猫の手を貸してあげたい猫と、悩みの関係

2011/03/31 Thu

IMG_4159_convert_20110331190137.jpg

「僕には悩みがあるんだ


今日はママがズツウで頭が痛いので、僕がピカピカパチパチします。


ママの陰の声
(ズツウって、頭が痛いことを言うんですよ。)

あのね、僕には悩みがあるんです。
ほうら

IMG_4152_convert_20110331190205.jpg


あごニキビです。
いつもあごに黒い粒々があって、ちょっと汚い色なんです。

ママが獣医さんに相談したところ、

「黒い小さな粒々があっても、無理に取ったりしないでくださいね。
黒い小さな粒々を取ることで傷ができ、化膿したりすることになりかねませんから。
また、この段階では、脂肪過多の結果とは言えませんし、抗生物質もいりません。
この年齢の猫ちゃんには、ありがちなことで心配することはありませんよ。
順調に育ってる証拠かな。
※食べた後や飲んだ後、あごを拭ってあげる。
※温かいタオルで、拭ってあげる。
そのような処置でかまいません。」

…と言われたそうなんです。


IMG_4153_convert_20110331190232.jpg


あのですね、僕は、食べこぼしも飲みこぼしも一切しないんですよ。
そりゃもう、生まれは野良ですが、育ちがいいので(笑)、お行儀がいいんです。
拭うものも無いって、ママはいつも自慢してます。



ママの陰の声
(自分で言うかなーそういうこと


IMG_4178_convert_20110331190315.jpg

僕は、真っ白なことと肉球がピンクなことが自慢な白い白猫なのに、ちょっとザンネンでたまりません。
ククッ



ママの陰の声
(白い猫のことを白猫って言うんです。
あごニキビを気にする気持ちはわかるけど、君はアンパンマンでしょ。
犠牲になった方々、被災地の皆さん、帰るお家が無くなったかわいそうな猫ちゃん、餌場を失くした野良猫さんのことを思ってごらん。
あごニキビなんて、どってことないでしょう。

ああ、ママ、違うんですよ~。
僕は猫だから、僕は僕にできることをしようと思ってるんです。
ママがお小遣いをくれないから募金もできない。
猫の手も借りたいだろうに、僕は遠くにいけないので、猫のお手手を貸してあげることもできない。
でもね、僕の笑顔で、どこかの誰かがホッコリ和んだ気持ちになってくれればって、僕なりに努力してるんです。
大きなカラスさんの目を思い出すから、カメラのレンズが光ると僕はとっても怖いんだ。
でもね、できるだけ写るようにしてるんだ。
なのに、あごニキビが恥ずかしくて、僕は下を向いてしまう。
その理由を書きたかっただけなんです。



IMG_4156_convert_20110331190253.jpg


ママの陰の声
(ん~ん~ん~まあ、いいでしょう。
ブログを書きたまえよ、しろちゃん。
ズツウが痛いぃ


参加してます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



プロフィール

kakobox

Author:kakobox
東京都在住。
【しろちゃん】MIX白猫男の子9歳
2007年2月14日生まれ(獣医さんが決めた誕生日)
お庭から、自分の足でやってきて、自分で自分のママを見つけたけなげな子。
野良猫→外猫→1歳半を超えてママの白い一人息子に!
腹壁ヘルニアで大手術、持病は猫ウィルス性気管支炎。
大人しく律儀で優しい、性格自慢な良い子です♪

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
しろちゃんが彦星さんの絵です。
ふじもりさんの七夕の絵、しろちゃん

↑↑↑ クリックすると大きくなります。
ブログ「のんびりまったりゆるゆる漫画」のふじもりさんに描いて頂きました。


ランキング、3つ参加してます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





↓↓↓ 情報 お知らせ


迷子の白い猫しらす

↑↑↑  迷子のしらすちゃん探索にご協力を!
また、迷子関連の情報、日本一のブログです。 多くの目で迷子を探してあげよう!


寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! 

↑↑↑ 京都のrambyさんのもとで、理想的な環境でお世話されています。
是非ブログを訪れてみてください。
現在3にゃん(♂2♀1)、全員とても器量よしで、お行儀のいい良い子です。
関東でもお渡しOKです。 僕たちのお家になって!!!




↑↑↑  猫の術後服とオモチャ
安心安全すごくかわいい~
ブログ「猫たちの日記」のjibouさんの猫ちゃんグッズのハンドメイドショップです。
個々の細かいオーダーにも応じてくれますよ~。
値段が安い、お届け早い、製縫丁寧!




↑↑↑ 調布のそらちゃん、迷子!
閑静な住宅地の中で、忽然と居なくなりました。
よろしくお願いします。
記事検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック