満開の桜、気迫なママ、気圧される猫

2011/04/07 Thu

IMG_4034_convert_20110407213027.jpg


「ママが気迫で風邪を押さえ込み中なので、僕も微妙な気分です。
怖いような、頼もしいような、甘えていけないような、甘えたいような…。
でもこうやってママを見ていると、僕は眠たくなってくるんです。
ママが飲んだ風邪を、ポコンと吐き出すところ、僕はぜひ見てみたくて、
がんばって寝ないようにしているんですけど」。



今日は暖かな1日で、おまけに桜は満開。
通常の年なら今週末が宴会びよりか。
満開の桜が散る下で、会社のお花見兼新人歓迎会をしてもらった遠~い昔を思い出す。
二度と戻れないような気がしてくる。
(いや、私の新人会社員の頃ではなくて!)
今までの東日本にだ。
各被災地は、がんばって必ず復興するだろう。
だが、「福島原発が何事も無かった日」には決して戻れない。
2万年くらい経たないと…。

今日は、風邪とは別件で病院に行った。
私の風邪は、今現在、気迫で押さえ込み中、ギューッ

IMG_4254_convert_20110407212534.jpg


IMG_4256_convert_20110407212557.jpg

IMG_4257_convert_20110407212620.jpg


車を降りて、ヒョイと撮った多摩堤通の桜。
和んでください。
下↓↓↓の猫でも、和んでください。


IMG_4216_convert_20110407212740.jpg

「お外は満開の桜だそうです。
想像するだけで、ステキだな。
想像するだけですよ、僕は。
いいことを想像って、いい記憶を何倍にもふくらませることだから、楽しいじゃないですか



参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




コメント

Secret

No title

初めまして。

猫のフォトブログ始めましたので
遊びにきてください。

No title

体調はどうですかぁ?風邪は飲み込んだままですかぁ?

桜キレイ✿✿✿

しろちゃんの横に置いてある物は何?爪とぎ?
気になります(笑)

マリアさん、ありがとう♪

ステキな猫ちゃんですね。
写真がご趣味ですか?
またゆっくり訪問しますね♪

ビクママ、ありがとう♪

ご心配ありがとう。
風邪は飲み込んだままだけど、今夜あたりポコンと吐き出すつもり(笑)
普通の風邪の症状はなにもないから、きっと風邪に勝ったと思の。
✿✿✿←これ、どうやって出すの?
パソコンに入ってるの?

深大寺の桜もきれいだけど、多摩堤通りの桜もきれいよね~。
飛行場の桜も警察学校の桜も電通大の桜も穴場よね。
川崎は中原区住まいだったけど、今は調布のほうが全然好きです。
自然が多いんだもの。
しろちゃんの横にあるのは、ダンボールの爪とぎです。
爪もとぐけど、かじってちぎって、小さくしちゃうんです。
ゴミは出るけど、かじると歯磨きになるのでいいかなと思ってます。
パンちゃん達はダンボール爪とぎ、かじらない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風邪!吐き出しましたかぁ(笑)

✿は花で変換です。✾。❀こんな花も出ます。

多摩堤通りってどこかな?二子玉川の方かな?
飛行場と電通大は知っています。
警察学校の方は行った事ないです(笑)

ビクママ、ありがとう♪

風邪! 吐き出しましたよ~気迫で(笑)

✿✾❀←私のパソコン出ません。
Windows7だからかな~違うかな~。

多摩堤通りって、田園調布から日活の前あたりまでの多摩川沿いの道。
写真はたぶん、多摩川住宅のそばじゃないかな。
警察学校の周りの道、穴場なんですよ~夜なんて誰もいないから(笑)
お花見宴会はできないけど、車で通り抜けると最高ですよ。i-233
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック