風邪を飲んだママとうつることを心配する猫と。

2011/04/06 Wed

IMG_4202_convert_20110406195340.jpg

「ママが。風邪を飲んだというので、僕はちょっと心配です。
ママ、今度は僕と一緒に動物病院に行って、僕がワクチンするとき、一緒にしたほうがいいね。
あれは、風邪の予防もあるんだよ。
太い注射、チックーンってさ



昨日今日と、なんだか夜空が暗いような気がする。
一箇所も計画停電は無いのに。
みんながそれぞれに節電しているせいで、夜空に溜まる光が少なくなってきたのだろうか。
(夜空に溜まる光?そんなものあるかしら。)
オイルショックの頃を思い出す。

IMG_4223_convert_20110406195457.jpg

「歳がばれるよ~ママ


あの頃は、ネオンも節電で街は暗く、テレビも夜中は放送を中止していた。
テレビも放送中止?
…そうか、そういう節電の仕方もあったんだ
都内の桜は今日が満開だとか…。
夜桜見物には、暗い夜のほうがずっとステキ。

IMG_4227_convert_20110406195530.jpg

「うんうん、真っ暗な夜の闇の中で見る、梅や桜のお花はステキだね


どうやら昨日、風邪を飲んでしまったのだ。
風邪を飲んだっておかしな言い方だろうが、私はいつもそう。
「私は喉から~」なタイプなわけではなくて、風邪が喉に入ったことが、はっきりわかる。
それを風邪にするかしないかは、私次第。
喉の奥で、とりあえずは入ったが…と停滞する風邪を、追い出すのだ。
何も、玉子酒を飲んだり、特別なことをするわけではない。
風邪にならない気迫だけが勝負。
「ママちゃんね~風邪を飲んでしまったけど、風邪ひかないから見てて~」と、意味不明なことをしろちゃんに告げる。


IMG_4220_convert_20110406195404.jpg

「風邪を飲んだあ?
風邪って、飲むものなの?」


私は10年に3回程度しか風邪をひかない。
それが結構自慢だったりする。
「ママは○○だからでしょ?」
「なんだってえ
「僕じゃないよ、しろパパさんがそう言ったんです


IMG_4071_convert_20110406202947.jpg

「がんばれなのだ、ママ
僕、うつると困るのでえ、今夜はしろパパさんのベッドで寝させていただきます


避難所の方々は、寒い地方の方々とはいえ、どんなに寒い環境の中にいることだろう。
ここで私が風邪をひくなんて、甘い甘い。
とっても不謹慎なのだ。


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

飲んだ風邪大丈夫ですか?

>風邪が喉に入ったことがはっきりわかる

これ私もです風邪吸った瞬間喉でわかります

だから電車なんか大嫌い。

外に出ると直ぐ風邪ひいちゃうから

苦肉の策でリステリンの薬用フィルム(食べて直ぐ喉を殺菌出来る物)や緑茶を必ず持ってチビチビ飲んで殺菌してます

外出時わ~これはホントにまずいなぁって時は

つばも飲まず緑茶を持ってトイレに直行!うがいです

菌は見えないから怖いです

kakoboxさんは気合で飲んだ菌を追いやっちゃうんですか!?

すごいなぁ^^;

フルーツとか沢山食べてるのかなぁ?

10年で3回しか風邪ひかないなんて素晴らしいですね☆

でもくれぐれも無理しないでくださいね

お大事になさって下さい(><)

コメ返しはいりませんよ~☆

No title

しろちゃんも心配ですよね。
ママさんのこと。
どうぞお大事になさってくださいね。

No title

kakoboxさんの出身地は?ビクママは川崎で方言がありません。
風邪を飲んだとは聞いた事ありません。方言じゃなかったらすみませんm(__)m

体に気を付けてください。

No title

体調はどうですか? 無理してませんか?
しろちゃん心配してますよ。

震災の夜、灯りがなくとても綺麗な星空でした。
その時、これほどの人数が星空となって輝いているとも知らずに・・・。
空が白んできた時、本当にほっとしたと同時に今日はどんな日になるんだろう。
日本はもう終わりかも知れないなと本気で思いました。
もうすぐ一ヶ月になりますが、未だ復興すら見えません。
それでも、自分でさえ土地を離れられません。

未だ災害の全貌すら見えず、あまりの無能さに腹立たしい限りですが、
少しでも早く被災者の方々も空を眺めることが出来ますように。

rag mamaありがとう♪

飲んだ風邪のご心配ありがとうi-178
昨日はブログ更新した段階で気力切れになってしまい、お返し遅くなってごめんなさい。
rag mamaもわかるんですか?
rag mamaは「風邪を吸う」んですね(笑)

そうは感じられないのに結構弱いのねえ。i-278
リステリンの薬用フィルムなんてあるんですね!
知らなかったわ~、医学の進歩。i-183
緑茶のカテキンは殺菌効果があるから、外出時にチビチビ飲むことがいいことよね。

飲んだ後の気合、気迫は大事よ~風邪飲んだけど、ひいちゃいないって自分に思い込ませる!
フルーツも大事よね~あんまり食べてはいないな~。
ブドウが好きなので、アメリカ産とかチリ産のボリボリした食感のブドウを常に食べてるくらい。

10年で3回しか風邪ひかないってすごいでしょ。
寝込んだ風邪は1回程度かもです。
人ごみに出ないからかもね。

昨日の地震も怖かったですねえ。
もう余震も終わりかなと思った矢先だったので余計なんですね。
rag mamaも心身ともに無理せず、東日本の苦境を一緒に乗り切りましょうi-260

するるさん、ありがとう♪

ご心配、、ありがとうございます。
しろちゃん、心配してくれるなら、ひっつきまわらないで頂戴って感じですi-229

するるさんはいつも「私は大丈夫」って気丈だけど、こちらはオーバーワークではないの?と心配です。
コメントありがとうございますi-260

ビクママ、ありがとう♪

ビクママ、ご心配ありがとう。i-178
あら~ビクママ、方言じゃなくてさ、感じのことよ♪
私の出身地、左のプロフにあるじゃない(笑)
横浜生まれ、川崎育ち。
川崎に住みつつ、横浜学び→東京学び→横浜勤め→東京勤めって感じで、方言があったとしたらビクママと一緒よ
そういえば、ビクママとはまた一致点ありね。
川崎と調布。
共通点ありってことで、これからもまた、よろしくです。
ビクママも無理はしないでね。
私の風邪は飲んだけど、押さえ込めた感じですi-260

つくね♂さん、ありがとう♪

つくね♂さん、ご心配ありがとうございます。
無理してるなんて言うと、被災地の方々に申し訳ないほど、のらくらな生活です。
飲んだ風邪は、押さえ込み成功な様子ですi-229

今回の地震は、犠牲者の方の数が、初期報道の千倍くらいですよね!
いまだに全容が把握されてないんですから、天災の怖さを身にしみますね。
>日本はもう終わりかも知れないなと本気で思いました。
↑ 私は不謹慎だけど、地震や災害を扱った映画のようだと思いました。
あのパニック映画が現実に日本に起こるなんて、誰が想像したでしょう。

土地を離れられられないってお気持ち、お察しします。
みんながそう思って自分の土地を離れないことが、日本を日本らしく保っている。
土地所有概念の薄いヨーロッパとの違いはそこかなと思います。
天災の前に人は無能ですが、人災のほうは、許しがたいものですね。

昨夜も大きな余震がありましたね。
東京なんてニュース速報の震度も出ません。
地震に麻痺しちゃって、東北ばかりの震度を報道するのもどうかなと感じます。
つくね♂さんも、悩めることが多いけど、美しい桜をどこかで眺めてくださいね

No title

失礼しやしたm(__)m書いてありました。

本当、共通点が増えましたねぇ。
新たによろしくです。
ビクママ「じゃん」良く使います(笑)
プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック