誰かにひきつぐべき友情バトンと猫種の話。

2011/04/08 Fri

IMG_4321_convert_20110408191652.jpg

「偉いでしょ、僕。
ピポっていう緊急地震速報を聞くと、ママに無理やり抱かれてベッドに入るんです。
ママは寝室のドアをきっちり閉めちゃうんです。
助かる助からないよりは、僕とはぐれることが怖いママなんだって。
だから僕は、ママのそばにいてあげるんです。
ママが怖くならないように
あーーーうちのママは飲んだ風邪に勝ったみたいです。
今夜のボクシング、WBC世界タイトルマッチ、3試合、日本選手がみんな勝てば、ママも勝つと思います。
西岡チャンピオンも勝って防衛。
粟生チャンピオンも勝って防衛。
長谷川穂積チャンピオン、がんばれ~~~



富山のお友達から、ハートがいっぱいに詰まった贈り物が届いた。
風邪を飲んだママは、飲んだ風邪を、ポコンと吐き出す力がムクムクわいた。
ありがたい。

IMG_4259_convert_20110408191422.jpg

富山名物、鱒寿司
美しく上品なその形とお味は、富山の国、そのものだ。

IMG_4263_convert_20110408191445.jpg

富山のお米(無洗米なところが彼女のハートのありどころ)
とろろ昆布

IMG_4273_convert_20110408191513.jpg

しろちゃんのためのマタタビボール、マタタビの木(ママがかじったっていいのだ)
マタタビボールって、こちらでは見たことな~い。
富山の猫用民芸品なのかしら。
富山では猫も芸術的なのかしら♪

IMG_4323_convert_20110408191558.jpg

しろちゃんのための「いろはす」富山の軟水バージョン
いろはすに、ご当地ものがあるとはビックリ。
新潟と同じく甲信越地方の富山は、水道水そのものが軟水なのだ。

IMG_4322_convert_20110408191619.jpg

そしてこれ、猫ちゃんのUSBカードリーダー
食べ物ではないが、ママには相当おいしいものなのだ。
だって、これでやっと、古い携帯の中の画像がパソコンに入った。
野良時代のしろちゃんの、今より幼い写真に、ママはいいつでも出会えるのだ。


富山のお友達は、猫友達
真っ白なぷーちゃんと真っ黒なアトム君というアメショー2ニャンズと、美しい富山で穏やかに暮らしている。
かわいい猫ちゃんと暮らしながらも、忙しいので、ママさんはブログを書いてる時間もない。
ブログを書いてる時間があったら、ぷーちゃんアトム君と遊んであげたほうがいいと、私も思う。
ブログが無いのでここでかわいい猫ちゃんを紹介。

ぷーちゃん2

↑ ぷーちゃん男の子

繧「繝医Β蜷媽convert_20110408191715

↑ アトム君男の子


しろちゃんとぷーちゃん、似てませんか?
似ていると思うのは、雑種側のしろちゃんママのワタシだけ~???

IMG_0582_convert_20110118171605.jpg

↑ しろちゃん

縺キ繝シ縺。繧・s_convert_20110408191837

↑ ぷーちゃん

いやいや、ぷーちゃんは断然かわいいのだ。
比較にならん。

誕生日もたった1日違いの同じ4歳。
猫の国で双子猫だったのかなと、ママさんと話している。
ぷーちゃんはキョロキョロタイプなので、1日早く舞い降りた。
しろちゃんはオドオドビクビクタイプなので、1日遅く舞い降りた。
猫の国には、猫種の違いなんてないんだね~。
ママはそう思う。
人は、猫に比べてお利口さんではないから、わかりやすくするために区別してるだけで、
猫の国では、猫種ってものはない。


IMG_4294_convert_20110408200244.jpg

「うん、そうそう、猫の国では種類なんてないんです。
猫っていうくくりがあるだけなんだ。
生まれたときに、猫の母さんからもらった色んな色の毛を着ているだけの違いかな。
そのシマシマ柄ステキですね~とか、その長いふんわりした毛とお顔の色のコントラストがゴージャスですね~とか、ロイヤルミルクティみたいな色ですね~とか、みんなお互いに憧れあうけど、人みたいに人のものを欲しがったりはしないんです。
だって、みんな一人ひとりが、猫の神様の遣いの猫天使だから。
みんなそれぞれに、誰かに幸せを届けるためにやってきたんだから。



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

OH!また物資が届いたんですね(^^)~☆

ナント☆今こそ必要なとろろ昆布まで!
素敵なお友達ですね
ブログをやっていると広い範囲で人と知りあえていいですね♪

しかも私の大好物鱒寿司まである~↑(よだれ)
おうちに居ながらにして注文もせずに
ご当地グルメがいただけるなんて~こりゃ~奇跡が起こりましたね笑

ぷ~ちゃんとアトム君アメショーなんですか!?
単色のアメショーちゃんなんて初めてお目にかかりました♪
かわいいわ↑
アトム君、ネコじゃないですね
ネコ神様の域のお顔しているわ

しろちゃんとぷーちゃんとアトム君はきっと何かの縁で繋がっているネコちゃんかもしれないですね^^
雰囲気が似てる♪


しろちゃんまたたびのプレゼントよかったね^^
またあのギラギラのお目めになっちゃうのかしら笑





























No title

こんにちは。

猫には色んな毛並みがあるけど、
それは人間から見た色や柄であって、
猫からすればみんな同じなのかもしれませんね。

形ではなく中を見て欲しい・・・

ペットを飼ってから、内側を知ろうと思うようになりました。
(猫でも犬でも人間でもです)

姉が「いろはす」は軟水だと聞いてて、
実際に買ってみたら硬水だったんですよ。

でもkakoboxさんの記事を見て、
ご当地ものがあると知り納得しました。

雨が降ると以前の水パニックを思い出しますが、
一度経験したことなので慌てずに過ごすことができそうです。

rag mamaありがとう♪

>OH!また物資が届いたんですね(^^)~☆
↑ このrag mamaの言いようがおかしくて、あははっと笑ったわ。i-237
喜びを共有してくれて、ありがとう。
私もシミジミ感じています。
ブログをやってると、こんなにも人と触れ合うことができるんだって!
顔の見えないブログのはずなのに、身近にいる人より余計身近に感じたりするから不思議。
rag mamaにもお世話になりっぱなしですm(__)m

昆布類海藻類が必要なこと、rag mamaブログで初めて知りました。
極力、煮物に昆布、お味噌汁、酢の物にワカメと心がけてはいるんだけど…。
有名な宮城三陸沖のワカメも、もう採る人が居なくなったかしら。
天災は残酷よねえ。

rag mamaも鱒寿司、お好きでしたか。
ご近所ならば、お皿持っておすそ分けに行ったのに。。。i-246
まさに、取り寄せなければ食べられないご当地グルメよね~♪

ぷ~ちゃんとアトム君、単色のアメショーなんて、珍しいですよね。
先にアトム君、後からぷーちゃんがお家の子になったんですって。
アンちゃんメイちゃんと同じく、元は他猫の兄弟なんですよ~。
お家の子になった月齢のタイミングも2にゃんにした動機も、同じかもしれない。

>またあのギラギラのお目めになっちゃうのかしら笑
↑ と、rag mamaが言ってたよと、しろちゃんに言いつけましたからね~(笑)
ギラギラのお目めで、ママをも殴る酒癖の悪いしろちゃんに!

アンちゃん、メイちゃんは、マタタビは未体験でしょ?
洋猫さんだから、キャットニップ派かもね。

雨が降るのが怖いですね~。
いつもコメントありがとうi-260

ローズキャットさん、ありがとう♪

ローズキャットさん、こんばんは♪

ローズキャットさんところも、rag mamaのところも、スーママさんのところも、私のリンク先の方は純血種が多いです。
なのに、仲良くしてくださってる。
当方、庭から来た雑種猫としては、すごくうれしいです。i-229
猫からすれば、猫は猫なのでしょうね。

>ペットを飼ってから、内側を知ろうと思うようになりました。
(猫でも犬でも人間でもです)
↑ わかる気がします。
言葉の話せない猫ちゃんと暮らすと、内側をみないわけにはいきませんもんね。
心がどこにあるか、その心は何を語ってるか、いつも内面との向き合いですもんね。

お姉さんの買われた「いろはす」は、硬水だったんですって?i-183
それまた意外ですね。
同じペットボトルの軟水でもレベルがあるし……原発騒動によって、今までは見ることの無かったペットボトルの含有物の数値まで、神経質に見るようになったなんて!
守るべきものがあるって、すごいエネルギーですよね。
大人二人だけだったら、何だってかまわずに飲んでたのに。

ご当地もの「いろはす」もさることながら、新潟、富山は、地下水も水道水も超軟水なんですよね。
新潟の普通の家のお風呂でも、お湯が肌にまとわりつくように柔らかい感じでしたよ~。

私は雨の日が大好きだったのに、その雨の日を嫌いになりそうなことが切ないです。
ローズキャットさんも雨がお好きじゃないですか?
いつもコメントありがとうi-260

No title

しろちゃんと似ている(^_-)-☆珍しいアメショー!
白いから「ホワイトダビー」とか言うのかな?

マタタビボール可愛い❤しろちゃん嬉しいでしょ(笑)
ー^^^^^^^^^^←ビクがPCの上に乗りました(笑)ビクの「サイン」と思ってください(笑)

ビクママ、ありがとう♪

ほんと、珍しいアメショーですよね。
タビーって縞柄のことじゃないのかしら。
単に「ホワイト」のアメショーなんじゃないかしら。
ブラックも珍しいわよね。

マタタビにしろちゃんは狂喜乱舞(笑)
でも1本ずつしか出してあげません。
ボールは何か、良いことのあった日に…と思って。

ビクちゃん、コメントありがとう。i-194
^^←だから、うふふふふっって笑ってくれたのかな?

No title

ありがとうございます。
こんなに喜んでいただけるなんて・・
富山は幸い今のところ大した影響も無く無事に暮らせているので、何かしろちゃん一家のお役にたてることがあればと。。(=^・^=)(^-^)(=^・^=)

しろちゃんとぷーちゃんはほんとよく似ています。
仲間に入れていただきありがとうございます。m(=^・^=)m m(__)m m(=^・^=)m
猫がつなぐネコネットに感謝します。
出逢えてよかった☆
さっきまた地震ありましたね(><)富山も揺れました!きっとkakoさんしろちゃん退避態勢に入ってることでしょう。なかなか気の休まらない日々・・お察しします。またたびがお役に立てたようで(^^)♪
実は、うちでは反応が今イチで・・。冷めた二猫でした(><)かわいくないわ~~~!
マスズシも好評でよかったです☆また送りマスズシ~♪
喜んでいただけるとなぜか私もパワーがわいてきます。
しろちゃんちがにぎやかで楽しいと、我が家も楽しい~
猫友は心の友です☆
ゆらゆらお見舞い申し上げます。m(__)m


No title

こちらこそ、ありがとうございましたi-178
被害という被害も食器程度しか無かったのに、大変良くしていただいて、申し訳ない気持ち。
マタタビボール、みなさんに好評ですよ♪
朝市のおばちゃん、たくさん作って、ネットのペットショップに卸したら売れるのにな~。
ああでも、富山の朝市でしか買えないものだからこそ、価値があるのね♪
ぷーちゃんもアトム君も反応イマイチ?
あら~不思議ねえ。
私がお酒飲めないのと同じことかな(笑)

しろちゃんとぷーちゃん、似てますよね~♪
でもね、仰向いてるぷーちゃん、最高にかわいいですi-233
抱っこしてchu!したくなります。
ぷーちゃんて名前もとってもかわいいから、変えなくて正解でしたね。
アトム君は猫神様みたいだって!
真っ白と真っ黒の珍しくてかわいいアメショーと一緒の猫咲トマトさん、きっと何かに守られてるのかもね。i-228

猫がつなぐネコネット、こちらこそ感謝です。

今日の地震でワタクシ「めまい&頭痛症候群」が復活。
だってね、大きいのが来たあと、何回も続いて来てるんですよ~何回も!!!
緊急地震速報も3回程度あったし…。
もう勘弁して~って感じ。i-182
東北~北関東にかけて断層が壊れちゃったらしいですよ。
誘発されて、新潟や長野、神奈川でも地震が起きてるらしいんです。
地震後はずっと寝室にこもって、しろちゃんは久々に私の懐に入って寝てました。
しろちゃんなりに怖かったんでしょう。

マスズシ、最高i-1、いつかまた待ってマスズシi-277
ユラユラお見舞い、ありがとうございますm(__)m
ママは今夜、お風呂も入らずに眠るつもりです。
疲れちゃったあ。i-181
猫友さんからのコメントはいつも心強いです。
猫咲トマトさんも、忙しい毎日でしょうけど、猫友としいつもて応援してます。i-260

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック