って、虫さんも出てきましたね~
ほうら、チョウチョになろうとして、あそこで古いお洋服を脱いでいる。
ママ~古いお洋服をぬがなけりゃ、お空を飛ぶことはできませんよ~



今日の調布は、快晴で5月のような気候だった。
こんなに晴れているのに、外に出て空気を思い切り吸いたいという気持ちになれない。
気分の問題ではなくて、例の放射性物質の問題で…。
空気を吸うくらいはなんでもないことなのだが、なんとなく……。
なんて悲しいことなのだろう。
…で表すことしかできないような広報、報道のされ方も問題だ。
風向きも、毎日気にしてしまう。

木々の枝が風に揺れるのを、しろちゃんはキャットタワーの上から興味深そうに見ていた。
しろちゃんにとっては、葉っぱさんが出てきて、虫さんが出てきて、飛ぶ鳥さんの種類が変わり、とてもとても楽しい季節であるはずだ。
目を凝らすように眺めるその瞳を、覗き込んでみる。
ママとしては、透明な水晶が、いつまでも曇らないことを願うばかりだ。

IMG_4097_convert_20110329161030.jpg


コメントを寄せてくださる皆さんから、暖かい励ましを頂いたので、普通の記事に戻そうと思う。
恐縮することなく、書きたかったことを書こうと思う。
そもそも個人のブログは、残したい記録や書きたいものを書くためのツールであって、時事を語る義務のあるツールではない。
自分のブログに義務があると思うほうが、おこがましい。
誰一人見ていなくても、綴られてゆくものがブログだと思う。

しろちゃんのシュッセでななくて、シッソウ(疾走ではなくて失踪なのだ)物語が、中断のままになっている。
記事上は、失踪させてしまったまま、しろちゃんは帰宅していない。
縁起が悪いような気がするので、記事上、早く帰宅させてあげたい。
また、しろちゃん曰くのシュッセ物語も、おいおい書いてあげよう。
明日から。
だって、だってママは、続き物を書くには本日は時間がなかったのだ。
許せ、しろちゃん。

IMG_4067_convert_20110414212657.jpg


昨夜、コメントへのお返事を書いている時、珍しくしろちゃんがパソコンのテーブルに乗った。
お行儀よくしつけているつもりの我が家では(笑)、非常に珍しいことなのだ。
しろパパさんがいたら、叱られたよきっと。
うるさく付きまとうしろちゃんが、パソコンの横の隙間で静かにしていてくれるならと、私は黙ってほうっておいた。
超至近距離に顔と顔。
猫ちゃんと目と目を合わせてはいけないなんて、猫飼いの本には書いてあるが、目と目を合わせて、そのまま唇も合わせそうなママなのだ。

IMG_4227_convert_20110406195530.jpg

「こんな感じだった?」


「こんなにママのそばにいたいなんて、かわいいじゃないの」と、親バカママは、ぬいぐるみを机に載せた感覚でいた。
それが、自己アピールという名のしろちゃんなりの「僕をかまってくれるまで、邪魔してやるぞ~攻撃であると、ジワジワと知ることになる。
左端のキーは、しろちゃんのお腹の下から押すこととなった。
ジリジリと身体をずらしてくるので、段々と白いモフモフしたものが、キーボードの上に広がる。
ジリジリと…という計画的かつ作為的なイタズラもできるんだね、しろちゃん。
親バカママは、しろちゃんの行動を、どんなことも良く考える。

とうとう、キーボードの上にすっかり乗ってしまった。
何をしたいのか、そのままするがままにさせておいた。
足と手とで、キーを押す。
そのときの入力された文字列を、そのままの状態でコピペしてみた。
まったくいじりなし。
『』の中が、それ。

『し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::悔い・lll
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんnyyyyっゆ』


し:::::ってなに?
悔い・lllってなに?
そもそも、漢字に変換までして、伝えたかったことはなに?
最後を「にゅっ」で締めるところは、いかにも猫だが。
ちょっと奇妙な文字列だったので、あえて記載してみた。

しろちゃんの震災後初のメッセージということだろう。

IMG_4071_convert_20110406202947.jpg

だからさ~、
僕もさ、思うところがあるわけです。
遠い北の猫ちゃん達に、
『し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::悔い・lll
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんnyyyyっゆ』

なんだよ、ママ伝えてよ~ブログに載せてください。
猫ちゃんなら、意味がわかるなだから。



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

文豪しろちゃん☆

さすがkakoさんの長男!とうとう自らメッセージを発信しちゃいましたか!(^-^)やるねぇ~♪
きっと、しろちゃん何かせねば、何かしたい!でもなかなか思うようにできない!そんなことを悔しい~!!もどかしい~!!ママの不安も含めてなんとかせねば~!という気持・・そして、沢山の北の仲間たちにエールを送りたかったんじゃないかな・・と、我が家では話していました。(=^・^=)(*^_^*)(=^・^=)
なかなかこんな意味深い文を自ら発信する子はいません。白猫幼稚園の優等生ですね(=^・^=)
きっと、ママの姿も心もを四六時中観察しているからにちがいないです。
 いろんなことをきっと思っていて、いろんなことを考えてると思うんです。猫ちゃんたちは。でも、言葉に出すことができないだけ。だから、思いをタイピングできたらいいのに。。と私も常々おもっていました。あと、うちは日中猫だけお留守番だから、電話で話すことできたらいいな。。そしたら心配が減るのに。。なんてわりと本気で思ってます。(^^;)
んんんんんんんんんnyyyyっゆ ってしめくくりがぐっときますね~。しろちゃんの強い願いがたっぷり込められている感じがします。とにかく頑張れ!頑張ろうよ一緒に!!って聞こえてくる。
 今朝早く。。仲よくしている友人のお父様が危篤状態になりました。70代のお元気な方だったんですが、1週間前に緊急入院して・・。友人は、ちょうど被災地になにか応援したいと呼びかけをし始めた矢先のことでした。改めて無常を感じます。「あたりまえ」の時間のありがたさ。。もう誰も病気にならないで。もう誰もいなくならないで。。どうかこのまま。これ以上怖いことがおこりませんように・・と。。人間の神様にも猫の神様にもお願いしている私です。
kakoさん。しろちゃん。パパさん。みんなで怖いものに負けないように頑張りましょう!穏やかで抜けるようなすがすがしい空を取り戻しましょう!負けるもんか!!!です。(^-^)(=^・^=)(*^_^*)  (=^・^=)(*^_^*)(=^・^=)

しろちゃんからの災害メッセージ

「珍しくしろちゃんがパソコンのテーブルに乗った。」えぇv-399ビクは毎日乗るけど・・・しろちゃんお行儀が良いのねぇv-398
『し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::悔い・lll
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんnyyyyっゆ』 了解v-398
ビク&パンに翻訳してもらうねぇv-283
ビクも良くPCの上に乗ってキーボード踏んでいますよ。「ビクのサインと思ってください」と書いて送信しています。

猫咲トマトさん、ありがとう♪

とうとう自らメッセージ、やっちゃいました。i-229
パソコンに乗るなんて、これで2回目?ってくらいの珍しいことなのでビックリでしたよ~。
「悔い」は悔しい~!!だったのかな。
なんだか意味深でおかしいでしょ(笑)
私が抱き上げないと、どこまで続けるやらって感じでしたよ。

白猫幼稚園の優等生だって?
ニヒヒi-233
>電話で話すことできたらいいな。。
↑ 私もいつもそう思います。
出かけてるときに、声が聞きたいものね~。
何もしゃべれなくてもいいから、にゃ~んって言って、無事だと教えてくれと思いますよね。
留守中の火事を考えると、電話がつながること=火事になってないことってことで、家電に何回かかけたことありますよ(笑)
留守番している猫ちゃんには、余計に驚かしちゃう結果になるんだけどね。

>んんんんんんんんんnyyyyっゆ ってしめくくりがぐっときますね~。
↑ でしょう?
力入ってますよね~親ばかだけど、そう思える。

お友達のお父様、ご心配ですねえ。
でも、無常なものなんですよね、人生は。
「もう誰も病気にならないで。もう誰もいなくならないで。。」の、猫咲トマトさんの気持ち、十分に理解できます、受け取れます。
お互いに、両親も亡くしてるんですものね。
いつも励ましてくださって、本当にありがとうございます。
余震も今日は今までのところはほとんどありませんよ。
日本の各プレートが壊れちゃったみたいなので、猫咲トマトさんも、地震への対策はしておいてくださいね~。
高い物、高いところにあるもの、注意です。
今回の地震で学びましたが、食器は食器棚からポーンと遠くへ飛び出すんですね。
猫ちゃんに当たらないとも限らない。
ぷーちゃん、アトム君、励ましをいつもありがとう。
僕は負けないからね~怖いときにはお歌を歌うんだ。
ぷーちゃんの好きな、「あめあめ降れ降れ母さんが♪」の歌も…by しろちゃんi-260

ビクママ、ありがとう♪

ビクちゃんは毎日パソコンテーブルに乗ってるの?
それはきっと、赤ちゃんから一緒だから…じゃないかしら?
しろちゃん、人=怖いから始まってるので、人のものにはあんまり触れないの。
それが運よくお行儀が良いようなことになってる(笑)
ビク&パンに翻訳、人には理解できない猫語だものね。
ビクちゃんのサインも、前に頂きましたね。
そのうちに、猫専用携帯電話やPCが登場したりして(笑)
絶対に買ってあげちゃうわよねi-237
ビクちゃん、パンちゃんに電話するね~♪ by しろちゃん

いつもコメントありがとうi-260
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック