怒って四文字熟語にはまる猫&お初動画

2011/04/29 Fri

IMG_4617_convert_20110429175148.jpg

「僕は怒ってます。
昨日は、福島県原発対策本部ってところが、20キロ警戒区域内の猫ちゃんワンちゃんを、救いに行ってくれるって、発表したんです。
ところが、
実際に救ってもらえたのは、たったワンちゃん5匹、猫ちゃん1匹だったんですね。
その1000倍ものワンちゃん猫ちゃんが居るんですよ!
僕達にうそをついたんですか?
僕が猫だと思って、うそをついたんですか?
僕を猫だと思ってうそをついたのなら、僕は悪い猫になって、偉い人の夢の中に、化けて出ちゃいますよ~~
本当に悲しいです。」


今日は祝日、「昭和の日」だ。
皆さん、それぞれに、少しでも楽しい連休をお過ごしください。
しろパパさんのジムが通常通りだからって、これは嫌味ではない。
心からそう思う。

「餅は餅屋」って言葉がある。
市役所の職員に、公務員に、ワンちゃんならまだしも、猫ちゃんは捕まえるのが困難だろう。
その飼い主さんにさえ、捕まえることが容易でない生き物なのだから。
どうやって…という手段の考察があったのだろうか。
日本にも、動物保護団体はたくさんある。
レスキューしますよと、声を上げている団体もある。
専門家に任せてはどうなのか。
日本には、「餅は餅屋」という言いえて妙な諺がある。
慣れた者に任せるのが最善の策という意味だと私は思う。
「有言実行」という言葉もある。
言ったことは実行する、できないことは言わないという意味だと私は思う。

IMG_4489_convert_20110429175458.jpg

「猫なんだからさ、『魚は魚屋』って言ったほうがいいと思いますよ。」
全然関係ない、全然トンチンカンな口を挟んではいけません。


「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。 」
松下幸之助氏の言葉である。

ママも最善を尽くして、しろちゃんの動画を撮ってみたのだ。
お試し版として、画像のひどさはご勘弁ください。

[広告] VPS


「福島の動物達のことは『遺憾千万』
だけど僕は、『不撓不屈』の精神で、応援&お祈りしてます。
これからも、『泰然自若』で『虚心坦懐』に生きてゆきます」。


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック